• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【まっきー】のブログ一覧

2013年11月25日 イイね!

SLと一緒にツーリング

11月16日(土)


この日はみん友のミツバチRRさんと前回のオフですっぽかしたGKこと倉田さんと自分の3人でツーリングをしました。


今回の企画のテーマとしてはズバリSLと並んでツーリングしようという企画。

普通であればSLと一緒に時間を合わせて走るというのは中々に困難だと思いますが、
今回はそのSLの運転士でもあるミツバチがいるのでそのような事が可能になりました。


まずは朝コンビニで集合。

ミツバチさんとはかなり久しぶり(作手での走行以来約1年と3ヶ月ぶり)でした。

そして暫くしたら倉田さんも来て、3人でしばし駄弁り。



ちなみにミツバチさんは今年にS2000からの乗換えで無限RRに替わってました。(゚д゚)!

流石メーカー直系ワークスだけあって、使用している物は一級品♪
しかもこだわりも半端無いので、スゴイオーラを感じました(笑)


そしてミツバチさんの判断でそろそろ来るとの事で出発。(自分はもちろんオープン♪)



そしたら見事に的中!!
しかも信号もほとんど止められる事も無く、無事併走することが出来ました♪

けど、こんなに見られながら走るのは少し恥ずかしかったですね(笑)


そして併走した後は、少し先回りして、最初の撮影スポットへ到着。
ここではミツバチさんにベストショットの場所を教えていただいたのですが、そこにはすでにSLで撮影する人達がたくさんいました(;´Д`)



何とか場所を確保して撮ったのですが手持ちで、逆光だし、しかもこの日は単焦点しか持って来てないのでダメダメでした(´;ω;`)



撮影し終わった後は少し早めの昼食です。

先ほど撮影した場所から暫く歩いたところにある喫茶「ぱる」というお店。

ココでオススメだというハンバーグ定食を頂きました。



一見普通のハンバーグに見えますが、食感が今まで食べたハンバーグとは全く違うモノでした!(゚д゚)!
表現が難しいのですが、とにかくフワッっとしているのですが、外はしっかりとしている不思議な食感です(爆)

味も申し分ないのでオススメですよ♪

お腹も満たされたところで次の目的地へ向かいます。


ここでは駅(どの駅かは忘れましたww)で停車中の所を撮りました。
これだけ間近で見たのは初めてですが、かなり大きい印象を持ちました。

ただ、ミツバチさん情報によると一般的に知られているD型(D-51など)よりC型の方がサイズが小さいとの事。
それでも自分的には迫力十分です♪

そしてさらに移動して大井川鉄道の終点である千頭駅へ向いました。


ここでは駅の中に入り(入場のチケットをミツバチさんに奢って頂きありがとうございます♪)、
ホームのほうに目をやると、SLが停まっていました。


もしや・・・と思ってプレートも確認しましたがやはり同じでした♪それにしても昭和5年製って・・・(;´∀`)

そしてミツバチさんの計らいでなんと運転席の中へ入れさせてくれることに!!キタ━(゚∀゚)━!


なにやら良く分からないレバーが沢山あります(;´Д`)


さらにサービスで釜の中も見させて頂く事に!すごい迫力でした!この状態で種火との事ですが、かなり暑かったです(;´∀`)

そして車両の中にも入りました。


自分が入った車両はドラマの撮影にもよく使われているらしく、自分も見ていて風情がある感じがしました♪

また、ミツバチさんにSLについての豆知識を聞いたりしてとても面白い内容でした♪


その後はSLの向きを変えるところを見たり(実は複数枚撮ったのですが殆ど逆光でボツw)、



倉田さんのSの撮影のリベンジをしたりして楽しみました。



SLを見学し終わった後は、ミツバチさんオススメという一風変わった建物のカフェで休憩しました。




チョット小洒落た小屋的な感じで非常に良かったです♪

ココでも3人で色々お話をして楽しみココで解散となりました♪


今回思ったのはミツバチさんが駅の周辺を通るたびに駅員や売店のおばちゃん、はたまた常連であろう一般の乗客にまで声を掛けられていた光景を見て、コレだけみんなに覚えられて声を掛けてもらえているのは気が利いていてとても良い人という人柄が出ているからなのだろうなという事です。

でないとココまで声を掛けられる事はないと思います。正直チョット羨ましいとも思い、自分もそういう人にならないとと思いました。

こういうオフ会や仕事でも言えますが、人との繋がりはとても大事な事なので、これからもその気持ちを大切にしていきたいと思います。


丁寧に案内してくださったミツバチさん、また企画してくださった倉田さん、この日は



ありがとうございました♪





Posted at 2013/11/25 13:14:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年11月07日 イイね!

四日市リベンジオフ+α

告知!!

来る12月7日(土)、8日(日)に自身が所属しているみんカラグループ『S2Ring(エスツーリング)』の定期行事である忘年会オフが開催されます。


以下リーダーが掲示板に書いた内容です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いよいよ今年最後のオフ会となりました!!

今年の忘年会は静岡県浜松市の中田島砂丘に集合して、海岸線をツーリングしつつ愛知県の渥美半島にある伊良湖岬を目指します(^^)v



それでは当日の開催概要です。

開催日:2013年12月7日(土)~8日(日)、雨天決行。

集合場所:中田島砂丘駐車場※(静岡県浜松市)

※正式名称は遠州灘海浜公園駐車場だそうですが、駐車場が2箇所あります。
行き方は浜名バイパス(国道1号線)の中田島砂丘交差点を南下(愛知方面から来ると右折・静岡方面から来ると左折)し直進。その後中田島砂丘入口交差点を左折して左側にある駐車場です。
簡単に言うと一周年オフの解散場所になった駐車場です(笑)


<タイムスケジュール>

○初日(12月7日)

9時半:集合。簡単なミーティングと自己紹介を行ないます。

10時:出発。

中田島砂丘交差点を左折して浜名バイパス(1号線)を愛知方面へ直進。

潮見バイパス(1号線)白須賀ICを側道(42号線)へ入る。

白須賀交差点を表浜街道(42号線)方面へ左折し直進。
(ここからは道なりに進みます。)

11時15分:道の駅あかばねロコステーション(http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/fl_a_11.html)にてレストタイム。

11時半:出発。

12時半:お食事処 みなみ(http://www.i-minami.com/)にて昼食(各自ご注文ください)。

14時:出発。

14時半:西ノ浜到着。歓談&撮影タイム。

15時半:解散。夜の部参加者は宿へ移動。

16時:海辺の宿 美はま(http://www.irako.info/mihama/)チェックイン。

18時:忘年会(今回は飲み放題を3時間付けてみましたw)。

○二日目(12月8日)

10時:チェックアウト。解散。


<忘年会参加費>

・宿泊:大人15,000円、小学生8,820円、幼児7,560円、3歳以下6,825円

・忘年会のみ:大人8,700円、小学生以下要相談

※今年の忘年会ではビンゴゲームをやります(^^)v
参加者の方で不要になったパーツ等あれば持ってきて下さい。


<オフ会参加に関する注意事項です。>

・集合場所へはガソリンを満タンにした状態でお越し下さい。

・途中、渋滞等によりいつ休憩が取れるか分かりません。レストタイムでは必ずトイレに行くようにして下さい。

・事前にルートを確認し、ナビをお持ちの方はルート登録をお願いします。

・公道を走行します。交通ルールやマナーを守り、安全運転でお願します。

・隊列から離れてしまっても慌てず目的地へ向かってください。無理は禁物です。

・小動物や鹿が突然飛び出してくることがあります。ツーリング中は適度な車間距離を保って安全確保に努めて下さい。

・当日の状況に応じてルートを変更する事がありますのでご了承下さい。

※オフ会開催中に発生した事故・トラブル等は全て自己責任に於いて処理をお願します。


<参加表明について>

参加ご希望の方は下記フォーマットに従ってこちらの掲示板にて参加表明をお願いします。

・HN

・性別

・参加人数

・夜の部参加の有無(不参加・フル参加・忘年会のみ参加)

・その他(○○からの合流希望etc)



<締め切り>

・夜の部:11月29日(金)16時

・ツーリングのみ:12月5日(木)16時



今回も大勢の方にご参加頂ければと思っています。ご家族・ご友人・お誘い併せの上、お気軽にご参加下さい。

尚、当日は海岸線を走ることが多い為、気温以上に体感気温はかなり冷え込むと思われます。暖かい格好をして、風邪など引かぬよう注意して下さい。

また今回のオフ会は、地元?のまっきーさんに下見等多大なご協力を頂き開催の運びとなりました。
この場をお借りしてまっきーさんに感謝すると共に皆様にお伝えしたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


上記にあるように、今回は微力ながら自分も少しだけ企画に協力させて頂きました。(;´Д`)

今回の(自身の)考えとしては、忘年会はツーリングを楽しんでもらうよりは飲み会のほうがメインだと思う所があります。(過去に参加したことがある人だと分かると思いますがww)

なので、集合時間も比較的遅く出来るし、ツーリングに掛かる費用を抑え、泊まりの方に少々お金を掛けさせて頂く事になりました。
これでもリーダーのおかげで宿泊費用を交渉して抑えて頂けたので、本当にリーダーには感謝感謝です。

前回もそうでしたが、なぜかS2Ringのメンバーはカメラ小僧が多い(笑)ので、自分の希望で撮影スポットを設けてしまいした。そうでない方には申し訳ございませんが、その分飲み会のほうで楽しんでいただけたら幸いです。汗

それと自分的オプション?として、解散後に自分は西尾市にあるカフェ「オーシャン」でお昼ご飯(注:マクロビ系)を食べる予定ですが、ゆうさんも何か考えているそうなので、そちらのプランになるかも知れません♪(一緒に来る人いるかな・・・汗)

今回は定期的オフとしては初の愛知県開催です。関東方面の方は中々来るには大変ですが、関西方面から来る方には多少楽ではないかと思いますので、グループに入っていて参加していない方等が来て頂けると非常に嬉しく思います♪もちろんそうでない方でS2に乗っている方(特にオープンバカの方ww)のドタ参、大いにアリですよ♪

それと最後に注意事項として、今回泊まる場所は海のすぐそばです。

なのでツーリングから無事帰宅したら・・・・・・・


すぐに水での洗浄(下回り含む)をオススメします!!


以上告知終了!!(`・ω・´)









では本題ww



11月2日(土)


この日はゆーのさんのお誘いを受け、三重県は四日市のとある場所で夜の撮影会を行いました。


分かり易く言うと自分のブログのトップ画の場所ですww
前回(もう1年半弱経っているんだw)は初めての夜撮だった事もあり、思いの外上手くいかなく、悔しかった記憶があります。


そんな事を思い出しながら出発しました。

まず刈谷PAでみん友のふーどる君と待ち合わせをし、向った先は工場地帯ではなく、
腹ごしらえの為、とんてきで有名な「来来憲」というお店へ。

駐車場に着いたら、今回ご一緒するけーずさん、ゆーのさんが来たのですが・・・・・・


・・・・・アレ?なんか一人いないような・・・・・・・


ゆーの「倉まがS2のバッテリー切れで来れないんだってさ(´Д`)」


まっきー「( ´゚д゚`)エー 晩飯の企画人なのに!?」



そう!ココへ来た理由はGKである倉田さんが行きたいと言っていた場所なのです!つまり(真の)主催者不在の状態に!!


うぅ・・・倉田さんのSをもう一度撮る為のリベンジでもあったのに・・・・・・・(´・ω・`)
正直、バッテリーを即交換してでも来てくださいと言いたい所でした・・・・・('A`)


でもそう言っても来る事は無いので、少し残念な気持ちがありつつ注文。




けど、そこはGkが選んだ場所、流石といったところでしょうか。非常に美味しくてご飯が進みます♪
今回は通常のとんてきを食べましたが、次回があれば、もう一つランクが上の「さくらとんてき」も食べたいなと思いました♪


そしてお腹も満たされて、早速、撮影ポイントに向い、早速撮影開始♪


まずは前回と同じようなアングルで撮ります♪

それと前回も思いましたが、やはりココは撮影スポットとして有名なのか、クルマ通りが激しいです。

なので撮っている最中にこんなハプニングもしばしば


ISO感度を最低にして撮っているので、シャッターを開いている時間が極端に長いので、このようにクルマが通りかかり、光が入ってしまいます(;´∀`)
上手く利用すれば、色々出来そうなんですがねぇ~。難しいです><


ちなみに今回参加した方達は



ふーどる君。たまたまクルマが通りかかって、何とか色を出す事が出来ました(笑)



撮影時にお誕生日であったけーずさん。
背景が明るすぎて、露出をこれ以上下げてしまうと、何色なのか分からなくなってしまい、コレがギリギリでした。
青系の色での夜撮は難しいと実感しました(;´Д`) 要考察ですね。

お次は・・・・


ウイングに乗っかって登場♪




・・・・・ではなくて(笑)



少し遅れ三重奏メンバーのひでちゅんさん。西地区定例?オフ以来ぶりで超久しぶりでした♪マシンも新しくなり、しかも某レブ誌にも最近掲載され、有名になって違うオーラを感じました♪

で、いつの間にかひでちゅんさんもカメラを武装されて無事?カメラ沼の仲間入りを果たしました(爆)




そして


















ア、ミスwww









企画人のゆーのさん(笑)
今回は朝早くからお疲れ様でした♪相変わらず構図のセンスは抜群で参考になります♪


で、今回自分的にはクルマ込みよりも工場をメインで撮りたかったので、ある程度クルマを撮った後は工場ばかり撮ってました(爆)









イメージとして撮りたかったのは以前も言ったようにズバリ「FF7」のような雰囲気。
場所で言うと森羅ビル周辺の魔晄炉やミッドガルのような感じ?(マニアックですみません)

特に縦で撮ったのは、ミッドガル8番街、北条との戦いの舞台となった魔晄キャノンのようなイメージで撮りました。(さらにマニアックでゴメンナサイw)


そして皆と撮影したり、駄弁ったりしたりして、解散したのは深夜0時過ぎ、しかもその後自分とふーどる君は居残り練習をして帰宅したのが、午前2時半すぎでしたwww


少しだけ疲れましたが、こうやって仲間と楽しめて撮影できたので、非常に充実した時間を過ごせて本当に良かったと思いました♪


次回は神戸での撮影をするとの事ですので、来年都合をなんとかつけて、久しぶりにjacquesさんやマスタング乗りのシーズさんにも会いたいなと思います♪





Posted at 2013/11/07 16:46:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年11月03日 イイね!

復活るりはオフ

10月27日(日)















この日はオープンバカ(褒め言葉)であり、みん友であるリョウクさんからの強制的なお誘いを受けて、岐阜へ向かいました(笑)





まず、午前8時にいつもの集合になりつつある、瓢ヶ岳(ふくべがたけ)PAに集合しました。


今回の参加者は主催のリョウクさん、けーずさん、750ライダーさん


けーずさん渾身の(誰も気づかない)テールランプが冴えますね♪
(シルビア乗りの方なら気づく筈だそうですww)




そして少し遅れてそめっちさんが参加です♪
(画像編集時に変な色になってしまいましたが、(゚ε゚)キニシナイ!!)


そめっちさんのブログを拝見したときに、正直ビックリしましたが、無事復活されて良かったです♪
しかもムゲソのHTなんて羨ましい~♪



それにしてもこの日は晴れて本当に良かった!!!
前日まで台風の影響でヒヤヒヤもんでした(;´Д`)


そして全員揃ったところでいざ出発♪



本当ならココで走行中の写真を撮りたかったのですが・・・・・・・・・・




●●●●●●が●●●●●な●●●●で、しかも●●●●●●●●●●な事があり、


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●で、危うく自分が●●●●●●●●●となるところでした(爆)




まぁ、要は誰かの言葉を借りるとバキュ~~~ンwwです( ゚∀゚)アハハ




そして無事?るりはに到着です♪




そう!!もう一度この建物をちゃんとした姿で見れたのは感動モノでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




こんな景色や






当たり前のようにこんな風にクルマが停めている事に非常に懐かしくもあり、嬉しく思いました♪






そしてモーニングを頂きます♪
相変わらずココのトーストは美味しいです♪見た目は普通なんですが、非常に食べやすいです♪


ココでは皆とお話したり、リョウクさんのお友達である本屋の社長さんとも楽しくお話しました♪



で、この後は本来であれば高山方面へ行って、飛騨牛まぶしを頂く予定でしたが、
るりはオーナーの情報に寄ると、この時期は渋滞で無理!ってことになり、いつものせせらぎルートへ(笑)




最初はこんなに晴れていたのですが、



途中小雨に降られながらもオープン走行して着いた先はこれまたおなじみの「むろや」へ(笑)


実は自分このツーリングの1週間前にもこの近辺に出没していて(笑)、むろやで昼飯を食べようとしたのですが、
お店が荘川まつりの関係で出稼ぎしていて、臨時休業だったんですよね(´;ω;`)


自分はいつもココへ来るとオススメのカツとざるそばのセットを頼んでいるので、今回は違うものをチョイスしました。


なめこそばです。周りの気温が低かった(10℃)ので、暖かいおそばを食べました。
かなり大きいなめこでして、食べ応えがあり、非常に美味しかったです♪
それと、一緒に出てきたゆず胡椒を入れたのですが、コレが絶品(゚д゚)ウマー、ゆず胡椒が大丈夫な人は是非お試しあれ!


で、ここでもるりはでご一緒になった本屋の社長と一緒に食べて、美味しい食事をしながら楽しみました♪




昼食後は紅葉探しの旅に出て・・・




そめっちさんのSの色と紅葉がマッチしていました♪






ちょっとゴチャゴチャしすぎたかな(;´∀`)
それにしても良い色です♪



で、また出発して


こんな感じに道端に止まりながら、撮影会を楽しみました♪


その後はせせらぎ街道をひた走り、途中パスカル清見で休憩しつつ(でご一は人が多すぎて無理でしたw)、高速道路のPAで流れ解散となりました。




その後自分はというと、次回のオフ会(11月2に行われた)の練習を兼ねて、リョウクさん、けーずさん、自分の3人で、一宮タワーでの夜撮を行いました。





う~ん。。。。。


結局イマイチな感じになってしまい、要反省な状態でした(笑)
ピントがタワーの方に行き過ぎてしまい、クルマがボケボケですww


撮影後はココで解散し、ココからオール一般道で無事帰宅しました♪





今回るりはが復活したことにより、毎週通いたい気持ちではあるのですが、

いかんせん時間とお金がかなりいる事になるので、現実は厳しいですww


けど、来年春からは、月イチぐらいで行きたいなと少し本気で思ってしまいました(笑)


遠くても行きたくなってしまうカフェ、「るりは」。

クルマ好きである方には是非一度行っていただきたい場所ですね♪
Posted at 2013/11/03 22:23:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「今日は娘と一緒に作手でなんちゃってデイキャンプをして来ました(ง ˘ω˘ )ว涼しい屋外でのハンモックはハマりそうです😅」
何シテル?   04/07 15:55
今までどの車に乗ろうかと散々考えたけど、 S2000が自分の理想に最も近かった。 まだこの車のすべてを把握してないけど、 これから長く付き合っていきたいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456 789
10111213141516
17181920212223
24 252627282930

リンク・クリップ

ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:19:54
新:食堂でメニューに無いものを注文してみる~第46章~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/05 04:09:23
(対処法)BMW カーナビMAP(地図) 更新できない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 15:57:21

愛車一覧

BMW M3 セダン まっきー3号機(略:M3) (BMW M3 セダン)
なんかわからないけど勢いで購入した普通の3シリーズのファミリーカーw え?ファミ ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
2017年2月11日に納車。 初めての外車、初めてのディーゼル。 家族車用で購入しま ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
姉貴から格安で譲り受けました 2019年1月20日 オークション経由で売却しました。
ホンダ S2000 黒S (ホンダ S2000)
妻の所有のS2000。 変更箇所はスロットルボディとマフラーとCPU変更のみだが、超絶 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation