• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月19日

メタボ回避の道

入社以来、毎年順調に育ってましたが
今年の検診で遂にメタボ予備軍として引っ掛かりました。
そこでカウンセラーと相談し
食事制限をする事になりました。
内容は、食事量は落とさずに油を抜く事。
調理に油を使うのはOKですが
衣のついた食べ物は一切食べないというものです。
7月に64kgあった体重は徐々に減っていき
一昨日遂に60kgを割り込み59.7kgに!
引き続き減量し58kgを目指します。
目標達成の暁には美味しいトリからが食べたいです!
ブログ一覧 | よろず | モブログ
Posted at 2011/11/19 12:07:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レクサスRCF&GSF“F”10周 ...
しゃもっちさん

復活❣️yellow Dragon
ぐんちゃさん

拡散お願いします
anzu0519さん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

定峰峠の鬼うどん
RS_梅千代さん

おにく
まぁドンさん

この記事へのコメント

2011/11/19 12:39:55
健康系の事で言うと禁煙始めて(20日目)マラソンも始めましたー(^^)
気持ちいいです(●´∀`●)
コメントへの返答
2011/11/19 13:10:31
凄いですねぇ
ウォーキングが精一杯です (^_^;)
2011/11/19 12:43:20
けんさんほどの見た目で引っかかるんですか?

厳しいですね。

お互い頑張りましょう(笑)
コメントへの返答
2011/11/19 13:11:50
血圧と肝機能で引っ掛かりました
がんばりましょう
2011/11/19 13:07:54
えっ!
けんさんでメタボ予備軍!(@ ̄□ ̄@;)!!
おいらけんさんより10キロ以上重い!
お菓子控えよっかなぁ…
コメントへの返答
2011/11/19 13:14:30
64kgでもBMIは標準範囲内でしたよ
だいぶ上限に近くなってましたが……
2011/11/19 15:30:55
けんさんは見た目メタボっぽくないのに、メタボ予備軍。
私は見るからにメタボなのに、メタボ予備軍。

予備軍同士、仲良くダイエットしましょう♪(^ω^)
コメントへの返答
2011/11/19 15:41:38
血圧は薬で下げたし体重も減らしました
あとは肝機能だけなんですが
入社時に判明して以来の脂肪肝なんで
またお医者さまの厄介にならねば (^_^;)
2011/11/19 15:36:23
二年前にやられましたので、それ以来頑張ってます!

タニタの本も買いましたよ(^O^)
コメントへの返答
2011/11/19 15:42:17
タニタのレシピ人気ありますねぇ
2011/11/19 17:02:31
大変だ。
年齢的に体重を落とすのがキビシくなりますもんね。
コメントへの返答
2011/11/19 17:10:28
そうなんですよ
今のところ順調です
2011/11/19 17:08:46
私も衣の付いたものはNGです

でも麦酒だけはやめれません^^
コメントへの返答
2011/11/19 17:13:58
自分はお酒を飲まない分、減量は楽なのかも
2011/11/19 17:30:44
全然そんなふうに見えませんけどね~

因みにうちの職場にはメタボがたくさん在籍してます(^^)

コメントへの返答
2011/11/19 18:14:37
入社当時は52.5kgしかなかったんですが
それでも脂肪肝でしたからねぇ
2011/11/19 19:49:02
たべちゃダメと言われると食べたくなるんですよね~♪笑

もう少しです!頑張って下さい^^
コメントへの返答
2011/11/19 20:17:12
ありがとうございます
早く鳥から食べた~い!トンカツでも可 w
2011/11/19 20:06:49
私もチョイ太ってきたんで痩せなきゃ!

頑張りませう
(Ф(ェ)Ф)キラーン☆
コメントへの返答
2011/11/19 20:20:39
えっ?熊公さんは頑張らなくていいような…
2011/11/19 22:45:42
偉いな~。
今度、ご褒美に穴子丼逝きますか?
コメントへの返答
2011/11/19 23:08:18
アナゴへの道は遠いかも (~_~;)
2011/11/19 22:58:48
焼肉オフに来てくれれば

太らせる自信あります(*´艸`)

しかしながらそんなにポッチャリしてたかなぁ...
コメントへの返答
2011/11/19 23:09:03
お腹がやや中年体型に……(~_~;)
2011/11/20 20:29:23
決まって油分を抜く、適度な運動を毎日する、とかありますよね!

運動するにも、、時間が欲しい!
コメントへの返答
2011/11/20 20:50:29
3日間60kgを切っていましたが
さっき計ったら60.3kgでした orz
やっぱ運動しなきゃダメかな……
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブログのリッチ編集の不具合はIEだけじゃなく、Chromeもedgeもダメ。firefoxを使えとの事。」
何シテル?   11/09 14:14
最近カメラに嵌ってしまい、ブログも開設してしまいました。 よかったら見に来てくださいね。 http://nikongasuki.blog.fc2.com...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/07 20:01:23
動画(YouTube)の張り付け方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/07 19:43:41
大きい写真の貼り付け方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/07 19:42:16

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
7/28納車されました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
アクティブ・ビークル4月号掲載 プリウススタイル VOL.1掲載
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
10台目にして、初めて車検を通した車です
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
3年間楽しませて貰いました

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.