車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
 ダイハツからのOEMですがジャスティが復活するようですね。残念ながらソリオ対抗のトール系ですが。(既に某サイトで標準仕様(パレットSW似)、カスタムの画像がアップされ、じきに内装もアップされるそう。)
 ベースがパッソ(ブーン)の3気筒1リッターなので、重く、空気抵抗も大きいのでNAでは厳しいかな?と思っていたら1.0Lターボが設定されるそうなので楽しみ・・・と、思っていたら今のところターボは2WDだけらしいです。試乗には行きますがスバル向けには4WDターボほしかったw
 インプレッサより小さい車で走って楽しい車を期待していたのですが残念です。ジャスティの後、新たに軽自動車1車種がOEM供給されるようですが、ムーブキャンバスかタントなのかな?コペンは無いにしてもキャストでもくれば面白いのですが(そういやダイハツ軽全部変えるようになるって話はどうなった?)
 トヨタ、スズキの業務提携によってスイフトがOEMでやってくるなんてことにでもならないかな。走って楽しいコンパクトクラスがほしいですわ。
 

Posted at 2016/10/16 23:19:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年10月15日 イイね!
まさか今日試乗解禁だとは思ってもいなかったので、写真は全く撮影していませんw
先代もD型になってすごい進化したと思っていましたが、それを遥かに上回る進化っぷりでした。試乗後自分のクルマを運転したら、新型と旧型ってこんなにも違うものなのか。と、とても残念な気持ちになれたもんで。
まずは試乗をおすすめします。
Posted at 2016/10/15 23:28:24 | コメント(0) | クルマ | クルマレビュー
2016年05月05日 イイね!
まもなく3年レギュラーガソリン仕様のNA比で燃費が落ちないターボ車と思って購入し、まもなく3年です。
3年経過しての感想は惜しいの一言です。もしモーターの出力が20キロワットあったなら、もしバッテリーがリチウムイオンだったならと。
1世代で終わらせないで、改善し次期モデルで再挑戦して欲しいです。
Posted at 2016/05/05 11:46:12 | コメント(0) | クルマ | クルマレビュー
2016年03月06日 イイね!
ネオンブルーメタリックが見たくて自宅から遠いディーラーに行ったせいか、カタログも貰えなかったのは残念ですが、これは楽しい車だと思いました。
スバル車がどんどん大型化していき、一番小さいインプレッサでさえ全幅1780ミリもあるので余計に
魅力を感じたのかもしれないです。
ただ、今回の試乗コースではわからないことだらけなので、機会があればレンタカーで借りて色々試してみたい。と、思わせるほど魅力を感じました。
Posted at 2016/03/06 23:11:24 | コメント(0) | クルマ | クルマレビュー
2014年05月10日 イイね!
気温も高くなり、徐々に燃費も伸びてきました。

が、追従クルーズ以外は殆どIモードで走行をしているのですが、あまり積極的にモーターアシストをしてくれないと感じ、伸びしろはありそうなのにもったいない気がしています。

以前ホンダのIMA車に試乗したときは、ちょこっとでもアクセルを踏むと積極的にアシストしていた印象があっただけに気になります。

IMAと同程度のモーター出力ですが、XVは低速ですがEVモードがあるので、その分のバッテリーの余力でも残しているんでしょうかね。
使用状態によっては殆どEVになる機会が少ないので、エンジン停止は減速時と停車時のみで、エンジンの特性はIモード、EV分のバッテリー余力をIMAと同様の積極的なモーターアシストに特化した、第3の走行モードを、プログラム書き換えで対応して欲しいところですね。走行条件によっては現行Iモードより燃費が伸びそうな気がします。

モード表示も書き換えで対応できるよう、Iモード、Sモード、そしてIとS両方点灯するISモード、というふうに第3のモードが追加にならないかな(^^;
Posted at 2014/05/10 10:49:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
プロフィール
「ジャスティがOEMで復活しますが http://cvw.jp/b/511471/38709866/
何シテル?   10/16 23:19
XVHVに乗っています。車に殆ど何もしていませんが、燃費記録は頑張ります。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
5ヶ月待った後、納車されました。 当初R1を維持するため軽ターボを増車することを考えてい ...
スバル R1 スバル R1
小さいの、小さいのを求めているうちにたどり着きました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.