• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぬくぼーのブログ一覧

2014年04月21日 イイね!

二代目、BROOSE号。

二代目、BROOSE号。こんにちは。

随分、長らくお休みしてました。





前回、ジオ君のお別れの記事でしたが、

今回は、ジムニー君・・・、

二代目のご紹介となります。






最近、車の入れ替えが激しくなっておりますが、
そこは車屋の事情・・・。(泣)









タフなジムニーはもう手放せません・・・。


大事に大事に弄り・・・、乗っていこうと思っております。





それで、


あと・・・、



メルセデス君(A180 SPORT)・・・、

愛車紹介では掲載し、詳しくはまだご紹介しておりませんでしたが、



昨年、11月位に納車され・・・・、



こんな感じに弄ってきております。








ラッピング・・・、
まだこんな感じで、いまだこれ以上進んでおりません。(泣)















ナンバーフレームは、
板金屋さんにオリジナルで作ってもらいました。



本物カーボンフレームです。








フロント、リア、勿論、前後あります。




なかなか、探しても無い、
このカーボンフレーム・・・。




高級感、バッチリですので、

興味ある方・・・、

御一報くださいね~。







そんな、近況でした。








次回・・・、頑張ります。(汗)


























Posted at 2014/04/21 16:38:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月05日 イイね!

さよなら MARK X ZIO 

さよなら MARK X ZIO こんにちは。

久しぶりの投稿となります。(汗)


季節はかなり変ってしまいました・・・。




その間、いろいろとありましたね~・・・。

って言いますか、



長年、愛車として活躍してくれました、

ZIO君とお別れする事となり、

御報告させて頂く事となってしまいました。





約5年・・・、5万キロを走破し、新たなオーナー様の元へ旅立っていきました。





この車を通し・・・、

沢山の方に出会えた事に感謝したい気持ちです。(泣)




弄り、カスタム、に携わって下さった方々・・・、



今まで、どうもありがとうございました。





御報告まで。





カービューティープロ ブローズ







































Posted at 2013/10/05 08:31:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月09日 イイね!

ポルシェ 新旧なり。

ポルシェ 新旧なり。こんにちは。

ご無沙汰しておりました。





お店のコーティング・ブログを、

アメブロさん

に移してからというもの、なかなか更新出来ず・・・、

早何ヶ月??


仕事ばかりしてるもので、車以外のネタが殆ど無いもので・・・、




久しぶりの更新・・・・、




今回やはり、車ネタでまいります。



最近、
うちの店では、ポルシェのコーティングが続き・・・、

新旧~、入れ替わりで入庫して頂いた為、

そのご様子、紹介させて頂きます。




まずはトップ画面の、 911 カレラ2 (964型)!!

(年代は、89年だったかな?)


リアの存在感は圧巻です。





メーター類は、

男らしい、無骨なアナログメーター・・・。





エンジン音も無骨ですが、現在の車の手軽感は皆無・・・!!



ですがっ・・・、



運転して、楽しい?嬉しい?感動?する車・・・、



これが、ポルシェ なんですね。







次は、GT3 RS 


レース用にチューニングされた、とんでもないパワーのモンスターカー・・・!!






公道は走り辛かったです・・・。(汗)




左ハンドルのマニュアル・・・・。


クラッチが硬かった~!
(強化クラッチって言うんでしょうか?)







ホイール素材はアルミでは無く、

チタンだったかな?


お値段はかなりお高いようですが、
相当なバランス、耐久性も備えている高性能なホイールです。








ブラックに、オレンジのデザイン・・・、

目立ちますね!!



カッコええ~~~~~です。







お次は、

新車の 911 カレラ (991型) 

ご近所のお医者様からご依頼頂きましたが、

新車~本国ドイツから、約半年掛かっての納車だったようです。





これなら、半年待ちも納得です。





現代の進んだテクノロジーと、昔ながらのポルシェスタイルを保ちつつ、

ハイテクなんだけど、音はポルシェサウンド・・・。

乗る楽しさ・・・、倍増ですね。








しかし、デザイン、フォルムは、どこから見てもポルシェですね~。







数多くのオプションの中で、
ホイールは、なんと20インチ。


15インチ、16インチが定番だったポルシェも、
ここまで来たんですね。







新旧、どの車も魅力満載ですが、
メインで乗る車にしては、多少努力が必要な気もしますが、




一台ほしいな~・・・・!!




カイエンもいいですが、

やっぱり、ポルシェは、



この形でしょ ・・・!!(偉そうに)







最近・・・、ポルシェに囲まれての感想でした。







ではでは・・・。


















Posted at 2013/06/09 10:33:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | コーティング | クルマ
2013年03月03日 イイね!

スズキ・ジムニー ブレーキ・メンテナンス

スズキ・ジムニー ブレーキ・メンテナンスこんにちは。

3月に入り・・・何だか、
グッと暖かくなってきた、関東地方ですが、

同時に、花粉も多いような気がします。


本日も、何となくムズムズ・・・。

まだ、発症はしてませんが、
今年はヤバそうな気配です・・・。


マスク欠かせない感じの日々ですが、
花粉症の皆様・・・、お大事になさって下さいね。




そんな中・・・、ですが、
いつも気になっていた、ジムニー君のブレーキ・・・!!

買った時から、ブレーキの感触が悪く、
効きもイマイチ・・・、

アメ車に慣れているせいもあって、
効きが悪くても、(まあいいか??)程度だったのですが、


暖かくなってきた事もあり、
パッド交換時期でもある為、オイル交換、FRパッド交換、
いつもお世話になっております業者様にお願いし、
一気にやってもらいました。



パッドの残量ですが・・・、
一番減っていた所で、




こんなんでした・・・。
(危ない危ない。)







パッド面も、あまり良くなく、
アタリも悪かったようですね~。

感触が悪かったのはこれのせいでした。
(原因が判って良かったです。)





しかし・・・、汚れてます。






新品の格安パッドですが、

効きは申し分なく・・・、
感触も最高・・・、

オイル交換もしてるので、軽い軽い・・・!!




グリスアップで、金属部分も軽快。






これで、10万キロまでいけるかな??
(ちょっと厳しいか?)






リアの、ブレーキシューは、
面倒なんで、また次回にしようと思ってます・・・。
(ライニング・・・そんなに減らないので)




しかし・・・、

このジムニーですが、平成9年式でして、


もうかれこれ、16年経ってますが


とても大事に乗っておりますので、

エンジンルームはこの通り・・・、
(内臓脂肪ついてません!!)


年式の割りに、キレイじゃありませんか??







次は、オイル交換予定でございます。
(その模様はまたにしますね)


フィルターも各種、ストックしております。






話、それますが・・・。

この前、BMWディーラー様から頂きました、
コンセプトカー??でしょうか、

ミニカー頂きました。




こういった、ノベルティー品・・・、
買えないものなので、割と嬉しかったりします。


どうもありがとうございました。





そんな感じの2~3日になりましたが、

やっぱり、暖かくなってくるといいですね!
(夏になると、暑過ぎるので、やる気がおきませんが・・・。)


しかし・・・、ブレーキの改善一つで、かなりの充実感ありまして、

たまには、労わってあげないといけないと思いました・・・。

(オイル交換はマメにしてますが・・・。)




次は、オイル交換、話題にしますね~・・・。






あとっ・・・。



カービューティープロ・ブローズ、春のキャンペーン始めてます。



料金、その他、お問い合わせは、


HPでご確認下さい。

    ↓↓↓

カービューティープロ・BROOSE



カービューティープロ ホームページ





ご連絡、お待ちしております。
Posted at 2013/03/03 12:25:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2013年02月23日 イイね!

音楽活動 

音楽活動 本当~に、ご無沙汰しておりました。


更新・・・、いつも気になってるのですが、
以外のネタが割りと少なく・・・、



一月から仕事ばっかりで、
何処かに行く訳でもなく、

プライベート無い感じでしたが、




ここら辺りで・・・、

一月にあるお仕事がありまして・・・、

自分のもう一つの趣味ですが・・・、
(趣味か?)
ご紹介させていただきます。



と・・・ある、レコーディングスタジオで、


ドラムのお仕事でした。






自分のセットですが、
我がまま言って、全てオリジナルで作ってもらってます。




バンドメンバーは、昔からの仲間です。

自分入れて三人ですが・・・。


ギター。




ベース。




レコーディング・エンジニア。
(ユルイっすね~)

この方も、長いお付き合いです。







今回のRECは、ある 女性アーティストのREC。

バックは、自分達。





奥の、ゲーム中のお嬢が唄います・・・。




一発撮り・・・。






最近は・・・、テープ回しません (かなり古っ)

PRO TOOLSです。





音が波形になって見れます・・・。



リズムが~~~~~~。




色々と、ダビングを重ね・・・、完成。


エンジニアさん・・・、いつも踊ってるんですが、
たまには仕事します。




卓(ミキサー)はニーブという、昔ながらの高級卓・・・。

こういった高級機材に囲まれて、音楽は作られていきます。





結果・・・、


オケは最高の出来になりました。







その後、プロモーションも撮影しました。
(一日で??)

監督さんスタッフさん、カメラ持って大変そうです。






朝~深夜(0:00)まで掛かり、

全部を録音・撮影した、ハードな一日となりましたが、




とても充実した、一月中旬の出来事でした。





カービューティープロ・BROOSE 日記  
(こちら、ブログ更新してますよ~。)

お休みは、このような活動でリフレッシュさせて頂いております。

車に代わり、自分磨きです。←うまいっ(汗)




しかし、なかなか、多忙な毎日で・・・、

更新・・・、頑張っていきますね~。




ではでは。































Posted at 2013/02/23 12:32:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

東京都調布市でCAR BEAUTY PRO BROOSE(ブローズ)を営んでおります。 カー・コーティング、フィルム、ウインドコーティング、板金、カーケア全般...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車のメンテナンス、カスタムなどの情報交換、宜しくお願い致します。
24 人のお友達がいます
ジェニコワンジェニコワン * タンチンプニンタンチンプニン *
はっし~はっし~ ふぁいや~8ふぁいや~8
benチャンbenチャン saicomsaicom

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス BROOSE号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
A45 AMG風ですが、ラッピング、その他、カスタムしていく予定です。 カスタム情報、 ...
スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
タフで、面白い車です。 見ていても飽きない、マニアックな車です。 完全ノーマルです。
スズキ ジムニー BROOSE号 (スズキ ジムニー)
やっぱりジムニー、タフな車です。 軽なのにカッコいい車っす。
トヨタ マークXジオ ジオ (トヨタ マークXジオ)
TRDフル装備。 トヨタ純正オプション:通報型オートアラーム、ナビゲーション、除菌イオ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.