• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【まっきー】のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

父の日に思うこと

父の日に思うこと昨日は久しぶりに遠出をして休みを満喫出来ました♪( ´∀`)

プジョーを駆り出したのも実に3週間ぶり^^;

思えば今月の休みは最初の週末以外は土日のどちらかが必ず仕事という状態。
(来週末の日曜日も仕事w)

もちろん自営なので代休なんてものはナシ。周りが仕事をしている時に休みは無理ですからね。
こうやって不満をたれても自分の選んだことだし言っても仕方ないと思います。

だけどそこは不出来な人間である自分。

皆さんが(大型)連休中などに上げる楽しそうなブログを見ると羨ましいな〜と思ってしまう自分がいます。
「みんないいな〜(´-`).。oO
「自分だけなんでこんな日に仕事してるんだろうか?」とか。
(もちろん自分以上に過酷な環境の人はいるのは分かっているつもりです)



・・・ただふと思う事がありました。



・・・待てよ。今こうして少ない中でも休みが取れるのは誰のおかげか??










私の親父(会長)です。
年齢は70を超えてます。





自分が外での仕事をしている時には社内にある仕事をしてくれています。
自分が現場から帰って来た時には
「やっておいてやったぞ( ´Д`)」とワザとらしく言ったりして若干ムカッ💢ときたりする時もあるけど、冷静になると父が仕事をしていなかったら普通に休みとか言ってられなくなり、毎日夜遅くまで一人で仕事をし続けないといけない状態になります。


しかもその父親は自力で独立して3人兄弟である自分達を自立するまで養ってくれた人物。

かくいう自分は後を継ぎ、基礎がある状態での今の仕事環境。

そう思うと尊敬と感謝の想いが込み上げて来ます。

結婚して子供が生まれて、
まだ自分は子供の世話をするだけで何も教えれていない状態の未熟な父親だけど。

その立場になったからこそ改めて自分の父親の偉大さを違う視点で少しづつ感じられるようになったんだと思います。


こんなこと父親の前では決して言えないけど・・・




























お父さん。

ホントにありがとう

Posted at 2017/06/18 22:21:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

カフェテラス「るりは」今年初オープンオフ♪

自称宣伝部長のリョウクさんの「何シテる?」でるりはのオープン日(4月8日)を知り、その日に休みが取れたのでるりはのある岐阜県はひるがのへ行きました。

距離にして片道約230キロ。
毎年数回ここへ赴くのですが、結構な距離を走ってモーニングをしに行ってるんでんですよね〜(^_^;)

けどそんなことはどうでもいいくらいに非常に魅力的な憩いの場所なんですよね♪( ´∀`)


この日は朝6時に出発して、いつものやまびこロード経由で向かいました。
今回初めてプジョー308でワインディング走行をしました。
天気はあいにくの雨でしたが、坂道でも大トルクでグイグイ加速して非常に乗りやすかったです♪
まぁさすがにS2の時みたいにスイスイではないですけどね(^_^;)

そして同中でいつものように記念撮影と安全運転祈願をしましたよ♪



そしてそこからも安全運転をしつつ・・・



到着した途端にリョウクさんから

「おせ〜ぞ〜!!」

と約2年ぶりの再会なのにいきなりお叱りのお言葉を頂き無事?にるりはへ到着しました(笑)





その後しばらくリョウクさんと談笑してその後さんくさん、高山守備隊長のOさんが来て皆と一緒にモーニングを頂きました♪



(これにドリンクとトーストされたパンが付いて600円はお得過ぎますw)

そしてしばらくしてまさかの人物、KTAさんとお連れの方がご来店!∑(゚Д゚)

わざわざ関東から400キロかけて来るのにはビックリを通り越して皆からは半分呆れらてる感(褒め言葉)がしますが、それだけ魅力を感じるんですね(´-`).。oO


そして最後に重役出勤したのはけーずさん夫婦となりました(笑)

けーずさんとも約2年半?くらいぶりの再会でお互い会わない間に色々な出来事があったりとしみじみ思いながら会話を楽しみました♪( ´∀`)







そしてふと駐車場を見ていると、もともと皆さんオープンカー乗りにもかかわらず、ほとんどがオープンカーで来ていないというセカンドカーオフ状態(笑)
(まぁ自分は既にファーストカー状態ですがw)


そんなこんなで皆と朝から昼まで色々駄弁って解散し、途中奥様へのお土産を購入して無事に帰宅しました。

今回一番乗りを宣言していたドラ吉Zさんがお子様の体調不良で欠席したのは残念でしたが、またるりはで再会出来ることを楽しみにしています♪

改めて思うのですが、クルマ好きが集まってクルマネタの話だったり、くだらない話だったりとにかく気の合う仲間と会話するだけでこれだけ楽しく過ごせるのは良いと思いました♪

参加した皆さんに感謝ですし、また何よりも奥様の許可が下りたからこういう事が出来るので本当にありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。

リフレッシュ出来たので家族サービスや5月連休の仕事と様々な事に精を出して行きたいと思います♪
Posted at 2017/04/09 22:53:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会
2017年03月26日 イイね!

私が308SWを購入した理由

今回は以前のクルマレビューで言っていたネタ・・・・・



ではなく(笑)




今回購入した・・・・・・





じゃなくて(;゚Д゚)フランス製の・・・・・





しまった(;´Д`)ウチの猫じゃなくって・・・・・




ライオンエンブレムで有名なプジョー308SWを購入した経緯ですが・・・・・


事の発端は娘が生まれて、新居に引っ越しをして落ち着いた2年前のこの時期。

奥様の黒S2を売却して・・・・
姉から格安でタントを譲り受け、黄色S2とタントの2台体制・・・・


近場であれば問題ないけど・・・・
チト遠い場所(片道100キロ以上)へ行こうとすると・・・・
タントじゃ登り坂の加速や高速道路での追い越しなど・・・

もう不満だらけ(特に奥様がwwwww)


じゃあ(当初は)タント売って新しいクルマ買う??となって・・・・

でも近場はタントも欲しいと奥様・・・・


逆らう事は不可だと悟り(笑)黄色S2を売却の方向へ・・・・


じゃあ何にしようかとここからクルマ探しがスタートしました。

まずは車体のジャンルから。

真っ先に思い浮かぶのは家族で便利なミニバン。

2人で速攻で却下www
子持ちであればすっごく便利なのは非常に分かるんですけどね~(^_^;)

で、浮上したのがステーションワゴン。

国産でステーションワゴンってすごく少ないんですよね(;´∀`)


なので限られたのはスバルレヴォーグとマツダのアテンザワゴンの2択。

そして各ディーラーで試乗。

スバル→クルマは結構良かったが、営業の方の対応が最悪。(´゚д゚`)

マツダ→クルマはデザインや内装(装備面)は良かったが、少々デカイ、デカイ割りには室内狭い。
     ただ営業の対応が素晴らしく良く好印象でした♪


・・・・で悩んで約半年放置wwww


そんな中ふと新聞に付属された広告に目をやるとプジョーの広告。

へぇ~ディーゼルも出たんだ~
(元々燃料費は経費で落とそうと思っていたのでレギュラーか軽油で考えてました)


じゃあディーラーへ行ってみるか♪と気軽に行ったつもりが・・・・

奥様が結構乗り気♪試乗して結構好感触♪

値段交渉は奥様任せwで粘る事3週間・・・・

自分は1.6ℓのディーゼルでも十分良かったのですが、

奥様はモアパワーが欲しくて2.0ℓのディーゼルへ(笑)


結果、ディーラーの方が折れて結構な値引きが成立して契約と相成りました。


決め手になったのはやはり珍しいってこと(笑)←前置きが長すぎですね(;´Д`)

2015年度にプジョーが日本国内売った台数はたったの8000台w少なすぎますww

自分的には輸入車なんて全く対象外でしたが、デザインや乗り味が今ではとても気に入ってます♪


ちなみに308は基本休日の遠出でしか使用しないので、結果的にディーゼルで良かったと思っています。


簡単ですがこれがプジョー308SWを選んだ経緯と理由でした♪


最後まで読んでくださった方、






ありがとうございました♪(^o^)
Posted at 2017/03/26 22:07:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年03月12日 イイね!

良くも悪くもフランス車

良くも悪くもフランス車今回自分は輸入車が実質初めてなので、輸入車びいきのコメントはありません(笑)

内装などこだわりや使い勝手優先の方にはオススメはしません(キッパリ
室内もそこまで広くは無いし、後席だってシート寝そべる側へは倒せません。同クラスでそちら優先の方はレヴォーグ(ノーマルグレード)をオススメします。

ただし!!
内装は二の次で走るのが好きだったり、クルマが好きだったり、駆け抜けるヨロコビ(どっかで聞いたセリフw)を感じたい人には超オススメします♪
Posted at 2017/03/12 21:30:18 | コメント(4) | クルマレビュー | クルマレビュー
2017年03月05日 イイね!

さよならとこんにちは

皆さまお久しぶりです(;´Д`)

最近まで仕事などに追われたり、休日は家族サービスでブログ更新を怠ってました(汗)


さて、皆さんも「何シテル」でお伝えしたように2月11日にS2000を降りました。


所有期間は約8年、距離は約10万キロと短いながらも非常に楽しい時間を共に過ごすことが出来ました。




S2000に出会ってなければ、こんなに楽しい仲間たちにも出会えてなかっただろうし、

ましてや結婚して子供も授かる事は無かったと本気で思いますwww


























新車で購入した当初は「最後まで乗り続けるぞ!!」と活き込んでほぼ毎週末乗り回していたいたものの・・・・・・

時が経つにつれて自分の立場や環境も変化(まぁ自分の場合は急展開過ぎですがww)していき・・・


気付けば、月に1度乗るか乗らないかの頻度に。。。


若干愛着薄れつつなった時もあったけど、乗るとやっぱりイイな~と思ったりして愛着がまた湧いりとw


で、そんなこんなでなぁなぁとしていても劣化していく一方。。。直すにしてもお金が掛かる。。。

ならいっその事。。。。


そんな事で某オクに出品しつつも売れ残ればいいなぁとか思ってみたりw

けど、別れは突然。

一瞬だけ心が空虚な感じに。

ただ、落札者様は非常に良いお方♪
しかもナンバー変更後も地名変更だけで番号はそのままにしてい頂いたとの事(゚д゚)!
今でも関東方面で元気に動いていることでしょう♪

そして、その引き渡した数時間後に新しいクルマの納車ww





プジョー308SW GT 

普通に購入するなら絶対ミニバンなのですが、そこはクルマ好き夫婦www

使い勝手は若干(けっこう?)不便なところはありますが、それなりに良いクルマです♪

この車の事はおいおい不定期ブログで詳しく書こうかと思います。(たぶんw)






最後に落札者様と元愛機のS2000を見送った時や今現在でもS2000への寂しさや虚しさは
あまりありません。
今は新しいクルマがあるからだとは思うのですが、何よりも大事なのは「クルマ」より「家族」なんです。

ただ、今こうして今までの写真を見ていると今更ながらにチョットだけ寂しい気持ちが湧いてきました・・・・(T_T)/~~~

でも今後もまた魅力的なクルマに出会うだろうし、今を一生懸命に頑張って、落ち着いた頃にでっかい買い物をしてやると誓います♪(^o^)/


S2000で繋がったお友達、これから新しいクルマで繋がると思うお友達、

これからも

よろしくお願いします♪




Posted at 2017/03/05 18:39:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@子持ち戦隊 無事1万キロ達成おめでとうございます♪(´∀`)私の308swはただ今トラブル中で下手したら1ヶ月以上掛かるかもしれません…_(:3 」∠)_」
何シテル?   09/15 15:28
今までどの車に乗ろうかと散々考えたけど、 S2000が自分の理想に最も近かった。 まだこの車のすべてを把握してないけど、 これから長く付き合っていきたいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【2017年7回目】 2017.08.06 福島・山形DRY部 (ダム多め) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 18:55:53
八ッ場ダム予定地へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 21:49:32
GTI用フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 17:34:19

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
2017年2月11日に納車。 初めての外車、初めてのディーゼル。 家族車用で購入しま ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
09.4.26納車。 初めての新車、初めての3ナンバー。 今このクルマ以外に乗りたいもの ...
ホンダ S2000 黒S (ホンダ S2000)
妻の所有のS2000。 変更箇所はスロットルボディとマフラーとCPU変更のみだが、超絶 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
姉貴から格安で譲り受けました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.