車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
先週バッテリー上がりで乗れなかったカタナ





バッテリー充電してかかるかな~と思ったんですが、結局かけれず




怪しいなとは思ってたんですが、やはりバッテリーご臨終のようです(-"-)

バイクのバッテリー高いんですよね(・・;)


DR乗ろうかとも思ったんですが、バイクの気分だったの代役を・・・・・( ̄▽ ̄)






下灘駅まで足伸ばしてみました


















のんびりトコトコと走るのもいいもんですね(^^♪


結局日暮れ近くまで当てもなくうろついておりました。


しかし今回デジイチ持ち出して撮ったんですが、見事に被写体映えしませんなあ( ̄▽ ̄)









Posted at 2016/12/07 23:48:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月30日 イイね!



二か月ぶりにカタナ動かそうと思ったら、やはりというか、当然というかバッテリー上がり(-"-)

とりあえずDRでレスキュー




エンジンかかったけど再始動が困難な為乗るのは断念


バッテリーは外して会社で充電することにしました。






気を取り直して、以前から気になってた公園?にてDRのプチ撮影会(^^♪


















轟音に空を見ると、丁度飛行機が離陸したとこでした

















ええ雰囲気やな~♪ もっと早く探すべきだった(^^;


これから定番スポットにしよ(^^)


Posted at 2016/12/01 01:03:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
後輩が何に影響されたのか(私ではない)、デジイチに興味をもった様子


そこで同じくカメラを趣味にしてる上司が某オクで見繕ったのがこれ





CANON EOS50D

てっきりKissシリーズのどれかになると思ってたのだが、こうくるか・・・・・・・( ̄▽ ̄)

因みにお値段¥28000也



おまけで付いてきたレンズがあまりにもダサいので、上司のレンズに付け替え


50mm単焦点





70-200 F2.8





8年位前の機種ですが、中級機ならではのしっかりしたボディ、子気味よいシャッター、うん、これは楽しい(^^♪


性能も明るい場所なら問題ないだろうし、所有する喜びもあり慣れてきてもじっくり使えると、入門機よりもこちらの方が長く楽しめますね(^^)v


とりあえず、まずはちゃんとしたレンズですな( ̄ー ̄)













Posted at 2016/11/29 00:43:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
本日は黒王様主催の変態集会に参加









30部隊






黒王兄弟F31






Z31前後期隊






昭和の遺産な姉さん






バブリーハイソ車初登場




ノーマルで乗り続けて下さい!



本日最多のVIP軍団












本日唯一の旧車系 510ブルーバードバン




シブすぎる・・・・・・・・


なおきっつあんさんより、ナルディのシフトノブを頂きました♪




どうもありがとうございます(^^♪




お昼はカレクック様とカレーを囲む会www





お昼からヨタさんご一家参上








主役は最後に?のっちいさん











気づけば、同じ構図ばかりw























天気が心配でしたが、そこは黒王の面目躍如( ̄▽ ̄)


しかし、寒さと強風まではどうにもならなかったようで(^^;



楽しい時間もあっという間に過ぎ、解散の時間に






お集りの皆さん、寒い中どうもお疲れ様でした(^^)


Posted at 2016/11/24 01:03:26 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!
本日はぶらりとドライブ、徳島は祖谷のかずら橋へ






早速渡る




相方さん、ガチのへっぴり腰( ̄▽ ̄)


高け~





橋上から








渡った後、暫く体が揺れてましたw




近くにあった滝





スローシャッターでお遊び






お昼は祖谷そば




素朴な優しい味でした(^^♪



ホテルかずら橋のボンバス





2台に増えてました





四国交通のボンバスも




秘境の小便小僧号というそうな(^^;



紅葉もきれいです






↓1枚、相方さん撮影の画像を拝借w











ゆったりと阿波路を楽しんできました♪


紅葉、撮り足りなかったなぁ(;・∀・)
Posted at 2016/11/17 00:56:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「代打 http://cvw.jp/b/511549/38972273/
何シテル?   12/07 23:48
スカイラインとカタナをこよなく愛する整備士です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
走破 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 15:48:15
週末~♪ お散歩~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 00:25:47
お友達
当方小心者ですが、どうぞ宜しくお願いします。
88 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
#sato##sato# * ドリフト11ドリフト11 *
兵庫県の田舎者・米沢兵庫県の田舎者・米沢 洸牙洸牙
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
58年式 RS-TURBO、後期改前期仕様です。 エンジンO/H済み、外装オ-ルペン、 ...
日産 モコ 日産 モコ
新たな通勤快速車として購入しました。
スズキ Kei スズキ Kei
こいつを手に入れたことでDR30への道が開けました。 2011年3月29日、会社からの圧 ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
GSX1100S KATANA 大切な相棒です。 当時物ヨシムラ管、F/ウインカ-以外 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.