• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

緊急プチオフ

緊急プチオフ 事の顛末は2月4日の夕方、仕事が終わり、何気に携帯でみんカラの「何シテル」を見ていて、
白羽さんの欄を見ていると、ロイクさんに対して「明日なら空いてますよ」と返事がありました。
普通ならココでロイクさんが気づいて、連絡を取り合うところなんですが、
自分は「おそらくロイクさん見てないんだろ~な~。」と思い、
(以前もS2Ringの掲示板を全く見ていないと言っていたいしww)
一応そのことを知らせるためにロイクさんに電話をしてみる・・・・が
いつもの事ながら一発で出てこない・・・・。orz
まぁ、そのうち気づいて電話をかけて来るだろうと思いそのまま放置。

そして次の日の2月5日(日)朝5時。
何気に目覚めてしまい、ふと携帯を見ると、ロイクさんからの着信が。
着信時間を見ると、深夜0時過ぎ。自分このときは仕事で疲れ果ててすでに就寝してて、気づきませんでした。

まぁ、この時間に電話するのも迷惑だと思うので、とりあえずメールで送信。
9時30分過ぎにロイクさんからメールが。「今気づいた」だってwwww
その後、ロイクさんは白羽さんとやり取りした結果、12時に伊勢湾岸道の刈谷PA(下り)に集合との事。
ホントは洗車してから出かけたいところだけど、時間があまりないので、そのまま10時45分過ぎに出発。

この日はとても良い天気&暖かかったので、もちろんオープンで行きました♪



コレで一応証拠写真になるかな?(笑)

そして、刈谷PAに11時45分過ぎに到着。
どうやら一番乗りだったようです。

しばらくクルマの中で待っていたら、白羽さんのSが見えました・・・が、
気づいてもらえず白羽さんは自分とは反対の駐車場へ・・・。
そこで歩いて行き、白羽さんを発見♪
遠くの空いてる駐車場へ案内しました。
その後、12時過ぎにロイクさんも到着。
3人で駄弁ったり、二人のセレブマフラーに嫉妬したり(笑)、
ロイクさんがフルバケが気になるとの事で、
自分のフルバケ(TS-G)と白羽さん(RS-G)の座り比べをしたりして、楽しみました。



そんなこんなで時間が過ぎ、お昼ご飯をどうしようかという話になりました。
実は本当に緊急オフなので、皆全くのノープラン(笑)
そこで、二人には申し訳ないと思いつつ、ストラダーレへ行きたいと二人にいうと、
快くOKをいただきました。ありがとうございます♪
で、岐阜方面に行くならということで、白羽さんの提案で、カレーうどんで有名な「そったくどうじ」というお店へ向かうことに。
お店の情報を調べてみると、お昼の部が2時30分で終了と書かれており、そのときの時刻が1時30分過ぎ。
少し急ぎ足で目的地へ向かうことに。(ココももちろんオープンで♪)



それにしても道中のトンネルで二人のマフラー音が羨ましかった・・・。orz(かなり良い音♪)



そして何とか2時15分過ぎに無事到着。



お店の中に入ってみると、閉店時間間際なのにほぼ満席でした(驚
白羽さんから東海地方のテレビで最近取材された所との事。

で早速オススメのスパイシーから揚げカレーうどんをいただきました。



ちなみにココのから揚げは店曰く「世界一の唐揚げ」と書いてありました。

で、味はというと、だしの味がしっかりしつつもカレーの風味豊かな味がして、
どちらか一方が主張しすぎないで、うまいことバランスされたもの。コレは素直においしいと思えたものでした。
うどんの方は少し太め(厚めと言ったほうが良いかな?)で、
しっかりとした歯ごたえ(コシがあるとはまた違う)で形も少し普段のうどんの形状ではなかったです。
(先端が尖っており刀削麺のような麺という感じ?)
でもそのおかげで麺にスープが良く絡みつきやすくなっています。
唐揚げは世界一かは?ですけど、肉も柔らかく、とってジューシーでかなりおいしかったです♪

それと、セットで桜海老のかき揚げ丼も注文。こちらの方は半分食べてから、残りをほうじ茶とわさびを入れて、
お茶漬け風に頂きました。



ほうじ茶のおかげでさっぱりいただけましたが、いかんせんお茶をかけただけなので、味が薄まってしまい少し残念な結果に。
少し塩を入れるorだし汁でも良いかも。

お腹も満足したところで、早速ストラダーレへ向かうことに。
そこでお二人には申し訳無かったけど、自分は店員のYさんと少し相談(勉強会)しました。

内容は主に

・クーリング関係のこと。
・オイルについて。
・AP2の油温について。
そして、妙に一番納得したことは・・・・。

ハイグリップタイヤが一番のチューニングアップパーツだということwwww
とまあ、色々話しつつ、チョットしたパーツを購入。

その後、ふとPITの方を見ると、デル号のS2000のエンジンが動いているではないですか!!!
Yさんに聞いてみると、ラッピング中で、10時間以上かけっ放しとのこと。Σ(´∀`;)

んで、二人の方を見ると、白羽さんが、ロイクさんに色々Sやパーツの事について説明していたようでした。
コレはもうロイクさんがサーキットデビューするのも時間の問題かも♪
そして、ストラで駄弁って楽しい時間が過ぎて行き、18時30分過ぎに白羽さんとはココでお別れ。
急なオフ会だったのに来てくれてありがとうございました♪

そしてロイクさんと自分は一緒に帰りつつ、途中赤塚PAに寄って、夕飯を食べながら、
仕事の事や、ロイクさんの黒歴史、幌のことについて話してたら、なんと10時30分過ぎ!!!(ツギノヒシゴトダヨ!!

ココでお開きにして解散しました。

本当に急なオフでしたがとても充実した1日を過ごせました♪






さて、日曜日はストラダーレへ開店時間に行きパーツを取り付けにいってきます♪

ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2012/02/10 23:43:13

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

第12回 門司港レトロカーミーティ ...
秘密基地 千石峡さん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
エトゥーさんさん

「 イニシャルは・D 」 ~
利根川の天然水さん

今日のわんこ♪ 冬将軍
にん肉まんさん

OPM2017!ご来場いただいた皆 ...
LED・HID販売のfcl.さん

☀️みんカラOPM2017
エイジマンさん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:48:53
お?

何のパーツだろう?

ちょろんと頼むというと私なんかの場合はシフトカラーでしたが・・・

そったくの唐揚げはおいしいです。ですが世界一かはわかりません(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 00:05:25
まぁ、そんなたいしたこと無いある意味時期ハズレのパーツですよ。
(ヒント:前々回のブログ)

から揚げはおいしいですよね~。
なんかやたらと店員が薦めてきたぐらいなのでww
2012/02/11 00:27:47
画、画像が超鮮明になっている(驚)
更新したカメラが良いのか?テクが良いのか?(笑)
次回ご伝授願います←ペコリ

で、肝心なオープンにしているご自身のS2画像は?
こりゃ~疑惑が深まるばかり・・・・・(爆)
だが、私はちゃんと信じてますよ~(核爆)
コメントへの返答
2012/02/11 07:45:40
コレはもうカメラの性能によるところが大きいです(;´∀`)
只今構図やどの辺りでボケ具合を出すかに悩み中です。
こちらこそその辺りをご教授願います
(`・ω・´)

そういえばオープン状態のを撮ってないですねぇ・・・。(汗)
トップ画像の下の方に少しフロントウィンドウのピラーが写っているのでコレで証明にならないっすかね?(笑)

次回はちゃんとしたのを撮っておきます♪

2012/02/11 00:59:38
先日はロイクさんとの間を取り持っていただいて、ありがとうございまいた。

あっ! 別にまっきーさんの事を、おまけと思ってるわけではありませんので…(笑)

それはそうと、写真がとてもクリアで綺麗です^^
腕上げましたねw(*゚o゚*)w
コメントへの返答
2012/02/11 07:52:43
いえいえ、こちらこそ急にもかかわらず来て頂いてありがとうございます♪

いや~、今にしてみればオマケのような気がします(笑)
(二人ともタイプS、金脚、セレブマフラ~)

いや~、正直まだまだです。(カメラ性能に頼りすぎ^^;)
今後は画像加工も挑戦してみたいと思いつつ、まずは構図から勉強していきたいと思います♪
2012/02/11 01:00:51
お疲れ様でした。

ま、まっきーさんの連絡なくても気づいてたさ(;´Д`A

黒歴史って(笑)

日曜日遅れないように来てください。
コメントへの返答
2012/02/11 07:57:03
お疲れ様でした♪

( ´_ゝ`)フーン
あの時深夜にブログアップしてたからてっきり気づいていると思ってたのにな~。

ある意味合ってるかなと思いつい(爆)

その約束は守れるか微妙です!
(`・ω・´)シャキーン
2012/02/11 02:55:02
カレーうどんの写真みたらお腹空いたじゃなイカ!!!←ヤツアタリ


これはまっきーさんもセレブマフラー購入ですかなwww
コメントへの返答
2012/02/11 07:59:22
ちょwwwwそんな時間に空くなんてwwww




今ASMでセールやってるんですよね~。
金利0だし。
正直1秒だけ悩みましたが、
理性の勝利で購入しませんwww
2012/02/11 07:52:38
初コメ、失礼致します!
Y村先生のアドバイスは、非常に納得させされる物がありますよねw

新パーツ…Ver.Sでしょうか?
楽しみにさせて頂きます!
コメントへの返答
2012/02/11 08:11:21
はじめまして♪
こちらもたまにブログを見させていただいてます♪

確かにそうですね。取り付けるパーツすべてが良いわけでなく、ちゃんとデメリットも教えていただけるのでありがたいです♪


いや~さすがにそれは・・。(;´∀`)
すでにソレに負けず劣らずの脚を導入しているので♪

サーキットに最低限必要なパーツですよ♪
2012/02/11 18:26:04
オフかぁ…最近ないな…

あっ…まっきーにはいつでも歩いて家行ける距離だったww

どうやら、チューニングの差がどんどんひろがっていく…
コメントへの返答
2012/02/11 22:46:09
その場合はなんかオフ会ではないような・・・。
(;´∀`)

自分も色々切り詰めたり、節約しながらやりくりしているので、そうすれば何とか出来ますよ♪
2012/02/11 21:21:27
こんばんは☆

すごい・・・そんな綺麗に撮れるんですね。。
クリアな写真ばかり!
黄色も綺麗ですねww

カレーうどん美味しそうです!
そちらに行く楽しみがまた一つ増えました♪

コメントへの返答
2012/02/11 22:51:19
こんばんは♪

自分的にはjacquesさんの写真の方が綺麗(というか芸術的)に見えるのですが。(笑)

今回は自分的にイマイチなモノばかりだったのですが、お褒め頂きありがとうございます♪


自分も久しぶりに美味しいと思ったカレーうどん。オススメです♪
いつかお会いできるのを楽しみにしてます♪
2012/02/12 00:01:26
↑の方々のおっしゃるとおり鮮明ですよ~☆
それだけで十分ブログの見応え度UPしてます!!

カレーうどんにから揚げがめちゃ気になります!!
ここからのストラの流れ・・・うらやましい!!><
コメントへの返答
2012/02/12 00:25:51
ありがとうございます♪

確かに見ごたえは自分でもかなり良くなったと思います。
ただ構図がかなり難しい・・・。


「そったく」も徐々にS2Ring御用達のお店になりそうな予感ですね~。
2012/02/12 18:48:35
5日のオフはそんな急な開催だったのですね^^

おきつねバーガー?

お写真とっても綺麗ですね♪
私の好きな空の青色です!(^^)!
そして黄色がキレイで羨ましい…
コメントへの返答
2012/02/13 00:31:34
ホント決定してから、約1時間30分後に開催されましたからね(;´∀`)

ちょwwwwなぜ地元の不思議バーガーを知ってるんですかwww

自分も過去に食べた事がありますが自分の感想としては正直微妙でしたwww

やはり空が青いのが一番良いですよね♪
昨日もお山大好きな「あの人」に褪せろとノロイをかけられたので、2万さんとお会いする時には自分のが褪せてしまっているかもしれませんw
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2012/02/13 13:22:20
刈谷からストラまで45分!?Σ( ̄□ ̄;)
もう何も言うまいww

そったくのカレーうどん美味しいよねぇ♪
あぁ何だか無性にカレーうどんを食べたくなってきた・・・(゜▽゜)
コメントへの返答
2012/02/13 21:53:42
実はこの時○○○キロでちょこっとだけ走行してたのでw(;´∀`)


ココのカレーうどんはホント美味しかったですね♪
次回からはココもS2Ringの定番にしますか?(笑)
2012/02/21 21:23:48
>ハイグリップタイヤが一番のチューニングアップパーツ

参考にさせていただきますw

コメントへの返答
2012/02/21 22:40:32
費用対効果で考えると、コレが一番分かりやすいパーツだと思います♪

正直なところ当初は無限鼻を考えてたのですが、Y村さんに却下されましたww
(金額が掛かる割には体感効果さほどなし)

タイヤを替えただけでこんなに違いがでるとは思いませんでした。
オススメですよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「駄目だ・・・身内で不幸な事が一気に続いて気が滅入る・・・。(;ω;)」
何シテル?   10/06 16:45
今までどの車に乗ろうかと散々考えたけど、 S2000が自分の理想に最も近かった。 まだこの車のすべてを把握してないけど、 これから長く付き合っていきたいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

September's 7th Day –Kx 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 12:17:15
【2017年7回目】 2017.08.06 福島・山形DRY部 (ダム多め) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 18:55:53
八ッ場ダム予定地へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 21:49:32

お友達

お気軽にどうそ
108 人のお友達がいます
レミリアレミリア * es_es_ *
みっどじゃむみっどじゃむ ドラ吉Zドラ吉Z
みや@AP1みや@AP1 ごんぐごんぐ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
2017年2月11日に納車。 初めての外車、初めてのディーゼル。 家族車用で購入しま ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
09.4.26納車。 初めての新車、初めての3ナンバー。 今このクルマ以外に乗りたいもの ...
ホンダ S2000 黒S (ホンダ S2000)
妻の所有のS2000。 変更箇所はスロットルボディとマフラーとCPU変更のみだが、超絶 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
姉貴から格安で譲り受けました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.