• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プリ河のブログ一覧

2014年11月08日 イイね!

とりあえず

とりあえずすべてのLED打ち換え完了~




何度やっても面倒臭いね(ノД`)

そして今回はルームランプにもチャレンジですよ( ´艸`)


完成はもうちょっと先ですが、チョコチョコ弄っとります。

本格的に寒くなる前に、車高調も装着せねば(;^_^A
Posted at 2014/11/08 12:40:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
2014年08月19日 イイね!

キター(・∀・)!!

キター(・∀・)!!本日無事に納車されました♪
Posted at 2014/08/19 20:01:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
2014年07月21日 イイね!

前期から後期への変更点

ご無沙汰しております(*゜▽゜)ノ

この度プリウス前期から、G’zプリウスに乗り換える事になりました!

5年弱で9万超えて、乗り潰すつもりでしたが、ガソリン高騰やら消費税がまた上がる事を考えると、このまま乗り潰すより、10万キロ越す前に1度リセットしたほうがお得と判断し、G’zに乗り換える決心しました。 次こそは乗り潰すぞと心に誓い!(笑)

変わらずまたプリウスなんで、今後も変わらぬお付き合いお願いします<(_ _)>


納車時期は未定ですが、たぶん9月中旬かなと営業ちゃんに言われとります。
車検が8/26日で切れる為、来月の盆休み明けには、現車とサヨウナラして、納車までの間を代車で過ごす事になる予定で、本日から休みの度に純正復帰作業の毎日になろうかと思っております。 使えるパーツは使いまわさないと、奥様に怒られますので・・・

とりあえず、本日は車内のイルミ関係などの摘出と、純正オプの自動電格ミラーなど取り外してきました♪

でもたぶん前期と後期でミラーSWの配線位置違ってますよね?(汗)
まぁ配線入れ替えればなんとかなるかな~・・・なんて思いつつ情報提供をお待ちするプリ河でございます<(_ _)>ホントニヨロシクオネガイシマス


ほかにもいろいろ前期→後期の変更点で気になる所はあるんですが、使えるパーツはそのまま使いたいのでみんカラをうろうろすると思います(´Д`)

あと、後期はメーカーオプションのETC無いって営業ちゃんに言われましたΣ(´∀`;)
だから今使ってるETCも移植出来ませんよ?ってΣ(゚Д゚;エーッ!

ディーラーオプションのETCはやたら高いし・・・移植出来ないのかなー・・・せっかくLED打ち換えもして気に入ってるのにOrz

まぁ最悪社外品買うかなと思ってますが。。。

まっなるようになるで行こうと思います。
明日はテールランプとLEDランプ類を全て純正に・・・

暑いけどがんばります!
Posted at 2014/07/21 05:20:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
2013年05月19日 イイね!

くろすけ

車!弄った!久しぶり!

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



(・_・?)どこを?



ココ!




・・・定番だな( ̄o ̄;)ボソッ


素人が失敗しにくい、つや消しブラック!


・・・定番だな( ̄o ̄;)ボソッ


なんか、真ん中のシナジーブルーが目立ち過ぎる・・・


どうするか迷走中ですが、しばらくこのままで行こうかと思います。


ん~・・・







/(-_-)ヽナヤムー・・・







よし!




メンドクサイからこのままで行こう♪( ̄ー☆キラリーン



と開き直ったのでした(´∀`*)ノ ジャーネー♪

次の更新は・・・


また気が向いたらと言うことで<(_ _)>





え?
なになに( ̄- ̄ 3)?


新しい家族が見たいって?見せたくてしょーがない
                                 




もぅしょうがないなぁ・・・(´Д`)ハァ…ごめんなさい


ちょっとだけよぉ(´∀`*)ウフフこんかぎりどうぞ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

我が家のNEWアイドル

たろちゃんです(´∀`*)ポッ
 
まったく言うことを聞かないワイルドドッグで、柵に摑まり、立った状態↑でフローリングに向かってお○っこするわ、飛び越えて脱走するわ・・・w

可愛いけど、手がかかります(´Д`)ハァ…

今は脱走しないように上に網付けましたw

もう車弄ってる時間なんて・・・










無い事もないな・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ・・・あるんかい!


                                                    



ではまた(´∀`*)ノシ ジャーネー♪

Posted at 2013/05/19 19:09:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月30日 イイね!

糞スマホ

めっきりご無沙汰しておりました<(_ _)>

嫁さん用の車が入れ替わったり、愛車のホイールが変わったり・・・


ネタはそれなりにあったハズなんですが(;´▽`A``


最近それなりに仕事が忙しい?らしく、土曜日もほぼ出勤・・・

忙しいのに、さらにブログを疎遠にさせる糞スマホ・・・


僕の使ってるスマホ(F-10D)ですが、なぜかSDカードを認識しませんw正確には認識する事もたまにある・・・

カメラで撮った画像はSDカードをほぼ認識しないので当然本体へ保存・・・

たまに認識したと思って写真撮ってたら、ギャラリーみたら半分消えてたりwwwヾ(゚Д゚ )ォィォィ

こんな感じ↓





もうね・・・糞ですw

僕のだけかと思いきや・・・

嫁さんも同じスマホ使ってますが同様の始末!


最近になって、本体に保存された写真はこんな事にならない事がわかって今は本体に保存するようにしてますが、不便でしかたありませんw

なので整備手帳なんか作る気にもならず・・・特に何も弄ってないが

SDカード(I-O DATA製32GB)が悪いんでしょうか?

本体が悪いんでしょうか?

1日しかない休日に混んでるドコモショップに行くのもメンドクサイですw
機種変&SDカード購入は家電量販店・・・

文句言いに行くならどっちに行くべきなんでしょうか・・・
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー





NEW嫁カーは現在こんな状態

ぼちぼちとワゴンRの使えるパーツを移植しております・・・

LEDヘッドライトはプリウスよりダントツ白く明るいですw
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

嫁さんは車高調いれて欲しいらしいです・・・・・ボソ( ̄。 ̄ )w

ではそろそろバイナラ<(_ _)>

Posted at 2013/03/30 23:13:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「facebookにうつつをぬかしちう」
何シテル?   09/16 17:09
自己満足の部屋です。 コツコツやってまっせw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

イルミにウェルカム機能を☆ 取付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/05 23:41:43
くるまやさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/03 00:22:25
 
配線コム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/12 01:01:42
 

お友達

DIY好きな方。匠なあなた!どうぞよろしくお願いいたします(^^)

自分からのお誘いは基本してません。
何度も足跡付けまくって、迷いに迷ってお願いする事は稀に有りますw
絡み無しからのいきなりのお誘いは申し訳ありませんが、お断りさせていただいています<(_ _)>

86 人のお友達がいます
てすたろっさ@てすたろっさ@ * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 市長市長 *
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsmanみんカラ公認 たどまめ ♪たどまめ ♪

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
2代目 プリウスキター(・∀・)!!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁用の車です。 プリウスより標準装備が素晴らしいです。 軽四侮れんです!!
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初めての新車です。 我が家にとって、ちょうど( ・∀・)イイ!! 使い勝手がよく、マイ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁さん用の車です。 別名 DIY練習車、エロED車

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.