• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさ@奇声担当のブログ一覧

2015年12月27日 イイね!

お久しぶりです


気付いたら前回日記から1年経ってました放置マンですどうもwww
さぁ行ってみましょう画像で振り返る2015年←






1月
HCC参加




5月
ARCC参加
リムをTE37RTに履き替え・リップをVARISもどきに変更
まさかのセダン二位受賞




7月
アイマス10周年ライブに来ていた九州勢とコラボ。
そして10thライブ参加後VARISもどきリップを粉砕する←




9月
DayDream参加
リップをGP Sportsに変更・ステッカー張替・その他細かいとこ変更
まさか過ぎのセミクラス1位受賞




11月
クラッチが滑り始めたのでクラッチとついでにタイベル一式も交換
LCJMT参加
からの四日市にてCTエボ集めて写真撮ったり。



そして

帰り5速6000回転にてまさかのエンジンブロー。。。
スポン!という音と共にそれ以上回らなくなりミラー見たら白煙。。
ブローしてレベルゲージ飛んだのでオイル無くなって油膜切れでタービンもお釈迦に (´;ω;`)

オイル補充してなんとか無理矢理帰りまして、翌日速攻入院。。
1番ピストン溶けてました()
エンジン全損との事でリビルドエンジンを探すも全然見つからず、困ってたのですがショップがたまたま予備で持ってたⅧMRエンジン(走行2万km)とⅧタービンがあるとの事で譲って頂く事にw

預けて3週間弱、12/13にエンジン回りがⅧになって晴れて退院となりました。
訳あってECUもノーマル+リミ解のみでブーストもオーバーシュートで1.4位ですが前より余裕で速いですww
トルクが増した感じ?車が軽くなった感じです♪





とゆー事で年末最後の最後にメンテ&大事件で預金口座が寂しくなりましたが()
何とかまともな状態で年は越せそうですw

仕事は明日行ったら休みなんで秋葉か有明かに居ると思います・・

それでは皆さん良いお年を!
来年は明けから早々リメイク予定((
Posted at 2015/12/27 22:25:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年12月01日 イイね!

太足とEPCM

どうも、最近は車内でアイマスライブSSA見ながらコールかましちゃってるキモヲタです(^p^)

この前のNHKラジオのアニソン三昧でマスピ掛かった時も部屋でリウム振ってしまったし、ライブ行けてなくて色々溜まってますね色々ww



さてまずはタイヤ変えました。
新品で買ったSS595、2000km位しか走ってなくてバリ山でしたけど走りがダメ過ぎたもんで。
最近は太履きが流行ってますのでそれに便乗したのもありますがw
選んだタイヤはNITTO NT830 245/35。ヤフオクにたまたま出てて安く買えたもんでw
履いてみるとこんな感じに



Fはフェンダー干渉→さらに曲げ インナー鉄板干渉→逃げるまで削り込み(大変だった。。)
Rはバンパー付け根干渉→付け根切除

これでそれなり快適に乗れるようになりましたがFはオフ甘くするかワイドフェンダーかまさないとコーナーで当たりますね。。
と言ってもかする程度なんですがこれで走るとフェンダーが焦げます笑
まぁ攻めれないことはないですw


見た目も走りもバッチグになったとこで行ってきましたEPCM!
秩父で行われましたカスタム系痛車イベントで、USPMの関東版とでも言えばわかりやすいでしょうか。
今回もUEXUSではutmrインプとエントリーw
今回は天気良かったんでのぼりやっと立てれましたw


なんだこの甘城ブリリアントパーク。前かがみですね^^


色々車見たり久々の人と挨拶したりしてたら表彰式。
セダン部門台数多かったしLV高かったしぼく関係ないやーなんて思ってたら


まさかのセダン3位頂きました(汗

投票して頂いた方々、本当にありがとうございました。
そしてutmrインプもセダン2位でUEXUS 部門ダブル受賞ww
結局utmrインプに勝つ事は出来なかったけど、ARCCの雪辱は晴らせたので嬉しかったですw

うちのリーダー号と3ショット。のぼりも相まってくっそ絵になったw

そして!最後にはあのいぬまる氏のRX-8とutmrインプと僕のエボで並べ!!
というのもいぬまる氏がまさかのアイマス仕様って事で声掛けさせて貰いましてw

これはほんといい思い出になったです。
いぬまる氏お時間押してる中ありがとうございました^^


しぶりんかわいい(確信

帰りは大黒寄って、ここでもアイマス併せしたりして帰宅。

ガードレール邪魔w



主催関係者の方々並びに参加された方々お疲れ様でした!

これで今年のイベントは終了ですが来年も色々イベント参加出来たらなと思っております!
これからも精進あるのみです!

とりあえず今年は14日にアレがあるのと23日に車がまた少しグレードうpする予定です(謎感w
Posted at 2014/12/01 23:48:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2014年11月02日 イイね!

【画像多】画像で振り返る10月

どうも、ブヒリストまさです(^p^)

最近は友達に薦められた「六畳間の侵略者」というアニメを見てブヒってます。
早苗とティナとゆりかとはにわが可愛いです(^p^)

さて忙しかった10月、いつものごとくサクッと画像メインで行きます(
あ、あとレビュー先に上げましたがちゃっかりエボⅨライトに変えてますw





10/5 痛G
とにかく雨雨雨の最悪な一日
降り方も尋常じゃなかったのでほぼ車内で寝てました。
でもUEXUS,haphazard,Refine,wonderzoneで並べられたのはほんとに良かった!


民度が低い一列←


雨だからホイールさえ洗えなかった悲しみ


アイマス仕様並べ

ほんとに晴れだったら・・と色々悔やまれる一日でした。


10/19 身内による身内の為のスーパーシークレット酒々井オフ(謎
去年のSNの時なおやんさんがオフやりたいですね~って言い始めて皆の都合が合わずはや1年以上・・念願の開催でしたw


はい!レベル高杉ワロタwwww もう有名人しかいないじゃない!


久々のこの3台。


なおやん号と念願のコラボ!Zかっこいいなあ


最後は全員集合!お疲れ様でした^^


10/26 LEJMことエボミ
今回はしゅーさんにお誘い頂いたんで行ってきました!
海老名にてバームさんと待ち合わせ~会場近くのコンビニで他数名と合流してから現地に

いい感じのとこに並べさせて貰いましたw


kbさんのエボかっこいいいい


世界のキャンバーエボワゴン!w


ハイモラルでしたwww

終了直前雨降ってきてうわーーーーーと思ってたらすぐ止んだので念願の!低CT並べで!!



オンパフォ号がほんとツボだった


こういう構図好き





という訳で忙しい10月でした。楽しかった!
お会いした方々お疲れ様でした~

11月は30日に秩父で行われるEPCMにエントリーしてますので行って来ます♪
今度はのぼり立てられるといいな_(:3」∠)_
Posted at 2014/11/02 21:04:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年09月29日 イイね!

ちょこちょこやってますpt2

ども。絶賛みんカラ放置マンですw
やはりついったーや顔本のお手軽感には適わず・・w

そんな引きこもり気味の僕ですが、10/5に行われる某痛車イベントに向けてちょこっとリメイク?しようかと思いまして
痛車イベントに向けてってなると普通はステッカーをどうこうとかですが、僕の場合はツラとか車高を弄りたくなる人なのでw





まずはこちらをご覧ください

OKJの時の写真で、10J+17で後部座席にTE37載せてたので詐欺で若干車高低くなってます。因みに通常走行だと問題無かったですが攻め走りするとリムがフェンダーに当たりました。

今回はケツ上がり対策としてこの車高を維持してツラをさらに攻めて尚且つ攻めてもリム干渉なしな足に仕上げようと思いまして


ウィーンガリガリブイーン


出来ました(何


爪切りしてバネ短くして硬くしてさらに3mmツラ外に出しただけですがやってみると全体図が結構違いますね。
10J+14 リム-フェンダー間約10mm 某所全開攻めリム干渉なし

バネ硬くした事によって走りも前より暴れた動き出来るようになりましたし。。
久々に弄りが上手く行った感ですw


後はもう一つ秘蔵部品を今日組みまして、車自体のリメイクは完了かなと。
秘蔵部品はついったでだけ公開しましたwのでついった見てない人は会場でチェックしてみてくださいww
あ、リア窓用の文字ステ切らなきゃ_(:3」∠)_





そんな僕の10月イベントお品書き

10/5 痛Gふぇすた
10/12 原付ツーリング3rd
10/19 某有名人な方々と身内オフを通り越してる感がぱない身内オフ(謎
10/26 エボミ

なんだこれクソ忙しいwww
多分19日がレベル高杉な車集まりそうでまささんドキがムネムネです(^p^)

じゃ部屋で弱虫ペダル読んできますね( ˘ω˘)
Posted at 2014/09/29 22:33:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年08月18日 イイね!

ちょこちょこやってます

どうも!
お盆休みも明日で終わり、現実に戻りたくないまさです。





顔本とついったでは一足早く言ってましたが

すたんすねーしょんは落ちました!
すたんすねーしょんは落ちました!
大事な事なので二回(ry

はいネタではなくマジですw
という事で見学も行く気無いので家でプラモか原チャリでもいじくってようと思います(^p^)


一応車は色々やりたい事あったのでちょこちょこやっております!


・アライメント
先日KTS一之江までアライメント行って来ました!
目視&走って調整の適トー(笑)調整色々やってたんですがやはり高速域での不安定感が消えなかったので行って来ました。

着いて受付してスタッフがエボ確認するなり早々
ス「この車高だとピットに入れないのですが・・」
俺「バンパー外せばいいですか?すぐ外せますよ(^p^)」
ス「あっじゃあそうして頂けるとw」


ドリ車w

で今度ピット入れる時
ス「Fタイヤがフェンダーに当たりそうで当たると変形するかもですが」
俺「もう変形させてるんで大丈夫す(^p^)」
ス「Rリムがバンプさせるとフェンダーに当たってしまいそうですが」
俺「当たらないように作ってるんでそのまま行ってください(^p^)」

伊達に快適仕様で作ってませんので(笑)

測定結果

ガンずれまくりワロタ
高速域でも安心して踏めるようになりましたとさ♪


・リアエクステンション
塩ビ板で自作(笑)した奴もかなりボロくなってきたんで・・ちゃんとしたものに買い換えましたw


さり気ないですがまたカーボン部品が増えたっす♪


・追加メーター
Defi水温/油温/油圧がやっとこさ揃いました。
水温はブーストとセットで買ってたんですが3連フードも買ってた為ほぼ二年程寝てましたw
今回油温と油圧を新品で買ったんで取り付け。
センサーはアンリミでオイル交換ついでにオリジナルのフィッティングを使って装着したので水ホース切ってないしオイルブロックも入れてません!
非常にスマート^^

内装配線でゴチャついてるの嫌いなんで・・リンク配線も完全に隠しました♪





そんな感じで色々やってますが24日は富士には行きません!笑
でもどこも行かないのはちょっと・・って事で

8/24 PM8時位~
落ちたんスネーション@大黒PA
やります!wwww

とまぁイベントっぽく言いましたがテキトーに集まってテキトーに写真撮ってダベってみたいないつもの感じですw
僕が主催で何やるとかそーいうんじゃないんで適当にどうぞw

でわまたノ
Posted at 2014/08/18 23:52:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「ガルパンいいぞおじさんになりつつある」
何シテル?   12/21 21:29
はじめましての方ははじめまして。 いつもの方はこん○○は。 アニメ見ながら可愛い二次元キャラに萌え萌えキュンしてるキモヲタです。 人と被る事を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

道路交通法 得するかもね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 23:09:51
HKS関西? サーキットスペックマフラー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 00:28:54
三菱自動車(純正) エボⅨ純正ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 17:20:34

お友達

車種問わず、同じ匂いを感じる方はどうぞお気軽に。
64 人のお友達がいます
SUENAGASUENAGA * アクア@まりんアクア@まりん
ルミ奈ルミ奈 キボ@キボ@
ヒラメ湘南産ヒラメ湘南産 Hiro666Hiro666

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII ランエボっぽい何か (三菱 ランサーエボリューションVII)
通勤(主に雨の日のみ)・待ち乗り・地元スポット攻め車 一応痛車← THE iDOLM@ ...
ヤマハ JOG 3YK ヤマハ JOG 3YK
通勤&お遊び車両 グランドアクシス(5FA1)Eg換装 外装ZR化(メタリックワイン ...
スズキ アルトワークス アルトワークスっぽい何か (スズキ アルトワークス)
初めての四輪パートナーのアルトさん。 かっこいい痛車?を目指して日々がんばってます。 ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
こいつがいたからこそ、今の俺がある。 事故も結構やってボロいけどホンダV4は最高です。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.