• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月09日

苦笑

苦笑 先月、惜しまれつつ代替えと相成ったミッコロ大先生のCPV35



新たなオーナー様が決まり、現在納車整備中でございます(^^)




整備は問題ないんですが、たった1つだけひっかかるものが…




これです





昨年4月に交換した社外製ヘッドライト


光軸さえとれれば継続車検には問題ないでしょうが、ナンバー切っての新規となるとちょっとひっかかる件が( ̄▽ ̄;)




後々問題になったらいけないので



10ヶ月前の再現w











ノーマルに戻しました^_^;



まさかこんなに早く元に戻す作業をみることになろうとは、思いもしませんでしたね(^_^;)




作業者が困らないよう、的確な指示を出した自分ですが(笑)、


交換に自分が関わってることは、口が裂けても言いませんwww



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/10 00:18:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

塩漬けパーツの実装作業? (^_^ ...
HIRO SEVENさん

伊勢甘タレからあげ巡り めし処 こ ...
伊勢さん

休みを満喫(≧∇≦)
シ ン ヤ(少佐)さん

クラコペオフ会の下見しときました!
三毛猫@山梨さん

S660 初エビス西
じーどらいぶさん

やるよ!10月8日関西フレンチミー ...
otakuppoiさん

この記事へのコメント

2012/02/10 00:40:37
確かに口が裂けても言えないですよねぇ。
ケニーさんが交換した張本人やなんて、ヒッヒッヒッヒ。

知らずに戻しの作業してはった方は「何してくれてんねん!」と思てたりして?

ウチが作業をせなあかんかったらブツブツブツとボヤきながらやってるでしょうねえ。

そうそうケニーさん、嫁殿MPVのタイヤが四本間もなくサラに変わりますよ~!

次のタイヤはダンロップです。

コメントへの返答
2012/02/10 01:46:14
ぱっと見で、ここはこう、あそこはこうと、ピンポイントで指示してましたから^^;



なんか悪巧みみたいで楽しい(`∀´)ケラケラ



ダンロップってことは、エナセーブRV503でしたっけ?




ここはやはり、トーヨー トランパスmpFにしてほしかったところです(* ̄O ̄)ノ
2012/02/10 06:47:45
おはようございます。

トランパスmpfかLuにしたかったのですが、取りあえず安いタイヤで二年位持てば良いかぁって感じです。

二年も経てば車が変わる可能性もあるし?

コメントへの返答
2012/02/10 12:16:44
おはようございます(^-^)


とりあえず2年ですかf(^^;



てことは、2年後には大先生と同じ車が並んでる可能性があるわけですね( ̄ー ̄)




2012/02/10 07:38:11
ここで


言っちゃった~


( ´艸`)


でも本当に言えませんよねぇ~。

こういう怪しい部品の取り付け。

(ノ∀`)ペチ
コメントへの返答
2012/02/10 12:18:42
交換作業は終わったから、時効でしょ(笑)



こういった部品、取付するのって滅茶苦茶楽しいんですよねぇ♪



戻すことになるとは思いもしませんでしたがw
2012/02/10 07:57:36
かっこいいヘッドライトなのに、勿体ないですねぇ(´Д`)

取り外したライトは、次期オーナーさんの手元に行くんでしょうか?


指示されてる人も、まさかケニーさんが交換してたとは思ってないでしょうねwww
コメントへの返答
2012/02/10 12:20:48
売ることになると、責任問題等々色々ありますもので(^_^;)



外したライトは、車に積んで新オーナー様にお渡しします。



直接換えたとまでは思わないにしても、内容を事細かに伝達してるので、何らかの関わりがあると疑ってるのは間違いないでしょうσ( ̄∇ ̄;)





2012/02/10 08:51:00
おおっ

また見れるとは思いませなんだ(^^)

ノーマルヘッドライトって

なんとなく初々しいですね♪

第2の人生は山形の雪深いところとか・・・

大事に乗ってもらうといいですね☆
コメントへの返答
2012/02/10 12:23:30
自分も、最後に関わることになろうとは思ってませんでした(^_^;)



こうしてみると、ノーマルもなかなかですね( ̄▽ ̄)b



新オーナー様、スタッドレス用のホイールをオクで探してるようなので、乗る気ですよ(笑)



新オーナー様には、是非とも大事にして頂きたいですね。



ちなみに次の人生は、同じ北陸でも秋田のようです(^_^;)




2012/02/10 11:02:45
↑山形行っちゃうんですか!
雪国でハイパワーFR車とは(笑)

取り付けた張本人がいるんだったら戻し作業楽勝ですな\(◎o◎)/!ヒヒヒ
コメントへの返答
2012/02/10 12:25:07
山形ではなく、秋田でした^_^;



いずれにせよ、雪深い土地ではあります。



新オーナー様、スタッドレス履かせて乗る気ですよ(`∀´)



バンパーやライトは言わなくてもわかりますが、

キセノンは純正使ってるから移植だとか、ハイビームはバルブ形状が違うとか、作業前から指摘してますからねぇ(`∀´)イヒヒ
2012/02/10 20:59:08
交換したことがあるなら指示も的確すぎますね(笑)
作業してる人に、「前に作業したことあるんですか?」って言われませんでした?(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 01:12:28
完璧な指示でした( ̄▽ ̄)b



聞かれはしてないですが、絶対疑ってたと思います(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「暫時 http://cvw.jp/b/511549/40444262/
何シテル?   09/21 01:05
スカイラインとカタナをこよなく愛する整備士です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

走破 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 15:48:15
週末~♪ お散歩~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 00:25:47

お友達

当方小心者ですが、どうぞ宜しくお願いします。
92 人のお友達がいます
裸オウ裸オウ * r31amikar31amika *
桜間長太郎桜間長太郎 * 二台流二台流 *
ドリフト11ドリフト11 * 鉄仮面鉄仮面 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
58年式 RS-TURBO、後期改前期仕様です。 エンジンO/H済み、外装オ-ルペン、 ...
日産 モコ 日産 モコ
新たな通勤快速車として購入しました。
スズキ Kei スズキ Kei
こいつを手に入れたことでDR30への道が開けました。 2011年3月29日、会社からの圧 ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
GSX1100S KATANA 大切な相棒です。 当時物ヨシムラ管、F/ウインカ-以外 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.