• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃぱJOのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

今年のG.W.

今年のG.W.今年のG.W.は、前半が仕事、後半は完全オフという、贅沢な休日でした。

G.W.に完全な連休をもらえたのは、実に十数年ぶりだったので、おもいっきり楽しませて頂きましたー。

まずは、心の友とツーリング





バイクを手放したので、レンタルしました。今回は隼をチョイス。
これが大失敗!あまりのパワーと極太なトルク、獰猛な性格にヤラレてしまい、持て余してしまいました。一人交通安全パレード状態になってしまい、伴走の友にご迷惑をお掛けしてしまいました。
帯広 → 御影の農志塾で天ざる → 然別湖 のルート。自分の中で、シーズンインは然別湖と決めています。

夜は、悪い人連合会の忍者様と忘年会をした居酒屋で反省会。
心の友よ、楽しい時間をありがとう。

翌日は、日帰りで小樽遠征。
久しぶりに、実家の台所を借りて、おもいっきり料理を楽しみました。中でも好評だったのは、鳥◯いチェーンの味を再現した唐揚げと、マスタッ◯ュのオニオンピザ。

最終日とその前日は、子どもたちとチャリツーリング。スーパーで、飲み物と惣菜のコロッケを買い込んで、満開の桜の下で小宴会。もう既にピークを過ぎた桜から、花びらが降り注ぐ場所で、春を楽しみました。

更科系の美味しそうな蕎麦屋も二軒ほど発見し、次回のツーリングの参考に。(帯広の「岡山」、芽室の「びばいろ」。)
芽室の「縹」本店は、場所が移転していた。

クランベリーのソフトクリームも制覇。ロイヤルショコラを堪能。

あっという間の連休でした。
Posted at 2017/05/07 19:15:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

ご無沙汰しておりました

とりあえず生きてます。
仕事でイロイロあって、しばらく放置しておりました。
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございます。

さて。

昨年からずーーっと迷っていた増車計画ですが、

イントルーダ1400を売却し、
エルグランドも売却し、

ついに!買っちゃいました。ニューマシン。

イオンで。

20、30日 5パーセントオフ!で。



△ モーメンタム iNEED Z5 AIR

本当は、GIANTかTREKのロードが欲しかったのですが、どんなに安くても8マソを超えるので、予算の都合で、クロスバイクに。

ルイガノとかも検討したのですが、まずは、安いバイクで始めて、飽きなかったら、高いのへと行くことに。

とりあえず、これでやっと長男とツーリングに行けます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
(息子は、メリダのスクルトゥーラ400)




ーーーーーーーーーーーーー


このイオンの自転車、なかなかのモノで、
コンポーネントはSHIMANOのCLARISだし、車両重量も10.2kgと軽量。GIANTの子会社によるOEMなので、エントリーモデルとしてはアリかと。

なにより、イイのは、スピード違反の心配がない!( ̄+ー ̄)

ってことで、今年の夏は、
1 心の友から借りてる、アドレスV125
2 k-in◯のレンタルバイク(隼借りちゃうよー)
3 クロスバイク

で、走っちゃうよー。










でも本当は、

DEROSAが欲しい。




Posted at 2017/04/23 11:20:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月24日 イイね!

緊急美人速報

只今、北海道十勝地方を震源とする、やや強い美人が発表しましたので、お知らせ致します。

震源地 帯広市 中心部 クランベリー
震源の深さ 推定17
震度 3
マグニチュード 4.2
警戒情報
胸に初心者マークがついておりますので、接客は不慣れですが、その一生懸命さに萌えます。
ラリー北海道観戦の後に、美人を観戦しがてら、家族へのお土産を購入するのはいかがでしょうか。
ちなみ、若い店員さんが多数おりますので、新たな美人が発生する可能性があります。付近を通行の際には、余震にご注意下さい。
Posted at 2016/09/24 16:26:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月21日 イイね!

三つ子の魂、百まで…

男の子なら誰もが経験したことだとは思いますが、
幼い頃、ミニカーで遊びましたよね。
幸せだったよね。
だって、スポーツカー、VIPカー、トラック、外車に至るまで、何台も所有、トミカの街を激走していたもんね。
車検も、保険も燃費もカンケーなかったあの頃。

大人になった今でも、あんなカーライフ(バイクライフ)を送りたいと、半分本気で思ってしまう。

妄想するのはタダなので、今、本気で欲しいバイクをリストアップしてみた。

YAMAHA V-MAX

▲ 直線番長の代表格

HONDA VFR900

▲V型4気筒の快適ツアラー

SUZUKI RGV-r 250

▲スズキを代表するレーサーレプリカ。2スト250cc4気筒のエンジン。正に、日本の技術の高さを世界に知らせしめるエンジン。

kawasaki KLX125

▲北海道の林道を楽しむためには、やはり、オフ車は必需品です。


ちなみに、これらを全部、中古車で揃えると、260万円。
任意保険は、年間9万円。
税金、年間1〜2万
車検代、ユーザー車検で年間2万。

意外にも、頑張れば、手が届きそうな金額だなぁなんて、思ってしまいます。

やはり、三つ子の魂は、大人になっても、変わらないようです。

宝くじ、当たらないかなぁ〜
Posted at 2016/09/21 23:14:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!

中札内

連休最終日は、夕方から仕事なので、家族サービスを日中に行いました。

昨日、次男と嫁が、中札内村の六花亭美術村へ行き、レストランポロシリのカレーを注文したが、次男曰く「辛くて食べられなかった」と残念がっていた。(大人にとってはフツーの辛さで、しかも、美味しいカレーなのだが…)

そこで「子どもでも食べられるカレーがあるぞー」と、例によって道の駅のサルバトーレに行って来た。」(自分は三週連続となる)

フルーティーな香りの、甘みと旨味の絶妙なバランスがとれたカレーに、次男も大満足だった。ついでに、中札内地鶏の焼き鳥も追加して、お腹パンパン。

帰り道、ラリー車の体験試乗会をしている一角を発見し、立ち寄らせて貰った。

次男と車両を見ていると、めっちゃ、可愛いお姉さんが近づいてきて「ドアを開けて、乗ってみてもイイですよー」「体験試乗会もやってますのでー」と笑顔で接して頂いた。
親切な応対、丁寧な言葉遣い、そして、笑顔が余りにも素敵で、緊急美人速報を発表する前に昇天。

展示されたクルマや、お客さんのクルマをみながら、「きっと、みんカラやってる皆さんなんだろうなぁ」と思いつつ、話しかけられない小心者な私。\(//∇//)イイ歳こいてお恥ずかしい。

ここで、失態を犯してしまった。
みんカラでよく目にしていたミニを発見!そのオーナーさんらしき方に、意を決して話しかけてみた。

きゃぱ「あのー、や◯◯さんですか?」
その方「いや〜、ごめんなさい。クルマは展示して頂いているのですが、お仕事で、ココに居ないんですよ」

(;´Д`Aきゃー恥ずかしい、アァ〜人違いΣ(゚д゚lll)

や◯◯さん、ごめんなさいm(_ _)m

そして、

や◯◯さんと間違えてしまった方、ごめんなさいm(_ _)m
(きっと、みんカラをされている方だと思うので↑)

会場にいらした皆さん、13時頃、リアバンパーのない古いエログランドで来た親子は、私です。

無類の人見知りなんです。決して怪しい者ではございません。








▲中札内村 六花亭美術村 レストラン ポロシリ のカレー



▲中札内村 六花の森 レストラン はなまし のカレー
Posted at 2016/09/19 16:02:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初めてだけど、何となくエロエロやってたら、、、、、できちゃった♡ オーディオ取り外し。」
何シテル?   08/19 08:48
若い頃は何かと元気がよかったもんですが、今となっては毎日の生活を営むだけでいっぱいいっぱい・・・。 そんな寂しい毎日に希望の光を灯してくれるのは、明朗会計...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

たった一言なのだが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 06:12:52
ACデルコ S75D23L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/02 00:10:04
本日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 11:54:13

お友達

お友達募集中です。宜しくお願いします。
24 人のお友達がいます
アイルトン・ノバアイルトン・ノバ haseshu.haseshu.
お下劣鉄工所モバイルお下劣鉄工所モバイル 北海道黒鯖北海道黒鯖
単車男単車男 EAGLE ⅢEAGLE Ⅲ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
みんカラつながりの心の友から伝承されたハイパワーマシン。前オーナーの意志とコンセプトを受 ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
「乗る?」って聞かれたので、 「うん」って答えたら、 心の友が、5時間かけて、命懸けで峠 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
前オーナーさんが新車で購入した時に「手放すときは教えて下さい」と言ったのを律儀に覚えてい ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
知人から譲り受けて、名義を変更しないで乗っていたのですが、車検を機に名義変更したので、ア ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.