• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oimo♪のブログ一覧

2014年11月17日 イイね!

納車しました~(^^

納車しました~(^^先週の金曜日。。。

待ちに待った?セカンドカーが納車となりました~(^^

あっ!奥さんは、かなり楽しみにしていたみたいですが。。。(笑




仕事を早め(といっても定時は過ぎていますが)に切り上げて、奥さんと一緒に(^^)v
1週間ほど前に見にいったのですが、それからどんな感じになっているのか。。。

結果、見た目は少し綺麗になってました~
コーティングして良かったです。
ただし、青空駐車なので、コーティングがいつまでもつことか。。。
ガラスではなく、ポイリマーですからね(^^;


平日は通勤車。休日は奥さん専用車として頑張ってもらうことを期待しています。



そうそう、この車は、基本、弄りませんよ~!!
せいぜい、車高を落としてホイールを更換するくらいですかね~
あっ!奥さんがハンドルが軽すぎるのでどうにかしてほしいと言っていました(^^;


↓↓エンジンカバーを外すことはないかと思うので今のうちにエンジンを。



それと、納車時の走行距離をアップしておきます~
1年でどれくらい走りますかね~~~
Posted at 2014/11/17 14:02:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月10日 イイね!

入庫しました~(^^

入庫しました~(^^先日のブログにて通勤車を購入することを伝えましたが、その車が、やってきました~(^^
とは言っても、ショップにですが(笑

ってことで、この週末、見に行ってきました。





で、第一印象。。。

「私には似合わないな~~」

でも、通勤車と言っても、休日は奥さん専用に。。。

なので、

「いいっか~~」

って(笑


車が見つかってから約1週間、やっと届いたのですが、こりゃかかるわな!!


札幌ナンバーなんですよ~
時間がかかるのも当然ですよね(^^;
1,000キロではきかないっすよね!たぶん。。。



それと、この車、実は10年落ちとなるのですが、逆にびっくり!!
外回りは多少の傷(洗車傷)はあるけど、磨いたら全く問題ないし、内装についてはビートルの欠点?でもある、ヤレ感がまったくありませんでした。

これにして正解ってところです。





それと、黒にしたのですが、思っていた色と少し違いました。
黒というと、年式もあり、ソリッド系を想像していたのですが、実はメタルが入っています。
よって、黒は黒でも少し違う雰囲気。

それも知らずに買ったのかよ~
って言われそうですが、まったく気にもせずに買ったのでご勘弁を(^^;


さぁ、これから登録して、ちょいと整備して、週末には納車となります。

ワクワク感はないのですが、どうなることか(^^





そうそう、仲間内でチームを作りました(^^
Posted at 2014/11/10 08:53:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月29日 イイね!

通勤車として。。。

通勤車として。。。現在、カマロのみで頑張っている私ですが。。。

次の仕事場、距離的に20キロくらいしかないのですが、
電車で行こうと思うと

ドアtoドアで2時間以上!!




なので、通勤車として、増車しま~~す(^^

納車予定日が11月14日なので、


こうご期待(^^)V



ちなみにこの車ではないのですが、同じ車種、同じ色です(^^

あっ!これは右ハンドルですが、買うのは左で~~す(笑)
Posted at 2014/10/29 20:09:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月28日 イイね!

OD:90,000キロ前後で。。。

OD:90,000キロ前後で。。。珍しく、2日続けてのUPです。



仕事が忙しく、かなりの期間放置していましたが、その間にこんなことがありました。
といっても今年のことなんですが。。。(^^;




まずは、4月末。。。


出かけた帰り道。。。
電圧計がおかしくなり。。。

「ん?なんかおかしいぞ!!」

と思っていたら、ウチに着く数百メートル手前でオルターが!!

何とか、帰ることが出来たのですが、逝っちゃいました(泣)

幸い、ガレージに留められたのでレッカーを呼ぶ必要はなかったのですが、出張サービス(笑)でオルター更換!!



それから数か月。。。
今度は7月に。。。


出かけている途中で、車の下から異音!!

「キュルキュル」って

すぐに止め、今回はレッカーにお世話になることになりました~(汗)







そして、車屋まで運び、原因究明をしてもらったところ、ボールジョイントが逝ってしまってました(泣)

画像はありませんが、ついでにこちらも更換~


今年だけで2回もこんなことに。。。
まぁ、生まれてから10年以上経つので仕方がないっすよね(^^;

そうそう、LSDをまだ直してないんだ~~

ギヤが減ってきているのでそろそろヤバいです。


しばらく、お金がかかりそう~~~

Posted at 2014/10/28 17:03:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月27日 イイね!

1年以上、放置してました(^^;

みなさん、ご無沙汰で~す(^^

仕事の関係上、1年以上放置!!

でも、その間でも車には乗ってましたよ~



ってなことで、その間にキリ番をゲットしてました(笑)


まずはこちら

2014年3月29日 6:56 にゲット!!




そして、今度は。。。

2014年6月15日 12:54 にゲット!!





他にもUPする内容があるのですが、それはそれということで(笑)



これからも、ぼちぼちとやっていきますわ(^^
Posted at 2014/10/27 19:41:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #カマロクーペ エンジンオイル交換記録28&エレメント交換記録25 http://minkara.carview.co.jp/userid/512138/car/444087/3949769/note.aspx
何シテル?   10/17 18:35
最近、忙しくて、車で遠出する時間がなかなか。。。 そんなことで、走行距離も伸び悩んでます(^^; そんな中でも、頑張ってま~す(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンジンオイル交換記録22&エレメント交換記録19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 11:45:10
'11年度よりお世話になってるお店(^^ 
カテゴリ:SHOP
2011/04/30 16:31:57
 
アメ車ワールド 
カテゴリ:サイト
2010/07/13 11:26:41
 

お友達

カマロ好き、アメ車好きの方、
絡みをお願いします。m(__)m
79 人のお友達がいます
akito☆akito☆ GOLDRUSHGOLDRUSH
eisakueisaku DJSHINGODJSHINGO
羽衣酒造羽衣酒造 キヨちゃん♪キヨちゃん♪

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
アメ車に乗るようになって2台目です♪
シボレー アストロ シボレー アストロ
カマロオーナーになる前、3年ほど乗っていました。 初の外車、初のアメ車だったのでいといろ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
サーキット専用としてゲットしました(^^)v 若いころにFCに乗っていたのですが、また ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
平日は通勤用、休日は奥さん専用車として、増車しました~(^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる