• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin爺のブログ一覧

2016年04月29日 イイね!

お蔭様で 無事に旅を終え帰国しましたぁ~~(^^)/~♪




 
帰国報告する前に 旅先にて熊本の地震ニュースを聞き 被害に遭われた方にお見舞い申し上げると共に、お亡くなりになられた方々には この場をお借りして ご冥福をお祈り申し上げます。
(熊本市内在住の親戚から 位置的に大きな被害は免れたものの 経験ない揺れだった様です)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



さて暫く 留守にしておりましたが 皆様にはミンカラ空港まで 見送りコメント頂いたお蔭で
何事もなく旅を終え 昨日 無事に 帰国しましたので お礼と共に ご報告申し上げます(^^)/



ロスを出港し2日目に メキシコのリゾート地  カボ・サン・ルーカス <Cabo San Lucas >に寄港



折角ですので ボートに乗り換えて:::::::透き通った海へ
海面近くを泳ぐ魚
◎◎



メキシコには有名なカルロス・スリムという世界の大富豪がいますが 所有者がカルロスなのか?
それとも麻薬王なのか?・・(汗)・・と想像させられるメガ・ヨット。今迄 数々のメガ・ヨットを見てきましたが ヘリを積み込んだクルーザーを見た事がありません。 ド・デカすぎる~~wwwwwao~


(ニカラグア共和国)  海の様な湖……ニカラグア湖
米国がパナマ運河を建設する前に 失敗に終わりましたが仏が 運河を造ろうとした湖です。ま





(コスタリカ共和国))…
軍隊を持たなく 国家予算の20%は教育費 …将来 どの様な国になるのか見届けたくなります。
 自然保護区では コンゴウ・インコが・・(望遠にてパシャリ)



パナマ運河に入る前 客船にパイロットと呼ばれる責任者が乗船し ロコモーションと言われる
牽引専用機関車と無線で交信しながらワイヤーで牽引します。

船では右舷を(STB) Starbord Side  左舷を(PTS ) Port Sideと言い 両サイド3両 計6車両で牽引となりました。 因みに このロコモーションは日本製(^^)/
通行料金は大型客船~貨物船~ジャリ船~空便船の順で 密かに入手した情報によりますと今回の運河通行料金は 約 23万ドル…だそうで パナマ運河での通行収益は半端じゃないですね。www汗

岸壁で擦れた傷跡は次の寄港先でペンキを塗って化粧直し・・・パナマ運河ならではの光景です。



運河に入り 最初のアメリカ橋下をギリギリで通過する光景を最上階のデッキで見守ります。
橋をくぐる画像は動画(ipad)で撮り・・・・・・綺麗な金髪の ご婦人はカメラで(爆)



牽引の仕事終え 笑顔で迎えてくれた作業員




数年前にも立ち寄ったアルバ島(オランダ領) すぐ傍には飛行場も・・・ 


(コロンビア)
カリブ海に面した古い港町 カルタヘナ
1500年代 南米各地で強奪した金銀・エメラルドなどの財宝をスペインに運ぶ重要なほ港だった為
当然 他国との戦いも多く 頑丈な要塞が残っています。






夜になるとお洒落な雰囲気に変わる客船内のスケルトンのEL






キャビンに差し込む朝日で目覚め:::::: 穏やかな波を切る音と共に 
生まれ・消え去る泡の共演が 朝の優しいBGM::::::






洋上に沈む夕日が 遊び疲れた身体を優しく包んでくれます……







今回 太平洋~大西洋・カリブ海と航海中  船員も驚く程 ず~~っと穏やかな波で 今迄以上に の~んびり::::::としたクルーズの旅になりました。
下手なりに撮りました画像(笑)一部寄港先省略しながら簡単な旅報告となりましたが 後日 アルバム等で その他の画像を追加したいと思いますので お暇な時にお立ち寄り頂ければ幸です。


皆様に於かれましても 日頃の疲れを癒しながら 有意義なGWになります様に・・・・・
                                                                           
shin爺
Posted at 2016/04/29 05:25:49 | コメント(29) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年04月02日 イイね!

そろそろ 「今年の主なる旅」・・・に 出かけますので 暫く 留守しますヨ~~(^^)/



皆様 年度末 本当に お疲れ様っ~でした。    お変わりなく お過ごしでしょうか?

年々 処理能力の低下を実感しながら(涙::::::トホホッ~) 視力の低下も重なり 山と化した書類に 
止む無く 早朝出勤の繰り返しで 何とか 『一息』~~と いった言葉が使える様になりました。


さ~て 落ち着きを取り戻したところで  関与する業界の大まかな年間予定の情報を入手する前, 
様々な能力の低下は(笑)あるものの 血圧(w汗w) と 遊び能力だけは 上がり続けており ((爆))
昨年 秋以降から 粛々と計画しておりました 流離の旅シリーズ::::::::: 「今年の主なる旅
  
続・世界の果てまで 行ってQ~ 地球と遊ぶ 2016  

" 大人の水遊び "  


::::::::::4月6日から 夏先取り企画で ちょいと 出掛けてきま~~~す。



先ずは 直行便で~~~✈~~ロサンゼルスへ飛び :::::::::::::::即座に遊びモードに切り替え(笑)
サンペドロ湾に面しているロサンゼルス港へ移動 し、WCC( ワールド・クルーズ・センター)にて
乗船手続き終了後   パナマ運河を通過する事を目的としたクルーズ旅のスタートとなります。

途中 メキシコ・ニカラグア・コスタリカ・パナマ・コロンビア等に立ち寄りながら”寄港先”を楽しみ 、フロリダのリゾート都市フォート・ローダーデールにて下船となりますが 折角ですので 下船後50km程離れたホームグランド的な マイアミに移動し 旅の締めくくりとして 数日  滞在する予定です。


今迄 エーゲ海・アドリア海・地中海クルーズを皮切に・バルト海7ケ国寄港クルーズ・北欧フィヨルド
クルーズ・カリブ海クルーズ・南極大陸・英国周遊クルーズと海から訪問する旅を続けてきましたが
地上移動の旅を ある程度終えられ 尚且つ 外国船のクルーズに移行され,た日本人旅行者間の
会話で必ず出てくる ≪大半は後期高齢者ですが・・・・笑))))) ≫ エーゲ海・地中海・カリブ海含め今回の航路と寄港先も 恐らく 満足度・人気共にBest:::に入るのでは ないでしょうか。




着工から10年以上の歳月をかけ 1914年に開通し,閘門式で有名なパナマ運河も 近年の大型船舶の需要拡大に伴い開通100年目に合わせ拡張工事を進めてましたが 少し遅れている様です。

毎年 コロンビア・メキシコ等 世界の治安が悪い国(爆) Best10…に入っておりますので (w汗;;;w)
夜の防犯パトロールを船内に移し(爆)国際交流兼ねてBar or Theater等で遊ぶ事にします。(((悦)))






マイアミ滞在後の帰路は 空路ダラスへ向かい(ヒューストン経由)帰国となりそうです。




 サンダル・短パン(爆)と  フォーマル詰め込めば・・・おっ~~と チューブの練りワサビも入れて
 おかないと(笑)::::::::::これで 準備  OK~かな~Q< ((爆))) 

毎度の様に機内で🍷飲み続けながら(爆) ”旅の安全祈願”・・・・・・・を (^^;




※出国迄に 間に合わなかったコメントへの返信は 帰国後になりますので お許しを・・・m(__)m
また留守中に更新される皆様のブログに 渡航中 お邪魔できませんので  よろしゅ~~に♪
~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~
  
恒例の留守ブログも同時更新です・・。爆)))


只今 ” 大人の水遊び ”に出かけており 留守にしております

4月末迄には 帰国しますので ≪ 帰国したら GWじゃ~~ん 笑  ≫   
狭い ミンカラ・リビングですが 青汁でも飲まれながら
旅のフォトアルバム等で お寛ぎ頂ければ幸です



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
4月5日  追記
ミンカラ空港及びミンカラ港まで お見送り頂いた皆様 ありがとうございました。m((__))m


それでは 今年も・・・

 *:.  世界の果てまで・・・行ってQ~~~~~     
:::::::::::::::: shin爺::::::::::::::::
Posted at 2016/04/02 20:36:35 | コメント(25) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年03月14日 イイね!

日曜日の朝は 早起きして・・皆で一緒に 朝ご飯ツーリング♪  





皆様 週末 どの様に お過ごしに なられましたか?
年度末の激務で心身共に休養、遊びでリフレッシュ等 ご自身に合った週末だった事と思います


私は・・・
~*~*久しぶり~~の 「日曜日の朝は 早起きして・・皆で一緒に 朝ご飯ツーリング」♪ 

昨年12月と今年1月はモークル休止期間  今年は先月から再開となりましたが 二週に亘り  
朝まで 赤いちゃんちゃんこ宴席で参加できず 出走前の お馬さんの気持ちでスタート・・・(((笑)))

今回 いつもより遅い集合時間でしたが 今日も 早朝?深夜?(((爆)))::::::::ニワトリが鳴く前 
しっ・・静に~~~・・・ 起きておくれ~・・と小指でEg スタートボタン押してはいるものの・・
寝起きが良いのか:::::::悪いのか・・雄叫びは相も変わらず・・ariBariuo~~n♪ 滝汗;;  
毎度 近隣の皆様には・・・ m(((> 汗;<)))m


 


今回も早起きスキ・スキ 集まりましたぁ~~(^^)/
参加車両   14台
参加人数   16人
集合場所 京葉幕張PA

京葉幕張PA→(東関道)→酒々井PA→大栄JCT→(圏央道)→つくば牛久→6号線→目的地
と向かいます。

朝食は PENNY    LANE     「ベニーレイン つくば 」:::::::::::にて  
レストランは9時からOpenですが……10時迄は 飲み物だけとなり
早起き軍団一同は併設のベーカリーで 各々購入(^^)
                        モークル始まって以来 初のパン♪で朝食です・・・(笑)
食べれる個数も決まってるだけに 種類豊富なパンから選ぶのも ひと苦労です。

其々選んだ皆さんからも 美味しい~との声が::::::(^^)/

※3月11日~13日は 横浜赤レンガ倉庫にて販売した様ですね。
今回は↓のアップルパイ・クルミのパン(香ばしい~)&出来上がってからテーブルまで
持ってきてくれるフレンチ・トースト&カプチーノ。



メンバーの Ojiyou様より 各々のロゴマークと(私のはjagaurの文字入り) (^^)キャンディーのプレゼントを戴きました。  ありがとうございました。m(__)m











いつもは 朝ご飯ツーリングの日は 朝食終えると 真っ直ぐ帰宅しておりましたが
来月(4月)開催日は 旅先ですので 戦闘機と戯れながら(爆)終日 ウロウロ・・ しておりました(笑)



帰国しましたら また遊んでくださいまし~~
Q<


      
shin爺
Posted at 2016/03/14 09:15:19 | コメント(32) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月14日 イイね!

お蔭様で;;;;;本日 還暦を迎えてしまいましたぁ~~汗)))






皆様 ご無沙汰で ございま~~す   m(((__)))m


年度末を来月に控え 如何お過ごしでしょうか?

         
インフルエンザが流行っており 周囲はマスクだらけ(汗)・・風邪 引いてませんかぁ~~?
予防の方・・・・・ 女性の小顔変貌?の方(笑)・・・とマスクの使い途も 様々ですね。(((爆)))


今日は 人生節目という事もあり 恥ずかしながら このタイトルで更新となりました。汗;;;;;;
この数年 免疫を養うつもりで 四者五入還暦・・・・と冗談で言い続けておりましたが(笑)   
っ~~と
言う間に(汗);;;;;……… 本当還暦になってしまいましたぁ~(((((()))))))

昔、産着に使われた羽織を ”ちゃんちゃんこ”
赤色は魔除けとなり 赤ん坊に還ることと  ・・と言い伝えられてますね。


…と言う事で 「大丈夫・・穿いております」:::::::::: 今日は新品の赤いDIESEL パンツを・・爆

 


人は この世に未練を残さない為に 自然と老いて行く生き物・と自分に言い聞かせているものの
この一年の変化は著しいものがあります。・・・誰しも?通る道(爆)…あなたも 何時かは・・笑

●パソコンの影響もあり 最近 視力が↓ 今年 眼鏡を購入する嵌めに  トホホッ~~◎◎/ 

●少し頻尿気味になってきている~~(爆)        トホホッのホ~~~www汗

●年々 エネルギー発散少なくなってきているのに昔と変わらぬ食欲で太り気味・((●ダハ~●))
 6パックのスポーツ三昧の時代が懐かしく(笑) 嘘の様・・・

●脳天付近の髪の毛が(爆) 段々 細くなってる~~あちゃ~~><;

●先日の 健康診断で 少しばかり 血圧の数値が上がっておりましたぁ~~
  うっ~~これは 少し注意しないと・・(+;+);

それ以外は 至って健康? で 今日まで 殆ど病気に罹らず生きてこられた事に感謝です。
これからも  人として・・・男として・・・社会人として 皆さんから更に学ばさせて頂きながら
日々 精進し  元気な内は無理ない範囲で 自分らしい~社会貢献を続けたいものです。

                  

その内・・「求む! 介護」・・の名札を付けての夜の防犯パトロールで徘徊するのでしょうか?  www(爆)www


※2月15日追記
昔 父親が還暦になる前の59歳で他界したこともあり 取り敢えず 小さな親孝行となりました。
人生の節目・これからの第一歩に向けて 皆様からの お祝いコメントに感謝申し上げます。


                
今後とも 宜しくお願い致します。m(((___ ___)))m
Posted at 2016/02/14 07:04:38 | コメント(46) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2016年01月01日 イイね!

新たな年の幕開け::::::::::::::::皆様の ご多幸をお祈り申し上げます♪





ゴ~~~ン~~~

0時00分01秒・・・・・・・・・・・



ゆっ~~くり・・・ 2016年の幕が開けました



幸多き年になります様 お祈り申し上げます

今年も 宜しく お願い致します Q<

m(______ ______)m




年男(汗;;;;)shin爺
Posted at 2016/01/01 00:03:40 | コメント(33) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Michael_01 様 こんにちは🌞 1日違いで 私も三浦 一人走行してました。たまに 行きたくなる所ですね。」
何シテル?   09/20 11:07
学生時代にバイトして購入した中古のセリカ1400STに荷物詰め込み上京し、帰省前夜に後輩達とドン♪チャン♪~騒ぎ・・これが運命を分ける始まり。 翌朝 購...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

暫く 留守にしますよ~♪ 続・・"流離の旅" サハラ砂漠 and モロッコへ (QQ )   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 13:51:13
南極の旅 後半 船内オークション参加♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 06:07:36
南極から 何とか無事に::::生還致しましたぁ~汗;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 09:58:55

お友達

毎日 ハッピーに過ごせます様に!

立ち寄られましたら 『生きてるかっ♪』~と ひと声 おかけ下さい。お時間あればフォトギャラリー&アルバムのmini car & 旅画像でお楽しみ下さい。 
特にコメントの大きな足跡は有難いものです。(^^)/

128 人のお友達がいます
bigjonbigjon * ☆Nami☆☆Nami☆ *
shun_sshun_s * ぼんじょるのぼんじょるの
shigemitoshigemito ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

日産 グロリア 日産 グロリア
日産グロリア 3000cc グランツーリスモ Y34も2台目で以前は2500cc ホ ...
ジャガー Fタイプ クーペ 週末晴天専用戦闘機 F type R (ジャガー Fタイプ クーペ)
雨天以外(笑)週末専用の非実用的な(爆)相棒 ♪ JAGUAR Ftyp ...
ジャガー Sタイプ ジャガー Sタイプ
::::::::::::::::::::::::≪お詫び≫:::::::::::::: ...
ジャガー Sタイプ ジャガー Sタイプ
二匹目のJAGUAR Stype3000cc-V6です。 車色:ジャガーレーシング ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.