• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

抽選落選( ;∀;)/デイズ・ルークスの今後は?

GWも残すところ明日で終了。のーんびりして過ごしましたが(笑)

先ほど販社の担当さんから電話。以前応募していた100万円のクーポン券プレゼントの
抽選に残念ながらハズレ、とのこと(笑) 残念賞にミニカーがあるので暇なときに
取りに来て下さい、との連絡でした。

電話口でデイズ/ルークスの事をちょっと聞いてみました。
やはり現場は対応に追われかなり忙しいよう。担当も「かなり参ってます・・・」と話してました。
まぁ、かなり台数が出てますからねぇ。
もっとも、国交省の再計測が終われば(型式認定を再度経て)販売は可能になるでしょう。
9月の決算時にルークスでも、と考えていたのでそれは大丈夫です、と言われました。
(ノートのMCのレンジエクステンダーHVもかなり気になってはいますが・・・w)

さて、今回の件。感じ方は人それぞれでしょうね。
まして当事者のデイズ/ルークスユーザーならさぞお怒りかもしれません。

2ちゃんなどを見ますと新車購入時の値段で買い取れ!とか
ディーラーに捻じ込んでゴネる!とか色々書いてあります。
匿名の掲示板ですから好き勝手書いてあるのかもしれませんけどね。

前のブログにも書きましたが現状JC08はあくまでも目安。
確かにその目安を計測するための不正ですから悪いことは悪いのですが。
でも返品要求とか、いくら日産から賠償金ふんだくれるのか?なんて見てると
そこまでよく熱くなれるなぁ、と思って見てます。(2ちゃんの例)

騒いでいるのは一部の人達なのでしょうがこう言った連中を相手にしなきゃならない
ディーラーも大変だなぁ、という気持ちと、三菱の前々から変わらない社風の悪さと、
日産もその部分を見抜けず安物買いの銭失いになっていい勉強になっただろう、という
気持ちと色々混ざって複雑な心境です。ユーザーでもないのですが。

ツイッターなどを見てみると、4月以降に納車された当該者のユーザー等には
日産から10万円のオプション無料券を提供。また、日産としてではなく販社独自の対応と
して納車されたばかりのユーザーの車両返品の要望には応じる、等と言った情報も
見受けられるようになりました。

三菱との補償交渉もまだ纏まってませんから既納客への対応は別途出てくるのでしょう。

人それぞれ、感じ方もそれぞれ。乗りたくないわもうこんなクルマ!という人もいれば
多少誤差があったって気に入ってるんだから乗るぞ!という人もいるでしょうね。

大きな穴が空いてしまった国内販売ですが三菱はしっかり顧客への賠償、日産も
販売者としての責任はあると思うので同じように顧客への対応をしなければなりません。

しかし販社は大変だなぁ。あんまり仲良くなりすぎて販社の心配を勝手にしているのも
いいのか悪いのか分かりませんが(;・∀・)

メーカーが悪いのであって販社は全く別会社ですからねぇ。
いずれにせよ、顧客対応の最前線の販社への対応をメーカーにはしっかりお願いしたいです。
三菱・水島のライン従事者への給与カットなどとんでもない話。幹部の給料削ってでも
支給すべきです。彼らもまた被害者ですからね。

-------------------------------------------------------------------------------

あ、ついでにT32のバックドアに関するリコールについて。対象は手動ドアのみで
OPのリモコンオートバックドア車は対象外、とのこと。ステーも別部品になってますからね。



今日も好き勝手書いて纏まりがなくなりました。いつものことですがw
ブログ一覧 | 日産 | クルマ
Posted at 2016/05/07 18:15:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「生存報告(T32マイナーモデルをを見てきました!) http://cvw.jp/b/512171/40194380/
何シテル?   08/05 14:18
ツイッターで適当なつぶやきもしてます →kazuya7733 フォロワーさん大募集中(・∀・) 車歴はA31セフィーロから始まり、N30ルネッサ→JZX...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今年人気だったパーツをチェック!【パーツオブザイヤー2015年間大賞】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 21:36:02
ネッツトヨタ水戸 
カテゴリ:車
2012/03/04 20:44:17
 
茨城日産自動車 
カテゴリ:車
2012/03/04 20:43:01
 

お友達

会社に入ると新たに友人とかを作るのって難しい
ですが、共通の趣味とか持った方と仲良くなれれば
いいと思っています。情報交換等色々してみたいですね。お気軽に申請送ってくださいねー(・∀・)
72 人のお友達がいます
MI-MIMI-MI * 猫の涼猫の涼 *
shimo893shimo893 * JUN1970JUN1970
Modellista_S-LEDModellista_S-LED palstarpalstarみんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
V36からプリウスに代替したのが3年前。 一度はHVに乗ってみたいと思っていました。 さ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
V36 250GT-Pに乗っていました。付き合いのある担当セールスが中古車担当なもので、 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス30 M/Cモデルです。 グレードは一番値上げ幅が少ないGツーリングセレクション ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.