• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

エルに錆がぁ~っ!!

エルに錆がぁ~っ!! ・・・錆です(T_T)

昨日、夜にたまたまカプを駐車しようとしたときに、ヤツはあらわれました(-_-)

ライトの光りが、エルのハッチを照らしたときです。



ん?あれ?・・・ハッチがボコボコしてるように見える・・・。

気のせい?光りの加減?汚れ?・・・一番考えたくないのが、錆。

・・・凄く気になる。

すぐに降りていって、指で触ると・・・・

ボコボコしてる(-_-)

やっぱり?

錆?

・・・しばし、硬直・・・・・。






現実に戻ると、とりあえず、はっきり見えないから明日見ましょ!

そうそう!気のせいよ!気のせい!!




翌日。

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

やっぱり、どう見ても錆だぁ~っ!!

内側から浸食してる・・・。

いったいどうやってこんな所を浸食するの?

穴という穴は無し・・・。

直すとなると、結構幅が大きい上に、色はパールが入ってるので、自力では無理。

板金に出す・・・そのまま見て見ぬ振りをする・・・気持ち的には、後者にしたい(TωT)

このままにしておくと、もっと酷くなるんだろうなぁ・・・。

そもそも、1ヶ月前はこんなの無かったんですよ!!

知らない間にここまで大きくなってるとは・・・。


(〃..)σ∥…どうしよう…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 22:05:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 22:12:27
長く乗るなら板金ですね。

でも・・・板金に出したら開けてびっくり玉手箱が・・・・。
コメントへの返答
2010/10/30 22:30:53
そうですよね~・・・そうなんですよね~・・・。

長く乗るなら板金ですよね。

開けてビックリ・・・玉手箱に大金を納めないといけませんねぇ~(T_T)
2010/10/30 22:15:41
板金・・・した方が良いかもですね(´・ω・`;)
コメントへの返答
2010/10/30 22:32:23
そう・・・分かってはいるのですが・・・。

金額が怖くて、板金屋さんにいけない(T_T)

ここまできてるということは、中は結構いっていると思われます。

ああ・・・出費が(-_-)
2010/10/30 22:42:31
バックドア毎交換ですかね。
もしかしたら錆保証で直りませんか?
コメントへの返答
2010/10/30 22:53:07
錆保証?
はて?
たぶん入ってないと思いますが・・・ちょっと探してみますε=ε=┏( ・_・)┛
2010/10/30 23:22:08
うぅ~・・・(~ヘ~;)

その感じです。
ヴィテス号のリヤフェンダーと同じです。

ショック通り越して硬直不動のまま1分。
そのあとタメ息1つ。
一点見つめ5分。
コメントへの返答
2010/10/31 22:24:08
なるほど・・・ヴィテスさんと同じなんですね(^^;)
内側からボコボコと・・・。

あ~・・・私もショックを通り越して、同じような症状になりました(^_^;)
私はさらに、指で触ってコシコシ・・・消えないかなぁ・・・と。
多分精神が正常では無かったと思われます( ̄▽ ̄;)
2010/10/31 00:27:24
iのリアフェンダーもプクプクなりました(´Д`)


釘で潰して、最小限の範囲を削って、タッチペンしましたがやっぱり完璧とは程遠くて(ρ°∩°)


数ヶ月で錆が浮き上がってきました(;∇;)/~~


俺は車検の時にやって貰いましたよ~
コメントへの返答
2010/10/31 22:27:44
ありゃ~!

何の傷も無いのに、このようになると気づかないので、恐ろしいです。

もっと早く分かっていれば、タッチペンで何とかしようと思うのですが、ココまで来てしまったら、タッチペンの許容量を完全に超えてます。

やっぱり、板金やらないととだめ・・・ってはなしですね(^_^;)
2010/10/31 01:01:16
あちゃ~…こういうの見つけた時って
凹みますよね~(^。^;)

ステッカー貼ってごまかしましょう!
無かった事に(>_<)
コメントへの返答
2010/10/31 22:30:56
はい、めっちゃ凹みました(T_T)

エルは平成14年車でうちの中では一番新しい車なので、ショックは更に倍でした。
凹みすぎて、指でずっとポコポコ部分を触ってました。

ステッカーですか!?
う~ん・・・嫁はアンチステッカー派ですからねぇ~。
とりあえず近日中に見積もりしてもらいます(^^;)
2010/10/31 01:02:44
ホントやっかいですよね(^^;;

以前シーマに乗ってた時、運転席のドアのサビに悩まされました(^^;
どんどん増えるんですよね(+_+)
コメントへの返答
2010/10/31 22:33:30
そんな古い車では無いのに、こんな事になるとは思いませんでした。

傷からの錆はよくありましたが、こんな内側からポコポコなるとは・・・(T_T)

どんどんふえるぅ!?
あ・・・やっぱり早めに直して貰いましょ( ̄▽ ̄;)
2010/10/31 11:40:25
こんにちは手(パー)

前出↑の方も仰ってますが「新車保証」(1年から3年くらい)とは別に「錆保証」(メーカー、車種によって違う)って有ると思いますよ指でOK

まずはDラーに確認すると良いかも???
コメントへの返答
2010/10/31 22:36:50
平成14年の車ですから、無いようですね(^^;)
最近の車ならあるのかもしれませんが・・・。

一度ディーラーに聞いてみようと思いますが、多分板金屋一直線ですね。

あとは・・・嫁にお金を貰えるかどうか・・・。
あぅ・・・(_ _;)。。。
2010/10/31 19:52:53
日産車ですからねf^_^;

最悪ハッチなら交換や中古という手がありますね(^_^)

テラノはリヤフェンダーとサイドシルでアウトでした(>_<)

他のところも要チェックですねf^_^;
コメントへの返答
2010/10/31 22:39:05
日産車ですからって・・・ゲッ!!
そうなんですかっ!?
知らなかった・・・・。

中古を買う・・・たぶん換えるほどのお金はかからないとは思いますが、私もちと探してみます。

今週中に洗って、他にないかチェックしてみます。
他にあったら、ショックだなぁ(T_T)
2010/10/31 21:51:14
ひぇ~( ̄□ ̄;)!!
内側に錆!?

…こんな事もあるんですねぇ(;^_^A
みんカラって勉強になるわぁ☆

しかし直すとなると?やはり表面の塗装を剥がさないとダメなんですよねぇ?
…けっこう大変な事になりそうですねぇ
( ̄ω ̄)…アララ
コメントへの返答
2010/10/31 22:47:51
話には聞いたことがありますが、実際このようにポコポコになったのは初めてです。

傷から錆が出てくることは何度も体験済みなのですが・・・。

全然、予想もしないところですし、傷もないから、錆特有の茶色になることも無し。

角度によってなんとか見つけられる・・・そんなかんじの物です。

剥がしても、たぶん相当深いと思います。
また一番の問題が塗装ですね。
パールホワイトなので、タッチペンでは通常のタッチペンよりもっと色が合いにくいので、大きい場所には使えません(T_T)
缶スプレーも、その点があるためか売ってない状況。
自分でやるには、相当の覚悟が必要と見てます。
やっぱり、板金屋さん・・・ですねぇ(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「出張終わりました!」
何シテル?   07/23 11:49
Kかぷと申します。 いい名前が浮かばなかったので苦し紛れに・・・。 カプのブログとして始めましたが、いつのまにやら、普通の日記帳になってしまいました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

楽しくお話できたらいいなぁ・・・と思います(^^)

端末がパソコンを使っているので、返信が遅れることがあります。

焦らないで待っていただけるとありがたいです(^^;)
51 人のお友達がいます
kupakupa ゲチュナゲチュナ
NSAWANSAWA 誠@直列BOXER E/g誠@直列BOXER E/g
朝帰りのお爺ちゃん☆朝帰りのお爺ちゃん☆ 巨摩郡巨摩郡

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成11年に周りの反対を押し切り、エボ6RSを新車で購入。色々つけたらGSRと同じ金額に ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
結婚した当時の妻がメインに乗っていた車です。 でも、私がよく乗ってました(^^) 良い車 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボ2です。 2年間乗りました。 この車には、4駆の運転の仕方を教えて貰いました。 とて ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
3年乗りました。 この車でドリフトを覚えました。 とてもタフな車でしたが、最後には、クラ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.