車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
本日より試乗解禁。進化というよりも別物
レビュー情報
乗車形式試乗
メーカー/モデル名スバル / インプレッサ スポーツ 2.0i-Lアイサイト (2016年)
乗車人数1人
使用目的その他
おすすめ度★★★★★
走行性能
試乗コースに急カーブがあるのですが、緩いカーブだったけ?と思ってしまうくらい何事もなく曲がってくれました。
乗り心地
変な揺さぶりもなく乗り心地はフラットでした。
燃費
今日解禁のおろしたてだそうで全く走っておらず、燃費計は2.2kmでしたw
これからですね。
積載性
積載性は先代と変わりないように感じました。
故障経験
おろしたてなので何もないですが、シャーシも含めてA型のA型なので今後どうなるか。
満足している点
・走り出した瞬間はわかりませんでしたが、しばらく走ると今までと別物だと痛烈に感じました。ちょっとしたことでは動じないほどのカッチリ感。
・今までのハイブリッドは不要じゃね?というくらいスムーズな加速。
・先代とくらべステアリングは握りやすくなりました。
・地味な部分ですがシートベルト外して巻き取るときにぶつかって痛まないよう、ベルトにちょっとした工夫がされてました。(試乗でベルトするときに気が付くとおもいます)
・最低地上高が130ミリしか無く、降雪地では不安かなと思いましたが底面が駆動系や排気系が飛び出ないフラット構造であまり心配ないこと
不満な点
・個体差か、運転席側で風切り音が目立ちました。
・フロントガラスへの送風吹出口幅が先代の半分程度、インフォメーションディスプレイの幅くらいしかなく、降雪地帯ではかなり不安。
・テールランプ(レンズ)が飛び出したデザインで上面が棚状になっており、冬期間氷を落とそうとして一緒に叩き割りそう。
・運転しやすいと謳っていますが、やはりサイズが大きいです。もう一回り小さいクルマ(スバル製)がほしいです。
・ボンネットダンパー、今回もつかないのね。
総評
まさか今日試乗解禁だとは思ってもいなかったので、写真は全く撮影していませんw
先代もD型になってすごい進化したと思っていましたが、それを遥かに上回る進化っぷりでした。試乗後自分のクルマを運転したら、新型と旧型ってこんなにも違うものなのか。と、とても残念な気持ちになれたもんで。
まずは試乗をおすすめします。
ブログ一覧 | クルマ | クルマレビュー
Posted at 2016/10/15 23:28:24

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ジャスティがOEMで復活しますが http://cvw.jp/b/511471/38709866/
何シテル?   10/16 23:19
XVHVに乗っています。車に殆ど何もしていませんが、燃費記録は頑張ります。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
5ヶ月待った後、納車されました。 当初R1を維持するため軽ターボを増車することを考えてい ...
スバル R1 スバル R1
小さいの、小さいのを求めているうちにたどり着きました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.