• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

気になる記事から 【ジュネーブモーターショー12】日産、コンセプトカー4車種を発表へ

レスポンス記事から

こんな記事がありました。

ジュネーブショーに出すコンセプトカー4車種発表、との事ですが
この中でも一番気になるのが、
インビテーション
ですね。

これが次期ノートとして出るならかなり興味がそそられるんだけど。
欧州では2013年、市販されるとの事。

雑誌の記事ではノートは今年FMCって情報だったんですが
果たしてどうなるんでしょうね。

マーチはご存じの通りタイに生産拠点移して現行型は大コケ。

まぁそりゃそうだ。日本のユーザーの視点から見ると
安っぽいし(;・∀・)

実際販社に置いてあった車を見てもそう思うし
販社ではマーチよりもノートを勧めてましたからねw

品質面ではやはり国内生産=高品質ってイメージが
どうしてもみなさん持っているでしょうから。

次期ノートは追浜で作るのか、タイに持って行くのか
色々情報が錯そうしてますが円高とか考えると
タイ生産ってのもありそうな話ではありますね。

現行のティーダ、ノート、キューブ辺りのコンパクトカーは
キューブはまだ新しい部類ですがC11やE11は
確か2004年登場ですから今年で8年目か。
いくらなんでも引っ張り過ぎでしょう。

てっきり中国で発表した新型ティーダを時間差なく
日本に投入してくるのかと思ったらそうではないようで。

ラージクラスならフーガとかエルグランドとかムラーノとか、
いい車もそろってますが国内での売れ筋になっている
クラスがモデル末期状態では厳しいですなぁ。

俺もV36の車検切れまでにはティーダが出てるんだろう
と踏んでそっちにしようかな、って思ってましたが
そうは行かなかったです(;・∀・)

そんなこんなでトヨタに行ってプリウス試乗しちゃったから
一気に購入に傾いてしまいましたw

最初はフィットハイブリッドを考えてましたが
欲しい装備を考えると最上級グレードしかなくて
乗りだし240万とかでしたのでさすがにフィットに出す金額
ではないな、と。

でプリウスになったのですがタイミングですねー。
車検切れとマイナーチェンジが重なったのですんなり
決まりました。

リーフも試乗して、とっても面白いのですが
航続距離200kmがネックですねぇ。
急速充電30分で80%って言ったってその30分だって
出先では結構長い時間だと思ってしまう気がするんだけど…。

やはり現状ではHVかPHVでしょうね。
EVは航続距離の延長と、充電効率のUPが課題かと。

日産もHVはティーノで出してたのであのまま開発を
続けていれば違った展開になってたんでしょうけどね。

ついつい日産の話になると長くなってしまうのでこの辺でw
ブログ一覧 | 日産 | クルマ
Posted at 2012/02/08 20:24:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フリークスへのご参加ありがとうござ ...
わかな@weisseさん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

SAB東雲でオイル交換!
アマンド7さん

今日のメニュー( ^ω^ )
お姫様♪さん

991.2Carrera T , ...
DORYさん

台風のためオフ会延期…。
三毛猫@山梨さん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:42:26
こんばんは。私も日産党でしたが、何年たっても、良い車を出してくれないですよね。エコカーもトヨタに間違えなく遅れを取っていますよね。で、私もプリウスになりました。
リーフは確かにすごいかも知れませんが、もっと売れる様にするには自分で走行中に充電して走れるようにならなければ駄目ですよね。まあ、私もここが今後の課題だと思います日産に期待したいですね。
コメントへの返答
2012/02/08 23:20:06
こんばんは(・∀・)

最近の国内軽視とも思わざるを得ない
投入計画は何とかして欲しいですねぇ。

まぁEVに関しては先行はしていますが
インフラが追い付いていない状態ですから
そっちの整備も大事ですが
まずは魅力のある手頃な値段の、大きさの
車を投入する所からでしょう。

まぁ今後に期待したいですね。
技術力はある会社ですから。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「NISSAN CROSSINGと横浜日産本社へ http://cvw.jp/b/512171/40385164/
何シテル?   09/10 18:37
ツイッターで適当なつぶやきもしてます →kazuya7733 フォロワーさん大募集中(・∀・) 車歴はA31セフィーロから始まり、N30ルネッサ→JZX...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今年人気だったパーツをチェック!【パーツオブザイヤー2015年間大賞】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 21:36:02
ネッツトヨタ水戸 
カテゴリ:車
2012/03/04 20:44:17
 
茨城日産自動車 
カテゴリ:車
2012/03/04 20:43:01
 

お友達

会社に入ると新たに友人とかを作るのって難しい
ですが、共通の趣味とか持った方と仲良くなれれば
いいと思っています。情報交換等色々してみたいですね。お気軽に申請送ってくださいねー(・∀・)
71 人のお友達がいます
さんまる☆さんまる☆ * JUN1970JUN1970 *
MI-MIMI-MI イシワタリイシワタリ
YOURSYOURSみんカラ公認 カスタマイズ工房セカンドステージカスタマイズ工房セカンドステージみんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
V36からプリウスに代替したのが3年前。 一度はHVに乗ってみたいと思っていました。 さ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
V36 250GT-Pに乗っていました。付き合いのある担当セールスが中古車担当なもので、 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス30 M/Cモデルです。 グレードは一番値上げ幅が少ないGツーリングセレクション ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.