車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月09日 イイね!
乗って最初500mの感想は
1.アイドリングがやかましい
2.アイドリングで振動が不愉快
3.思ったより低回転でトルクがある
4.背が高い割に普通に加速する
5.背が高い割に普通に曲がる
6.あれ。スピードメーターはどこ?
7.エアコン掛かっててもちゃんと加速する
最新の軽四って煮詰められてるなーって思いました。

1と2はこの車に求めるべきものじゃない。
それが欲しい人は・・・昔ならソニカなんだけど、今だったら何だろ(汗

3,4,7はホントに進化そのものだと感じる。わずか660ccのNAをよくぞココまで仕事させられるものだとね。4年前(レガシィを買う前)に乗り比べてトルク感ではR06A+副変速付CVTにKF+3軸CVTでは勝てないと思ってしまったけど、またイメージがひっくり返った。
似非ハイブリッド無しで戦えているのにも納得ができる。

問題は5。
やっぱり最後は無理をしていて、それを日常では感じさせないようにしてるだけといういこと。
それはそれで凄いんだけど、自動車は走らせる以上非日常があるのだからそれをいち早く察知して回避させるところまで含めて性能だと思う。

6もこの車がその辺りにリソースを割いていない証拠。
市街地を走る分には前の車と同じように走ればOKでスピードメーターなんか然程重要じゃないのかもしれないけど、住宅地で不必要に加速する人が多いのはコレも一因かと思える。
いっそ、イースみたいに数字にすればいいのに。

やっぱり事故を起こしにくい設計をして欲しい。
・・・何せ、その非日常が発生したから代車生活なんだよねぇ(´・ω・`)
Posted at 2016/10/13 23:17:26 | コメント(1) | クルマレビュー
2015年11月14日 イイね!
長くなったので分割!

11月1日 C&C
新城ラリー鬼久保の駐車券を買って・・・手前のR153で休憩(自爆
Untitled
UntitledUntitled
Untitled
Untitled
これは凄い!フルレストアされているそうです。



11月1日 新城ラリー
鬼久保で見た後に、メイン会場にも行きました(笑
鬼久保見てから移動すると・・・閉会式しか見れないんですよねぇ。。。。

UntitledUntitled
今年は女子推しが凄かったですね・・・って言っても女の子同士で行ったらするのだろうか・・・
舞子サンデーに来られていたインプレッサSTI ラリーって身近に感じるところが好き。

UntitledUntitled
000カー(?笑) 完走しているそうです笑
00カー ガチじゃないですかやだー

Untitled
「ピンクのキンタマヴィッツ」って言った奴誰だ(笑

そして、全日本選手権
UntitledUntitled
UntitledUntitled

外車多かったなぁ〜という印象がありました。
ダウンサイジングターボって言いながら、1クラスしか落としてないのにDIターボ詰んじゃってパワーがアップしてる外車・・・っていうか、そういうモデルしか入れてないのかな。
UntitledUntitled
Untitled

㌧㌦㌧㌦クルマコワスヨー
UntitledUntitled

PCメーカーとかVWとか(爆
MIRAIはズリッ!ズリッ!って電制頼みで走っていた印象が。。。
UntitledUntitled

メイン会場に移動。
目的は・・・お守りを買うこと(爆
スーパースイフト モンスターだからパイクスピークみたいなのを想像してたら、普通のチューニングカーで驚いた。(爆
Untitled
Posted at 2015/11/14 14:42:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月14日 イイね!
21時や22時まで会社に居ても何とも思わなくなってきているSoniarです(笑

9月はやっぱりC&Cから始まりました。
UntitledUntitled
店内でも柵で囲われてるジュリエッタが雨の下((((;゚Д゚))))

20日舞子サンデー
Untitled
いつもお邪魔してるキャラ軍団
・・・お隣ぐらいの位置で6発ブリッツェンを見かけるので、次回はあの辺りを陣取る目標で行こうかなぁ。
UntitledUntitled
UntitledUntitled
タイプRゆーまさんのFIT 吊目にバランスがとれた感じで好きです♪
エリーゼ軍団 憧れるのに、頑張れば届くのに、手を出せない距離感に居るんですよねぇ。
2段目はマツダ・ロードスター どう見てもロードスターです!

Untitled
インプレッサSTI 後日、新城ラリーで見かる事に♪

連休最終日23日
長野の阿寺渓谷へ。
NDフィルターを買ったので試してみたくなった(笑
IMG_9727IMG_9712
この透明度といい・・・自然の中を散歩するのは良いものですね。

あと、雑記(笑
軽トラの車検が迫ってきたので・・・魔が差してMG・Fなど見に行く
大学時代からの憧れ・・・
IMG_0708
レザーのシートとか、ウッドのパネルとか・・・いーなー。
・・・良いところも悪いところも古いクルマってなるのかなぁ。
いよいよ10年指くわえて見てるだけだし、ちょっと手を出してみる!?とかって思ったけど、ヘッドガスケットが消耗品って言われるとチョット厳しいなぁ。。。。

WR250Rのヘッドライト(安物の黄色)が切れたので、カブ用に持ってたH4のLEDを投入。
この焦点は・・・カットラインなんて有ったもんじゃないだろうなぁ。
・・・まぁ、WRなんてあんな高さにヘッドライトが有る時点で何を今更って話もあるけどw
IMG_0723
案の定カットラインはボンヤリの超グレア。某プライァスとかトYタの35w用フォグにHID入れたみたいな状態。
とはいえ名古屋の4輪様帝国っぷりは、これぐらい目立ってた方が安全かもしれないって事で使う事にした。
Hiはど真ん中の照度が上がるので良好。
切れなきゃ良い物だと思う。
・・・ああ、ちなみにカブは奥行きが足りないんで付けれません。WRもH4の固定バネが要加工。

火遊び。
IMG_0740
狭いツレ内で空き缶バーナー作りが流行ったので、やってみた。
レガシィのラゲッジアンダーに入れとけば立派な防災グッズになるな〜っていうのが本音。
これからの寒くて夜空がキレイな季節、コーヒー沸かすのもいいよね♪




駄弁りオフの告知


11月22日(日) 14:00集合
日本昭和村 https://goo.gl/maps/FKiogMwuzCm
      毎度のピンポイント、ピンが刺してある辺りにて!
タオル必須。(足湯あり)

クルマの前で駄弁るだけの集りです。
ランチ会もやりましょ!って事で、ランチ組は11時に集合。
参加表明はコメント欄までお願いします♪
Posted at 2015/11/14 14:26:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月06日 イイね!
忌が開けたので、とか今年の鳥コンが放映されたので・・・
って訳でもなくようやく月報をば(ぉぃ
しかも合併号という手抜きであります笑


さて、遡る事7月。
滋賀に鳥コンを見に行ってきました。
IMG_8151
ある種、ネタバレ写真。
Untitled
いやぁ・・・でも感動はあったよね。今年も。


そして彦根から竜王へ移動。
yupomさん主催のソニカプチミーティングです!
IMG_0425
東は横浜、西はうどん・・・ありゃ(笑
メガネ掛けてないAsahi 405さんを一瞬特定できず・・・
遠方から近づいてくるカポーは誰ぞは???となってたのは内緒(爆
ごみん。

その後は下道で帰る事にして、日野町を抜けて気持ち良くエンジン回して走ってると前方にトールの軽を発見。
こんな時間にこんな場所を走るなら何でトールを買ったんだろ・・・珍しい人も居るもんだ・・・・
と思ったら、montanさんでした(爆

・・・・まぁmontanさんとあれば、技術の差が。。。というわけで、後ろのほうを大人しく走っていると「先に行って」とのこと。やっぱ、登りは排気量まかせになりますよねぇ。。。。

その後、湯の山温泉の手前で夜景が随分キレイだったので、ちょいと撮影。
IMG_8171

想像以上に四日市までスグ出れるもんですねぇ。
あとは、四日市まで出てしまえば23号をクルコン任せに流して帰りました。
yupomさん、ご参加皆様、お疲れ様でした。


8月に入って、友達と長良川の花火を撮影しに行く事に。
Untitled
4時間ほど前から場所取りして座っていました(^^;
Untitled
日が暮れてもこの気温で、昼間到着した頃は40度とかなってました。。。

UntitledUntitled
UntitledUntitled

帰りはもちろん大渋滞。
・・・この類の渋滞はGoogleMapが反応が早くていいですね。
Smartloopが欲しくてカロのナビを買ったものの・・・もうアンドロイドの安っすいタブレットの方が便利ですねぇ。
困るのはバックカメラぐらい?


8月15日
星空撮影オフIN野麦峠
伊那でランチして野麦峠へ登ろうって予定だったので、翌日法事の私はランチだけ参加。
Untitled
って話だったので、ランチに行き、
Untitled
大芝公園で、リア充爆発しろ!と叫んで暇を潰したものの、瞬時に飽きて・・・・
Untitled
うひひw来ちゃった♪

日が暮れるまでまだ時間があるので、のら猫先生の写真講座が始まって・・・
Untitled
こんなんしてみたり
Untitled

そして日が暮れると、奇跡的に雲がとれて満点の星空に!
Untitled
流れ星も捉えられて、無理無理行ったかいがありました。。。

結局、22時過ぎまで峠に居て、家についたのは2時前だったかな。。。
のら猫さん、ご参加皆様、お疲れ様でした。
突発でくっついて行った性で色々ご迷惑をお掛けしてしまってすみませんでした。

おまけ:
Untitled
遠にてっぺん過ぎたはずの恵那峡SA。何か、21時ぐらいと錯覚しますね。。。
この日、諏訪湖の花火大会と重なってたためにこの状態だったようです。。。


8月22日
クシタニコーヒーブレイクミーティングに参加。
久々にWR250Rに乗りまして・・・空気圧が1キロ割ってたのは内緒w
Untitled
KTM、ロイヤルエンフィールド、DUCATIが試乗会をやっていました。
・・・ロイヤルエンフィールド、車体がブルブル震えながら低くアイドリングする様子が良い味出してて、
雰囲気を愉しむのもバイクだな〜欲しくなりました。(250超を買うことは今後無いけど。。。。
そういえば、クシタニはホントにコーヒーもらうだけでした(^人^)ゴチソウサマ

その晩・・・
Untitled
友人のコペンを撮って遊んでました(笑
やっぱ、コペンは楽しいねぇ。。。
Posted at 2015/09/06 01:44:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月24日 イイね!
どうも!
やらにゃならんこと放置して遊び歩いてる愚か者です・・・orz

まずは、オートプラネット名古屋のCars&Coffeeへ。
・・・ど近所なので、じてns・・・0cc二輪で登場してやろうかしら?と思ったのですが、開催趣旨に「エンジンがついていれば」の文字があったのでやめ。
カブで行きました(笑
Untitled
新旧てんとう虫さん
Untitled
オーバートップの文字、大好きです!

ギリギリの天気の中、ルノースポール・スピダー
2015-06-14 09.37.42
1t弱のボディにメガーヌの2lを積んでいるそうです。楽しそう・・・

2015-06-14 09.30.43
こんなクルマですが、ど真ん中に樹脂製のボックスが搭載されます。
某Dで「積載力はカブ以下です!笑」とか冗談言ってた某オープンカーより実用的そうです(あれ?

時は進んで午後から愛知牧場に遊びに行きました。
Untitled
ウマーっ!

さらに、日は進んで舞子サンデー@オートプラネット名古屋です。
Untitled
今度はクルマで行きました。

Untitled
クーペが3台!
・・・軽の2+2クーペ、どっかから復活しないかなぁ。。。

こちらは、ロケット
Untitled
帰り際にあれ?バイク?と思ったらコイツでしたw
ヤマハのR1のエンジンが載ってるそうですヮ(゚д゚)ォ!

・・・セヴンにカワサキの636を積んで黄色ナンバーにしてみひ。。。(ぉぃ
(死んでも治らない病気に掛かっている模様・・・(;´Д`)

Untitled
ジュリエッタとS3、その奥に・・・コムス!?

そして、このコムスのナンバーを見てビックリ!
Untitled
・・・25km離れた某市。。。
あれ、コイツの後続距離ってカタログ値で60kmとかじゃなかったっけ??((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

次回はもっともっと写真を撮ることにしましょ。。。
Posted at 2015/06/24 23:45:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「帰ー宅!お疲れさまでした!」
何シテル?   11/13 01:14
愛知で赤カピを飼育しておりましたが、 H6 x 6MTなんていう出会いがありレガシィへと乗り換えました。 よろしくおねがいしますです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
夜のカラフルタウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 21:42:33
6月のまいこサンinオートプラネット名古屋 ・・・ その後が凄かった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 00:18:39
交換完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 22:48:39
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2L用のボディに 高回転型の3L6気筒なんてエンジン乗っけて 6MTで味わう最高の贅沢。 ...
ホンダ プレスカブ50 ホンダ プレスカブ50
大学通学の安価な足。 燃費のカブ、近所のバイク屋のオープン記念特価車・・・ これ以上ない ...
ヤマハ ヤマハ ヤマハ ヤマハ
あはは〜買っちった(ぉぃ 気づけばレガシィをとんでもない勢いで乗り回してる。 「またソ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
まさかの増車。 独身男がさらに乗り物を増やす大惨事です。 いや家族が乗っていたのを買い ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.