車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
みなさんこんばんは( ̄^ ̄)ゞ

ここ2・3日寒い熊本です。
朝 フロントウィンドウも凍っています。

30分程暖房して出社します
帰り大丈夫かなあと心配でしたので

帰りに充電施設へ・・・



・・・・・・ ない ( ̄□ ̄;)!!

カードがありません。

ぎりぎり帰れるかなあと恐る恐る帰りました。
当然暖房なし・・・

あと1kmのところで 「カメ」マーク 久々です。

帰ってきたら、玉名の三菱さんから落とし物が届いているよ
「カード」でした。

日曜日 50km離れた実家の帰りに 玉名の三菱に充電によったときに
落としたようです。

わざわざ50km離れた我が家まで届けていただいたようです。
三菱さん ありがとうございました。

これがないと大変でしたm(_ _)m

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2016/11/29 20:03:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | IMIEVな一日 | 日記
2016年11月25日 イイね!
みなさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
東京では11月に雪・・

熊本も急に寒くなり、今朝フロントガラスが凍ってました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
我が家の「あい」ちゃんにも苦手な冬到来

通勤時は、暖房をつけて 帰りは我慢してつけずに帰ってきましたが
到着したのは残2km・・・
オートで暖房するとつけないときより20km位走行距離が短くなります。

冬の間はパレットと交換しないといけないかもなあ。
仕事で市内を回るときもあるので間違いなく充電しないと帰れません。
10月までは震災のこともあり充電施設を日産と三菱が開放していましたが
11がら通常になります。

チャデモのカードだと
三菱ディーラで充電   5円/分
日産ディーラで充電  15円/分
その他施設での充電 12円/分

30分充電で 150円 450円 360円になります
20日間で 3000円 9000円 7200円です。

三菱以外での充電だとガソリン代とあまり大差なくなります。
しかも三菱ディーラは震災で潰れてしまって
1年半以上利用ができないので・・・・

どこで充電しても5/円にしてもらえるといいのにね

昨年はアイシスでしばらく通勤しましたが
燃費のことかんがえるとなあ・・

どうしましょう・・・



追伸 ポケモンGO メタモン2匹 Getしました。
    ジムに入れると、対戦相手のポケモンと同じに返信して戦いますので
    守備固めとしては最適かもですよ

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2016/11/25 22:31:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
みなさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日は九州ロータリーフェスティバルに行ってきました。

熊本県山都町のそよ風パークで10:00~15:00まで
途中 震災の影響で通行止めになっていてう回路で迷ったりもしましたが
無事に到着しました。


会場は広くて

そこに787Bの車両がヾ(@⌒ー⌒@)ノ


また

世界初のレース用ロータリーエンジン研究開発の第一人者
松浦国夫氏
船本準一氏
あと設計を担当されていた川○・・ すいません名前が・・

ル・マン24時間耐久レース 日本人最多出場 「Mr ル・マン」
寺田陽次郎氏

とそうそうたるメンバー

しかもすごくちかく 787Bの車両前で
サインをいただいたり(息子の宝物です 初心を忘れないよう家宝として持っていかせます。)
写真を一緒にとったり、お話をしたりと
夢のようなひと時をすごしました。

トークショーでは、ターボ車は低温やけどするくらい熱いとか
レース中にカモメがフロントガラスに突っ込んできたとか
ルマン24の裏話とかいろいろ聞けてすごく楽しかったです。




カレーおいしかたなあ


ではでは( ̄^ ̄)ゞ



Posted at 2016/11/23 18:54:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年11月20日 イイね!
みなさんこんばんは(≡^∇^≡)

今日 日産のe-power ノート試乗してきました。
想像以上の加速力

試乗なのに・・・km/h あっという間の加速力
自分のイメージよりも早かったので驚きです。

やっとこういったスポーツ系EVが出てきたなあという感じです。

内装もちゃんとしているし、静かだし。
ほんと 「ひと踏み惚れ」

まだまっすぐな道しか試乗できてませんが
直線におけるパフォーマンスは合格レベルです

話によると 「S] ボタンというものがあり
これは加速と減速のメリハリが強いというものです。

上りや下りのコーナーが多いワインディングで楽しそうです
アクセルワークだけで加減速ができるようです。

IMIEVでは、減速時にBモードに切り替えるのですが
DとBが一緒になっているようなものでしょうか

私的には、IMIEVのように切り替える楽しみも好きですけど。・・
ただ フロントヘビーでしょうから、応答性等本当に走れるように
セットアップされているのかは??
これは、雑誌の試乗レビューでも拝見しましょうかね

少し気になったのは
なぜかアイドリングストップ機能がついていて
止まるたびに不要なブルブル振動がくること
また加速時になぜかエンジン?音も大きくなり
ガソリン車の加速のような音がすること??・・・ 必要なのか??

電気自動車と言いながら完全なイメージではないけど
ガソリン車を運転する人は当たり前のことだから気にはならないことなのかも・・

電気自動車のいいところとガソリン車のいいところを最大限活用している車です。
乗り出し価格は250万くらいになりそうですね

37.2kmのカタログ値を出しているものは驚くなかれ
「エアコンレス」 ・・ そう実用向きではありません。

それはほかのメーカーも同じですけど・・

なにはともあれ みなさんも試乗してみてください
あたらしいEVの未来が来ていますよ

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2016/11/20 21:15:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 他の車たち | 日記
2016年11月08日 イイね!
みなさんこんばんは

いよいよトヨタさんも EVへ舵をきりましたね( ̄□ ̄;)!!

2020年 EVの量産へという記事を見ました。
ヨーロッパやアメリカでHVが
エコの対象から外されるとかなんとか言ってるようです

そのためのやむえない事情ですか・・・

そういえば今日初めて BMW I3 走行している姿を見ました。
町中をEVが走るのが当たり前になる日もそう遠くはないみたいです。

また 日産の e-power ノート
2000ターボ車並みの加速だそうな
試乗してみたいです

三菱さん 方向性間違ってないよ
ただ もうすこし妥協じゃなくて尖がってほしい
おいしいとこみんな大手企業に持ってかれている感
いっぱいです。

ではでは( ̄^ ̄)ゞ


Posted at 2016/11/08 23:04:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「久々のカメマーク。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 http://cvw.jp/b/511961/38932056/
何シテル?   11/29 20:03
今までの愛車 フェローMAXクーペ(360cc) だるまセリカ セリカ1600GT マークⅡ プリメーラTS BMW325i(独身最後の車でした) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
気が向いたらお話でもお聞かせください
5 人のお友達がいます
直線命直線命 アルビノ555アルビノ555
sasiorisasiori 蜜さん蜜さん
くまモンもんくまモンもん
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ パレット スズキ パレット
我が家にパレット誕生 これからよろしくたのみます!!
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
今日から ディオンに代わって 家族の足になります。 よろしくね( ゜▽゜)/
三菱 i-MiEV あい ちゃん (三菱 i-MiEV)
我が家に あい がやってきました。 電気自動車ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
こちらは通勤者 毎日22kmの通勤に使っています。 実質燃費は15km よく走りますよ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.