• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

計画でいこう!


最近、なぜか車方面に目覚めたうのでございますよ。
安くいろいろやりたくなったよ。
いや、たいしたことじゃないけどね。

で、ツラツラ書くと長くなるので
とりあえず、スピーカーを交換しようかなと。

最近は、毎週のように片道でCD1枚分くらいの距離を往復するので車の中で音楽の中にいる機会が多い。
純正の音は悪くもなく、良くもなく。
ミニコンポくらいには聞けてる感じ。
代車のクロスオーバーの音の悪さには閉口したよね。
それと比べればだいぶいい。

けど、もうちょっと、こう、なんというか、
広がりというか、ステレオ感というか、もうワンパンチ欲しい感じ。
いや、それが出せるかどうかは分かんないけどね。

なのでちょっと交換を画策してます。
とりあえずフロントだけ。
リヤ、たどり着くまでが大変そうなんだもん。
で、16 or 17cm & ツイーター
または
16 or 17cm & コアイシャル10cmかな。
低音用を下に入れるのはいいとして、
ツイーターだけを上の穴に突っ込むのは高音のパワーが足りない気がするんだけど
コアキシャル10cmを入れると低音ばっかり強くてバランスが難しい気もするし悩みどころ。
みんカラみて研究します。

そもそも16cmなの?17cmなの?

純正の配線てネットワークとか入ってるのかなぁ?
スピーカーのサイズと性能だけで中高音と低音を分けているような気がするのだが。

ブログ一覧 | Clubman | 日記
Posted at 2014/02/07 09:10:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハチロク7号車レストア(その2)~燃料タンク降ろしとバックパネル補修
NR-AE86さん

魔王ゾーマ討伐!的【栃木洗車オフ】=4=
にん肉まんさん

H4 ヘッドランプ用LED TEMPEST2登場!
pika-Qさん

渋滞中に軽ぅぅぅ~くオカマを掘られちゃった僕…の巻ぃぃぃ~♪
『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪さん

『年初に立てた目標』を振り返って
タビトムさん

「 ガ ラ ス 細 工 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「七夕な昨日は久々にコレみましたよ。」
何シテル?   07/08 08:12
どもっ! うのっぴと申します。 2016/07/30、FIAT 500Xに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やっぱモータースポーツっしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 19:33:13
裏貼りでいこう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/15 16:49:08
LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 19:53:28

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500X フィアット フィアット500X
2016/07/30より、我が家のファミリーカーになりました。
SYM X-PRO 風50 SYM X-PRO 風50
普通に走ってくれていい感じ。
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2009年2月末より、Cooper Clubmanに乗っています。 やりたいこと一杯あ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
2009年2月まで乗っていた車。 2回目のATトラブルで諦めました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.