• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

乗り換えました('ω')

前回のブログでビックリされた方も居られたかと思いますが
GJアテンザからBLマツダスピードアクセラに乗り換えました。

GJアテンザの前は
BLアクセラに乗っていました↓↓


同じBL型なので、パッと見は似ていますが
中身は別物ですね。
このアクセラに乗っていた時に参加したオフ会で
数台マツダスピードアクセラを見たり
乗せてもらったり
この頃からぶっちゃけ憧れていました。

このアクセラを約3年乗った2014年7月
マツダスピードアクセラは2013年に販売終了していたのですが
近くのマツダディーラーにブラックの後期型の中古車が1台有ったので
このマツダスピードアクセラを担当ディーラーで見せてもらって
現行アクセラのXD 6MTを試乗して
迷いに迷った結果
アクセラは乗っている人が多いので
敢えてのアテンザ XD 6MTをチョイス。

アテンザでは色々な所に行きました。
九州は鹿児島県以外は行きましたし
岡山県や広島県、大阪府など
遠方のオフ会、イベントにも参加しました。

たくさんのお友達が出来て
雑誌の取材なんかも受けちゃって

アテンザに乗っていて本当に良かったなと思っています♪

今回 乗り換えるにあたって
候補に挙がったのが
ランサーエボリューションX 5MT
(本命はIXでしたが年式などを考えて。。。)
インプレッサ WRX STI 6MT(セダン、ハッチバック)
現行 WRX STI
BLマツダスピードアクセラです。

迷いに迷ったんですが
個人的にマツダスピードアクセラに勝るものが無かったので
マツダスピードアクセラだけに絞って探していました。

以前 みん友さんのミストルさんが
マツダスピードアクセラについて詳しくまとめているブログを書かれていて
再び読み返していました。

なるべく新しく走行距離の少ない個体が欲しかったので
後期型を探していました。

アクセラ、アテンザとレッドを乗り継いだので
ホワイトを狙っていましたが
シルバーも良いなぁと思うようになり
Instagramなどでシルバーのマツダスピードアクセラを見て
結果 シルバーにしました。
ちょうど良いタイミングで福岡のマツダディーラーに
シルバーの後期型が入って来たのも決め手でした。

tkチー君のマツダスピードアクセラを少し運転させてもらったり
ちょくちょく助手席に乗せてもらったりしていましたが
実際に手に入れて運転してみると
フルノーマルでもめっちゃ速くて驚きました笑"


アテンザは降りてしまいましたが
これからも変わらぬお付き合いをお願いします!
o(_ _)o



次期愛車を当てれた方は居なかったですかね??
( ͡° ͜ʖ ͡° )
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 21:43:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マツダスピード アクセラ 走行動画 ...
coupe-9さん

鈴鹿サーキットパレードランオフ20 ...
☆雪猫☆さん

MTで乗ってみたかった車
Ron_STIさん

マツダスピードアクセラはマイナー車 ...
ミストルさん

足を変えるつもりはないけれど…
こーづきさん

2017.07.17
ふぇいちゃさん

この記事へのコメント

2017/08/16 21:59:14
お久しぶりです。
納車おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
事故だけは気をつけて下さいねヽ(´o`;
また機会があれば見に行きまーすヾ(ω` )/
コメントへの返答
2017/08/17 22:04:43
ろいずさん

お久しぶりでーす!
ろいずさんのヴェルファイアも見せて下さいね〜
(^人^)
2017/08/16 23:15:57
納車おめでとう!
やっぱ、マツスピのアクセラいっちゃいましたね。
暴力的は加速感、安全に楽しんで下さい。
どんな感じに変わって行くのか楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2017/08/17 22:06:04
ジャッキーさん

昨年末 既に話してましたもんね!笑"
でもシルバーは予想外でしたでしょ!?
( *^艸^)

やりたい事が山ほどあって困ってます〜
2017/08/16 23:52:22
車内にやばい奴がぶら下がってるやん!
コメントへの返答
2017/08/17 22:07:23
良い香りなんやで!
って嗅いだやろ笑"

オシャレやろー笑"笑"
2017/08/17 05:42:38
APデビューもそろそろですね(^^)笑
コメントへの返答
2017/08/17 22:08:19
・優弑悪魔・さん

サーキットデビューするには
やらなきゃいけない事が山ほどあります
。゚(^ω^;)゚。
2017/08/18 10:44:41
納車おめでとうございます!
まさかBLMSにお乗り換えとは驚きました(o^^o)
自分のブログを読んで頂き大変嬉しく思いますm(__)m
アルメタの後期MSはほとんど見た事がないのでとても羨ましいです(´∀`)
同じアクセラ仲間として今後もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/08/18 22:24:08
ありがとうございます!
ミストルさんもMSにおかえりなさいです!
(^人^)

未だにスマホのGoogle Chromeでタブ開いております
いつでも読めるように♪笑"
(あ、後期型 ドアイルミネーション 有りましたよ??)


確かに みんカラ見ても後期のアルメタ居ないですね
(´◉ω◉` )

再び アクセラ乗りに戻った者どうし宜しくお願いします
(@´∀`@)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

BLアクセラ (2011.08.04~2014.07.26) GJアテンザ (2014.08.10~2017.08.05) BLマツダスピードアクセラ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BLアクセラ、 GJアテンザからの〜 BLマツダスピードアクセラ乗りになりました。 2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラスポーツ 15S Navi Edition 納車日:2011年8月4日 -オ ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
BLアクセラから乗り換えました。 宜しくお願いします。 -オプション- 電動スライ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.