車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
蠍の毒を味わってみました
蠍の毒を味わってみました 前々から気になっていたアバルト124スパイダー、本日やっと現物を拝むことが出来ました。デビューから気になってたんですよね。
試乗車は一番人気のソリッドホワイト、注文の7割を占めているそうです。

展示車の方はオプションのパールホワイト、個人的にはこちらの方が好みだな。


写真や動画では好印象でしたが、実物も良かったです。
日本の精度の高さとイタリアの遊び心が見事にマッチしてますね。

ただ一つ残念だったのはレコードモンツァが装着されていなかったこと

この音を聴くのが一番の楽しみだでした。
11月には入って来るようなのでお楽しみは持ち越しです。

試乗コースは直線オンリー、地理的にクネクネが無いんだよな~、ここは

まっすぐばっかでしたがベースがロードスターですから違和感無く乗れました(笑)

さて、気になる納期と価格。。。

納期は今オーダーしても4月になりそうとのこと。

お値段はMTかATのワングレードで388諭吉と399諭吉
ここに必須オプションのナビパッケージ27諭吉(本革シートLEDヘッドライトとバックカメラ含)
それとレコードモンツァ16諭吉
総額480諭吉くらいだそーです。

意外と張りますね、まぁ仮にND買って弄ってもこの位は行きそうかな。

因みに本国では本体で470諭吉、さすが広島産です。

蠍の毒もなかなかのお味でした^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 23:19:20

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 23:25:41
お、乗っちゃいましたか(^^)
お値段は、やっぱりアバルトしていますね~
私には、手が届きませんがな(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 22:57:00
我慢出来ずに乗ってしまいました('◇')ゞ
乗出し価格聞いて、えっ?でした
なんだかんだ言ってNDと150近く差がありますから考えちゃいますよね。
2016/10/10 23:36:38
1日乗り放題くらいやってほしいな、、広島産なんだから、、笑

4月納車、、、並行輸入でも長くて4か月だよ、、苦
コメントへの返答
2016/10/11 22:59:18
その通りですね、まっすぐだけの短時間では何も判断できないです。

もともとそんなに台数見込んでいなさそうですしね。欲しけりゃどうぞてな感じでした。
2016/10/11 00:11:48
こんばんは!

個人的にはショーモデルよりかなりの好印象です!
白で黒のボンネットはカッコいいですね~♪
ただ、NDと比較してどこまで違うのか(外観以外が)!
結構な価格差がありますけど、そこに納得間が持てるかですよね(^^)
コメントへの返答
2016/10/11 23:03:06
こんばんわ^^

デザインはかなりそそられましたよ。
黒ボンネットはラッピングで約20諭吉です💦
シートは良かったですね、オシャレだし疲れ無さそうな座り心地でした。
オプション付けると価格差が出ますね
まぁ価格差はブランドが大きいかもです
2016/10/11 04:36:04
私も見てきたんです

なんかいい音するんですよ~

なんかを付ければね

何を教えてもらっても、良く分からないので解説をしてくれる人と一緒に行けばよかった
コメントへの返答
2016/10/11 23:04:47
つい行ってしまいますよね

ノーマルでもそこそこの音でしたね

レコモンの音は痺れますよ

なんだ一緒に行けば良かったですね
たまには埼玉まで遠征なんか如何(笑)
2016/10/11 06:51:08
次の代替候補になりました? 笑
コメントへの返答
2016/10/11 23:07:36
ETCカード付じゃなかったのでやめました(謎)
2016/10/11 07:09:18
市内のディラーのが大きいんすな
あちらも直線のみのコースでしたが

NDよりワクワク感があるのは何故だ?
コメントへの返答
2016/10/11 23:10:03
ここは大きいしゆったり見れるのでイイですよ。
あの辺もないですよね、真っ直ぐしか💦

そこがイタ車の魅力ですよね^^
2016/10/11 07:26:32
乗り換えですね♪
そろそろいい時期!?ですからね~(笑
コメントへの返答
2016/10/11 23:12:02
もうすぐ8年目突入です。長いな~
帰りのNCの方がワクワク乗れました(笑)
2016/10/11 07:52:45
これ 良いですよね〜

BDよりずっとスタイリッシュ

な気がするのはやっぱり気のせい?

マフラーの音も気になります〜
コメントへの返答
2016/10/11 23:13:41
見た目はやっぱイタ車

惹きつけられますよ、このデザイン💛

現物見ると納得しますよ^^

ですよね、入荷したら聴きに行かなきゃ💨
2016/10/11 09:07:44
得意技の御買換えですね!(笑)

来春、4月ですか~!

楽しみにしてます!(^^)!
コメントへの返答
2016/10/11 23:15:31
サダさんの尾根遺産乗換えじゃないんだから(笑)

週末オーダーすればGWには間に合うかな

誰か買って~
2016/10/11 11:10:41
すぱいだー良いですねぇ!!

実はワタクシメも見に行ってきました。
アポ無しで行ったので
試乗は予約一杯だったので
あくまでも見るだけ(^^;

コメントへの返答
2016/10/11 23:19:09
ベースはNDなんですがこんなにオシャレになるところがイタリアンマジックですね。
やっぱ見に行ってしまいますよね
混雑してそうなので前日に予約しましたよ。
ただ真っ直ぐだけじゃ。。。秩父走ってみたいですね
一日レンタルしてくれないかしら
2016/10/11 13:30:52
純正は普通に静かでしたね〜。
レコルトモンツァでどれ程変身するのか気になります!

見た目はかなり合格点でした(^o^)
試乗したらヤバイかな〜と思って見学だけにしておきました(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 23:21:11
純正とは差別化してるんでしょうね
レコモンは直管ですからね、入荷したら聴いてみたいです。

見た目は良かったですね、さすがイタ車!!
みなさん押さえてますね、誰か勢いで買わないかな~
2016/10/11 18:40:16
カッコいいですよね~!写真よりいいですよね!…が、お値段もいいですね(^-^;

結構大味なドッカンターボ系と聞きましたが、いかがでした?
コメントへの返答
2016/10/11 23:24:35
実物良かったですよ、ライトのデザインなんか日本車じゃまず無いでしょうし。お値段500弱は引きましたが💦

そんなにドッカンではなかったですよ
小排気量なので過給かかるまでは。。。
2016/10/12 20:48:29
そうなんだぁ~
実車はそそられる(サソリに刺される)んですね。
でも、総額で、500諭吉は、うーむ、いまの私でしたら、その金額なら、セーフティーローダーが欲しいです(笑)
ローダーが有れば、一時抹消中のアノ子やアノ子とかもサキトとかに連れて行ってあげられる(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 00:42:24
そーなんす
デザインは良かったですよ^^
意外と張りましたね、400前半かと思ってましたが、オプションが多かったです。
セーフティローダーですか、こりゃまた💦
なるほどね~、3台位載せられるやつ買っちゃいましょ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「おはみな12月号 http://cvw.jp/b/512338/38954271/
何シテル?   12/04 18:05
2ドアのクルマが大好きです。走りに徹して実用性の低い無駄なところが特に(笑) 乗ってきたクルマは全て2ドアばかり22台。 国産はホンダに始まり日産、三菱...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アバルト124スパイダー情報(dから) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 15:31:29
草取りから草取りで終えた1日だけど・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 05:47:36
道中の視線が痛かった… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 22:27:08
お友達
お友達は何度かコメントをやりとりした方か、直接お会いした方のみとさせて頂きます。なので突然のお友達申請はご遠慮させて頂きます。
137 人のお友達がいます
kachan7kachan7 * noppo.noppo. *
chishiruchishiru * Bee♪Bee♪ *
MekMek * ポルシェですわポルシェですわ *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ちょくちょくと弄っていきます
ロータス V6 エキシージ ロータス V6 エキシージ
8年振り3台目のロータス、カラーはパールホワイトです。
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
色とスタイルにやられてしまいました♪
フェラーリ F355 スパイダー フェラーリ F355 スパイダー
何度乗っても355は素晴らしかった。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.