• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月29日

調査

調査 昨日の夕方ですが、店頭から内線電話


誰もいなかったので電話をとると


「整備についての問合せです」


Σ( ̄◇ ̄*)シモタ!



技術相談なのですが、本音をいうとめんどくさいんですf(^^;



とりあえず応対


「ケンメリのボディのカラー№教えて下さい」


( ̄0 ̄;!?



予想外の質問に戸惑いつつ、暫く聞くことにφ(..)


どうやら細かいとこの色も知りたいよう(・・;)


「オーバーフェンダーも塗ってあるんですけど、純正はどうなのかわかりませんか?」


オーバーフェンダー?


改造車やんヾ(・ε・。)


「いや、純正なんですよ」


それってまさか…


「GT-Rです」




キター!Σ(゚Д゚;ノ)ノ



200台と存在しない幻のケンメリRじゃないですか( ̄□ ̄;)マジカ!




オーナーさん、純正に拘りたいそうで(当然か)


担当の方も困り果てた様子でしたf(^_^;



とりあえず当時の新型車解説書、整備書


通称「古文書」


を紐解いて読んでみる


…( ̄~ ̄;)


…(・∀・)


おもしれ~♪( ̄▽ ̄)ノ″


結局GT-Rの解説書が現存してなく、


本日先方に残念な結果報告をしておきました_(._.)_


ちなみに問合せてきた業者は


某T社系販売会社( ̄▽ ̄;)



なんでやねん>゜)))彡
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 00:09:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

取材準備!!上げ下げ
シュピーゲルさん

21歳の娘の就活・・・そして、ダメ ...
エイジングさん

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

㊗️20連覇達成〜‼️(≧∀≦)/
Orionさん

着弾していました!!
風雅堂さん

この記事へのコメント

2010/10/30 00:14:49
マジですか!?


ケンメリR

(*゚Д゚*)


ケンとメリーのGT-R

キタ━(゜∀゜)━━!!




んで…

仕事の筈が

趣味の領域で調べていたんですね♪

(*´д`*)
コメントへの返答
2010/10/30 01:15:10
どうやら間違いなく本物です(^-^)/


車台番号も聞いたのですが、KPGC110でした( ̄▽ ̄)b


話を聞いてる時点で、既に趣味の領域でしたねσ(^_^;)
2010/10/30 00:24:18

15年ほど前に友達が珍○自動車で買ってきてダンプにカマ掘られて廃車になりました (x_x;)

今も珍○自動車あるんですかね…

旧車って廃車になった時お金出ないから痛いですよね。

あっケニーさん寒くなりましたが一度帰りにSAオフしときませんか??るんるん

震えながら話すのも風情ですよ(笑)

コメントへの返答
2010/10/30 01:22:09
珍○自動車(゚∇゚)!


懐かしい~ヽ(・∀・)ノ


見るからに怪しい店?でしたねσ( ̄∇ ̄ )


うちの前から消えた後、暫くはMジ○イに広告出てたんですが、


ここ何年も聞きません( ̄~ ̄;)



SAオフ、是非やりましょう(^-^)b

2010/10/30 07:17:22
Tさんからの電話?

なんでTさんからなんでしょうねー?

でも、バーフェン付きのGT-R格好いいですねぇー。

珍○自動車って怪しいけどウチ好みの車が置いて有りました。
中古雑誌で見ただけですけど。
クルマや大○にも魅力的車が・・・・・。
コメントへの返答
2010/10/30 12:18:34
なぜTなんでしょうね?f(^^;


車種も内容も勝手が違いすぎて、担当さん困り果ててましたヾ(・ε・。)



珍○自動車、うちの会社の斜め向かいにあったんですよ(^^)


初めて見た時、解体屋かと思いました( ̄▽ ̄;)


大○?なんでしょう??

気になりますσ( ̄∇ ̄ )
2010/10/30 08:14:17
ぐ『31っておいてますかっ(´Д`)ハアハア』

け「た、ただいま当店では在庫をきらしておりまして…(変な人だ…)」

ぐ『じゃあ30ください(´∀`)』

け「当店では…」

ぐ『乗ってるの知ってますヨ。つちまるたのぐにーすです』

け「まぁ、気づかなかったわ」

ぐ、け『「あはははは」』

なんて問い合わせが…ないですねww
コメントへの返答
2010/10/30 12:20:24
どんな問合せですか( ̄▽ ̄;)


ある意味イタズラ電話ですやん(;¬_¬)


「当社ではR31の販売を終了してます。

在庫及び各問合せは、岐阜の某ハウスまでお願いします。」



と案内しますよ(`∀´)




あ!うちに来て30の人って訪ねても、わかりませんからね( ̄ー ̄)シークレット
2010/10/30 09:26:19
何年前の車になるんですか?

ホントに古文書ですねあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010/10/30 12:21:32
ケンメリちゃんが世に出たのが

確か47年9月位( ̄~ ̄)


ケンメリGT-Rは48年なので…


同級生です( ̄▽ ̄;)



古文書、1つ前のハコスカまでは文献が残ってましたφ(゜゜;)ノ゜
2010/10/30 10:02:21
もちろん、

お友達になられたんですよね??(o・ω・o)ネー?

そして、

オフ会の約束を取り付けたんですよね??(*´艸`)ネー♪

そのオフ会、呼んでくださいね(@´▽`@)

ガメラちゃん持って駆け付けます!!
コメントへの返答
2010/10/30 12:27:21
いや~、それが問合せはT社の方で、

ケンメリRオーナーさんではなかったんですよ(´・ω・)



是非一度見てみたいものですヽ(・∀・)ノ



ガメラちゃんでもしっかり狙わないといけませんね( ̄ー ̄)
2010/10/30 10:10:59
175台 のR …


( ̄ー+ ̄)フッ



ケンメリはやはり

GT-X でしょ
(≧ω≦)b

旧スカイラインファンは今でも健在ですか!

Σ(ノ∀`)ペッチーン
コメントへの返答
2010/10/30 12:32:00
ケンメリR、世にどれだけ現存してるんでしょうね?


生産台数も一説には197台…


でも市販されたとされる車台番号以外の番号も存在するとか…( ̄~ ̄;)



GT-XE.Sってグレードも在りますよ( ̄▽ ̄)b
2010/10/30 12:25:14
そういうのけっこうあるんですよね、某T社さんとか某M社さん、某Mi社さんから。
わたしもよく電話回されました(笑)

会社の域を超えて、日本の経済成長期の文化もを大切にしていきましょうってことで。


コメントへの返答
2010/10/30 20:58:18
あれ?結構多いですね( ̄0 ̄;


PRINCE-Kさんの場合、知識豊富だからでしょう(。・ー・)σ


そうですね、メーカー問わず、貴重な車を世に残したいものです(・∀・)
2010/10/30 12:33:16
ウチがもらったヨンメリさんは47年の?月だったのですが、免許を取って1・2ヶ月で車検が切れたので5月登録位ですかね?

写真の裏に書いてたような?

「クルマや大将」だと思うんですが?

何とすばらしい記憶力!全てにハテナがついてる。

気になさらず午後からもボチボチと頑張って下さいね。
コメントへの返答
2010/10/30 21:04:56
47年式だと、9月以降のはずですよ(^^)


くるまや大将…わからない( ̄▽ ̄;)


お昼寝タイムしてたんで、
気にせずに仕事ができました(o^-')b


まだ会社にいますがヾ(・ε・。)
2010/10/30 12:46:46
ケンメリは見たことあっても
乗ったことないですねぇ

ジャパンまでです。


でもなんでT社なんでしょうね?
コメントへの返答
2010/10/30 21:12:54
ホント、なぜT社なんでしょう?(・・;)


おそらく、オーナーさんが付き合いあるんだろうけど、


さすがに違うんじゃないって思いますヾ(・ε・。)



仕事柄、ハコスカまでは運転したことあります( ̄▽ ̄)b



あ!ケンメリなかったかも…(・Д・)
2010/10/30 13:02:47
ケニーさん、残念ながら私は生まれてませんでした(爆)
コメントへの返答
2010/10/30 22:46:09
ならば、


同期の桜ってことで


宜しいかとヽ(・∀・)ノ
2010/10/30 15:11:55
GT-XEは 見た目がかっこわるいのです


(ノ∀`)ペチ

フロントグリルとか…


!!! ∑゚゚(д ノ)ノ
コメントへの返答
2010/10/30 22:52:52
ヤブさんは、前期型が好きなんですね(^-^)b


つまり、後期のグリルはカッコ悪いと(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「暫時 http://cvw.jp/b/511549/40444262/
何シテル?   09/21 01:05
スカイラインとカタナをこよなく愛する整備士です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

走破 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 15:48:15
週末~♪ お散歩~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 00:25:47

お友達

当方小心者ですが、どうぞ宜しくお願いします。
92 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
裸オウ裸オウ * いちごんたいちごんた
タイヤサービスマリンピア空港店タイヤサービスマリンピア空港店 (/・ω・)/ジョングリ(/・ω・)/ジョングリ

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
58年式 RS-TURBO、後期改前期仕様です。 エンジンO/H済み、外装オ-ルペン、 ...
日産 モコ 日産 モコ
新たな通勤快速車として購入しました。
スズキ Kei スズキ Kei
こいつを手に入れたことでDR30への道が開けました。 2011年3月29日、会社からの圧 ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
GSX1100S KATANA 大切な相棒です。 当時物ヨシムラ管、F/ウインカ-以外 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.