• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

工場長と牛骨醤油と八ちゃんとばんちゃ屋

工場長と牛骨醤油と八ちゃんとばんちゃ屋 昨日、今日は神さまが試験を受ける為に防府は大道へ出掛けました。

昨日はおっぱいドームすぐそばの道の駅でお弁当を購入して、自宅でEee Pad&XPERIAのPDA接続をテストしていました。

本日は、せっかくなので防府からもう少し足を伸ばして、山口スバル徳山店まで行ってまいりました。


以前宇部店にいらっしゃった工場長に会うためです。

久々に会った工場長は相変わらずで安心しました。
変わったところといえば、携帯がスマフォになっていた事ですねw


暫く世間話をして、徳山店をあとに。
お昼ご飯は、さらに足を伸ばして下松の紅蘭まで。
下松ラーメンの牛骨醤油です。

「中」を注文しましたが、出てきたドンブリは「並」と変わらない大きさ。。。?

と、思いましたが一般的なドンブリに入っている麺の量と比較すると、「中」に違いないボリュームでした。
スープはあっさりめ。麺は太めのストレート麺でした。


そして、帰り道は夜市のマックスバリューへ。。。
目的は「八ちゃん」です♪

前回まさかの開店していない日でしたが、今回は開店しており、ようやく念願叶って食べることができました!
よかったね、よかったね。


そこから、試験が終わった神さまを拾って、実家まで。
私がお盆に顔を出せないので、事前にご挨拶。

続いて、宇部店でAliceさんとお会いして、新調したブツを拝見。
最新機種。。。いいですね♪

何気にAliceさんの奥様と話し込む神さまw
共通ネタということで。。。


晩御飯は「ばんちゃ屋」でした。
神さまが、前のお客さんが落としたとおぼしき抹茶アイスに気付かず椅子に座って、被弾してしまいしたがorz
何とか帰宅して、現在に至ります。


ちなみに、自宅の我が愛機(PC)のマウスを諸事情により神さまにとりあげられてしまいました。
ので、TF101からブログ等をアップデートしております。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:01:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピカピカロードスター^^
ラッシュモータースポーツさん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

プレゼント企画!!
M'z SPEEDさん

そば旬彩呑み処 やしお②
RS_梅千代さん

2017年★御堂筋パレード
★☆yoshi☆★さん

早朝散歩、暗いさむい!
彰さんさん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:49:48
あら♪奥様、さゃポチの地元にようこそww

ばんちゃ屋美味しいですよね~!!
山口にもありますが、宇部のお店の方が好きです。
久しぶりに行きたくなっちゃった(゚∀゚)
コメントへの返答
2011/08/07 22:53:29
いやぁ、おじゃましましたw

ばんちゃ屋はおいしいですが、食後に喉が渇きますね~

学生時代には大盛も余裕だったんですが。。。
2011/08/08 06:40:00
けっこうあちこち行かれましたね。

紅蘭、周南で仕事してた時、行きたかったんですが、まだ未経験です。
ばんちゃ屋も山口店ですが、気になってはいますが、こちらも未経験。

八ちゃんももう2ヶ月くらい食べてないな~。

毎日暑いですが、お二人の神様は順調なようですね♪
コメントへの返答
2011/08/08 18:15:02
ひさしぶりに徘徊しちゃいましたw

紅蘭は、結構人気のようで、少し待ちますね。

八ちゃん、おいしく頂きました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先にアップしてからブログで使う?とできる不思議」
何シテル?   12/06 13:21
さーにぃと申します。こう呼ぶのは妹のみですが(^^ゞ 生まれは山口県の片田舎(ど田舎!?)。 山口県は宇部市に住みつき、十数年が経過しております。 B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

恐怖を直視してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 10:10:25
foursquare 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/12 22:32:17
 
facebook 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/12 21:08:25
 

お友達

山口県宇部市で一生懸命生きております。
山口スバル宇部店に良く出没します。
見かけた方、声を掛けてください。
17 人のお友達がいます
てつや@白うさぎてつや@白うさぎ alicealice
こい@れべる1こい@れべる1 さやポチさやポチ
ym3@ZN6A(L)ym3@ZN6A(L) たっかん@チキナンたっかん@チキナン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
大人っぽい車を考えた結果。 ・ターボよりもNA ・ワゴンよりもセダン その割にはATよ ...
スバル ステラ スバル ステラ
嫁のメイン所有車です。 まだまだ、どノーマルです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて購入したマイカー。 ATと言う事のみを妥協してしまった結果が。。。 現在のBLEC ...
日産 シルビア 日産 シルビア
嫁の元愛車。 画像は、ホイール装着時のものです。 ■主な装着パーツ■■■■■ ホイール ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる