• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和哉★のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

NISSAN CROSSINGと横浜日産本社へ

初めてNISSAN CROSSINGへ行ってきました。




やはり目玉は新型発表となったリーフですかね。
デザイン的には先代よりは受け入れ易そうな印象ですね。見た感じ『EV』という部分が
クローズアップされているような所は無い感じ。
あえてこのようにデザインすることでEVの特別さを消したかったのかな、と思います。


インパネもコンサバなものに。指針式のスピードメーターと7インチの液晶ディスプレイ。
こちらにはプロパイロットの作動状況やバッテリー残量などが表示されるよう。

しかしナビも7インチって今時分にしてはちょっと小さいですよね。
EV充電スポットを表示したりしてナビを活用するのならここは差別化して欲しかったな、と。

2FにはVR体験コーナーがあります。
VR初体験でしたが、何もない空間にリーフが仮想現実として表示。色やホイールを
自由に変更したり、ボンネットやドア、ハッチなどの開閉ができます。
ドアを開けると当然内装が現れてくるのでついつい、乗り込もうとして動作に移してしまって
慌てたり…(笑)
VRの没入感は半端無いなぁ、と感心。もし行かれたら実体験してみることをお勧めします!


夜は友人たちと汐留の夜景を見ながら美味しい食べ物と酒を吞んで来ましたがそこは
割愛しましょうw

ついでに横浜まで足を延ばして日産グローバル本社へ。
毎年来ている気がしますが今年も(;・∀・)


リーフの展示をこちらでも。
また、こちらではプロパイロットパーキングの実演も。1時間以上待ち、との事でしたので
試してきませんでした。ディーラーに試乗車が来たらやってみましょう。

他の展示車を何点か…、


V37の60周年記念車。買えるのは今月末までだったでしょうかね。
オーロラフレアブルーがすごくカッコよくて惚れますねぇ、これは。


そしてこちらもやはり気になる後期T32。あぁ、この顔やっぱり( ・∀・)イイ!! 

R35も展示。

車両だけではなく、シャシー回りの展示も(・∀・)


今回も中身の濃い日産巡りをしてきました^^
Posted at 2017/09/10 18:37:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ
2017年08月05日 イイね!

生存報告(T32マイナーモデルをを見てきました!)

大変お久しぶりのブログです(^o^;)
飽きっぽいところが珠にキズ、ってことにしておいて下さい(笑)

さて、ちょっと前になりますが日産ディーラーにエクストレイルのマイナーチェンジモデルを見に行ってきました。

ずっと付き合いのある担当さんが2年半ぶりに日産自動車への出向解除で、販社に戻ってきたと連絡をもらいましたので顔を見に行ってきたわけです。
まぁ、お店は自宅から高速を使って一時間位と近くはない店舗なんですが気にしませんw

お店に到着し色々世間話の後、エクストレイルをじっくりと観察( ´∀`)



ガソリンモデルのダークメタルグレー。この色
いいですよね!初めて間近で見ましたがフロントの
Vモーションや、エッジが効いたバンパー周りがとても
精悍な印象で、カラーともマッチしています。




リアコンビランプもブーメラン形のテールランプで
透明なカバーがなくなって、ランプの面積が拡大されているよう。
後はアンテナがシャークフィン化されていますね。
エクストレイルならショートポールでも似合ってましたがこれはこれで今時。



内装はやはりステアリングがD型になっているところ、
プロパイロット付きのクルマなのでパーキングブレーキが電動化され、ホールドモード付きにアップデートが目につきます。
アラウンドビューモニターもC27と同じようにインテリジェントルームミラーと組み合わせされましたので、
メーカーOPナビだけでなく、ディーラーOPナビとの両立が可能なところが大きいですね。

内外装の質感も上がってるし、走らせてみたら出だしがよく、静粛性も向上していました。
プロパイロットは高速での使用推奨ですが、ACCとして
も(ちょっと使ってみましたが)なかなかスムーズに前車に追従していきます。色々使い道はありそうな印象。
それに電動パーキングはやっぱり便利。信号待ちの時も
ブレーキペダルを踏み続ける必要もなく、解除も自動なので操作する必要も無し!
とくれば欲しくなりますわね(笑)

今のクルマは残価設定で買ったので後2年です。
来年位が乗り替えタイミングじゃない?と言われたので
そこを目処に考えましょうか。

話は変わって家族のE52がリコールの為入院。代車に
ノートe-powerを持ってきました。お店の試乗車です。
さすが売り込み上手ですな(^^)b




久しぶりに乗りましたがやはりひと踏み惚れは伊達じゃない。
楽しいですよね。願わくばT32にもe-powerを搭載してプロパイロットと両方付けて乗れたら最高でしょうね♪
セレナにもe-powerがラインナップされますがミニバンは今のところ要らないし(^o^;)

そろそろリーフがフルモデルチェンジされますが、
先行してディーラー関係者は乗ってきたようでかなり良い、とのことでした。e-power効果もあり、モーター駆動の魅力はだいぶ周知されつつあると思うので期待しますかねー。
スタイリングはかなり良くなっていそうですが。

Posted at 2017/08/05 14:18:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | 日記
2016年11月05日 イイね!

ノートe-power試乗!(Rev.1)

※写真と本文追記しました。

さて、早速ディーラーで試乗してきました(^o^)
グレードはe-power Xです。



カラーはカタログカラーでもあるプレミアムコロナオレンジ。
セールス氏によるとこの色がかなり出てます、とのこと。みんなカラフルなの
買うんだねー、と感心ですw

もう一台、ナデシコピンクのメダリストがありました。

こちらはOPのプレミアムインテリア仕様。
遮音もメダリストだけには側面もされており、Xとは静粛性が違ってくるのでしょうね。

実車はVモーショングリルも中々似合ってますね♪
いつものように自由に走ってきて下さい、と
言ってくれたので山道メインに20㎞ぐらい走って来ました。

スタートはモーターのみでするすると。
アクセルを少し踏み込むとこれもまたモーターの
加速でスーッとスピードが上がっていきます。

最初はアクセル開度とエンジンの回転はリンクしないと聞いていたので違和感があるか?と思ってましたがエンジンが掛かった頃にはロードノイズの方と紛れて気にはなりませんでした。

山道をSモードにしてアクセルを深く踏み込むと
ノートとは思えない加速(゜ロ゜;ノ)ノ
当たり前?ですがリーフと同じモーター使用と言うことでT32よりもかなり俊敏です(^o^;)
回生がよく聞くのでアクセルをオフするだけで回生ブレーキにより車速0まで完全に落ちます。
今までにない感覚で新鮮!これは試乗しなきゃ分からないのでぜひ試乗をオススメします!

遮音効果もあり、エンジン音も入ってくることはありますが耳障りではありません。
(充電中は当然音も響きますが)





内装です。ハンドル、シフト、メーター周り以外の造形に変化はありません。
ま、ここはハッキリ言って安っぽい…。






お店に戻ってテーブルに座ると、ライバル車との比較表が。



安く仕上げたいのでXにLEDヘッドランプ、ナビ取り付けPのOPと、D-OPで最低限の
フロアマットやバイザーなどを入れてもらい、値引きが4万弱とかなり渋い。
予想はしてましたがその上を行く渋さですねー(;・∀・)
相当の新しモノ好きさんとか、急いでクルマを買わなきゃ!という人以外はちょっと
待ってみるのもあり、ですかね。俺はルークスのMCが来月あるのでそちらを待ってみますw

Xだとアームレストもない(後からOPで出るそう)、リアドアのトリムもなくここはどうなんだ?と思いますがまぁ、仕方ないのかね…。内装に掛けるコストアップより、アクアやフィットと戦える値段設定を優先したのでしょう。しかしながらこのノートe-POWER、この走りを味わえるならまぁ、いいかなと
思ってしまいます。ぜひ試乗にお出かけ下さい。
面白いクルマです。
Posted at 2016/11/05 13:28:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ
2016年10月28日 イイね!

大変ご無沙汰しております(^o^;)

大変お久しぶりのブログになりました。

さて、とうとう日産から発表されたノートe-powerですが、DMが届きました。






ひと踏み惚れ試乗へのお誘い。アクセルひと踏み
すれば目から鱗。リーフで培ったノウハウをノートにも、ということでしょう。

実は先だって実車を見に行きました(笑)

ディーラーに配車されたので見に来て下さい、
との連絡をもらったので会社帰りに寄ってきましたが夜なのでざっくりとしか見てません(^o^;)
エンジンは掛けてもOKとの事だったのでスタートさせてみましたが普通にエンジンがかかり、
バッテリーが充電されます。
もちろんバッテリーの充電がフルに近ければ
エンジンは始動しませんが。

実物はかなり車両の静粛性向上に力を入れています。前期E12とハッキリ違いが分かるのはドアの閉まる音。前期の軽い音と違い、クラスが上がったかのような低い音で閉まります。
ドアの重さもも重かったような…。
ステアリングはセレナと同じD型。
残念ながらエアコンパネルには変更無し。
ルームランプ辺りも手付かず安っぽいまま(;´д`)

後は試乗してみないとね。肝心の走りはどうか。かなりよさそうなので期待できますかね。

あ、そうそう。デイズルークスも12月にマイナーチェンジされます。

装備の充実がメインでターボにはクルーズコントロールが装着されるようです。
後はハイウェイスターにオートハイビームが装備されたり、フロントグリルはVラインが着いたり、ターボにもNAと同じ停車前アイドリングストップが採用、全車でしょうが屋根に遮音材追加、サーキュレーターにナノイー追加、シートには消臭剤が練り込まれていたりとこちらの方が俺は気になるかな。
維持費も軽の方が安上がりですしね。

同じくデイズも小変更。こちらもターボにクルーズコントロールが付いたり、仕様向上が
図られます。

最近はスズキやダイハツの販社を見て軽を色々見てきました。
スズキは販社に行っても誰も来なかったり、展示車にはことごとくロックが掛かっており
車両の中身も見れず( ゚Д゚) 人呼ぶのも癪なんでそのまま帰ってきたりと
スズキとはどうも相性が合わないようでw あぁ、スズキには乗るなと神様が言っているんだな、
という解釈をしましたのでスズキは消えましたが(笑)

さて、これから年末にかけ日産は忙しくなりそうですね。
Posted at 2016/10/28 19:14:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ
2016年07月23日 イイね!

C27カタログをGET!

先に御披露目されたC27セレナ。
プレカタログを手に入れました(^o^)


Vモーショングリルも控えめですがこれぐらいで
調度いい気がしますw
ですが先代より押し出し感は強く出ていますね。
セレナらしい感じはサイドのラインにもよく出ています。
このカタログ、日産車オーナー様限定配布 先行カタログと書いてありますがネットには色々流出もしてましたね(^o^;)

シャーシにはカタログで触れられていませんし、
他の媒体にもありませんでしたのでCMFではなくC26からのキャリーオーバーなんでしょうね。
今回の目玉は何と言ってもプロパイロットでしょうから。これも単眼カメラのみで他のセンサー類を使わず制御してると言うのだから感心します。
ACCがあればだいぶ渋滞での運転も楽になりますから(^o^)


グレード一覧です。ハイウェイスターが2グレード、ノーマルが3グレード。プロパイロットはSを除くグレードにオプション。サイド&カーテンエアバッグもオプションなのがちょっと残念。
他にもフォグランプが未だにハロゲンとかね。
まぁ、自分で好きなもの付けられるとは言え。



カラーバリエーションです。全12色。
2トーンやホワイトパール、グレージュ、レッドやインペリアルアンバーは特別塗装です。
2トーンの価格はいくらぐらいなんでしょう?
結構高くなりそうだけど(^o^;)
ルークスの2トーンだって+6万ぐらいですから。

個人的にはパールとブラックやグレージュとインペリアルアンバーの組み合わせがお洒落に思えますが…。
後はスクラッチシールドがブラックとインペリアルアンバーのみ対応になっています。
擦ったときの修理代が高いですからね、スクラッチシールドだと(°Д°)

自分好みの仕様にすると値段も結構高くなりそうですが、期間限定でプロパイロットエディションがラインナップされます。


これは通常ならプロパイロット選択時にセット御披露目されたとなるアラウンドビューモニター、インテリジェントパーキングアシスト、スマートルームミラーがレスになる仕様です。販売促進のための期間限定ですね。

以上、新型セレナ情報でした(笑)
Posted at 2016/07/23 15:59:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | 日記

プロフィール

「NISSAN CROSSINGと横浜日産本社へ http://cvw.jp/b/512171/40385164/
何シテル?   09/10 18:37
ツイッターで適当なつぶやきもしてます →kazuya7733 フォロワーさん大募集中(・∀・) 車歴はA31セフィーロから始まり、N30ルネッサ→JZX...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今年人気だったパーツをチェック!【パーツオブザイヤー2015年間大賞】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 21:36:02
ネッツトヨタ水戸 
カテゴリ:車
2012/03/04 20:44:17
 
茨城日産自動車 
カテゴリ:車
2012/03/04 20:43:01
 

お友達

会社に入ると新たに友人とかを作るのって難しい
ですが、共通の趣味とか持った方と仲良くなれれば
いいと思っています。情報交換等色々してみたいですね。お気軽に申請送ってくださいねー(・∀・)
71 人のお友達がいます
カスタマイズ工房セカンドステージカスタマイズ工房セカンドステージ *みんカラ公認 @Yasu !@Yasu ! *
さんまる☆さんまる☆ * MI-MIMI-MI *
JUN1970JUN1970 イシワタリイシワタリ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
V36からプリウスに代替したのが3年前。 一度はHVに乗ってみたいと思っていました。 さ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
V36 250GT-Pに乗っていました。付き合いのある担当セールスが中古車担当なもので、 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス30 M/Cモデルです。 グレードは一番値上げ幅が少ないGツーリングセレクション ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.