• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぁぼのブログ一覧

2015年07月16日 イイね!

こんなの見つけた・・・

障害者ワードで放浪していてある方のコメント欄に次のような書き込みがありました・・・

抜粋
『本来通院目的の為の警察署発行の駐車免除カード実際はスーパー、デパートに行く為に使う不届きな考えのお方。』 


↑〔駐車禁止除外標章〕の事を言っているのだとしたら、ちょっと悲しいですね・・・

通院の目的に限っての発行ではないですし、今のところ手帳以外公的に障害を証明している物は〔駐車禁止除外標章〕だけです。

何が不届きなのでしょうか???

どこでも・誰でも購入できる車椅子マーク・障害者マークよりまともだと思いますが???

以上の事から私は障害者用駐車スペースに停める際〔駐車禁止除外標章〕を提示しています。

Posted at 2015/07/16 13:19:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月19日 イイね!

障害者駐車スペースについて(自分本位(-。-)y-゜゜゜)

タイトル通り自分本位です。

週末よく近くの大型スーパーへ買い物に出かけます。

そこの駐車場は、店内入口付近に車を停車するスペースがあります。

通路幅もかなり広く取ってあり3台くらい並べるのかな・・・・

そこにケアセンターの車が2~3台でお年寄りを数人乗せて買い物に来ます。

運転手の方と補助をする方1~2名が一緒に来られるようです。

そこで・・・いつも思うのですが・・・停車スペースで降りてもらえば普通の車と同じでは???

障害者用のスペースに停める必要ありますか?

乱暴な意見かもしれないのですが、限られた台数分しかない障害用スペースです。

必要な方(自分のように運転して来店する障害者)が停めれてない事実を知ってほしいです。

福祉関係の仕事をしているのならなおさらです。


ハートビル法でスペースは確保しても各お店で駐車可能な人がマチマチ・・・

シルバーシートと同じ扱いをしてるお店から障害者onlyの店まで・・・


ちゃんと決め事を作らないと・・・

モラルや優しさじゃ無理なんじゃないかな?
Posted at 2013/11/19 13:18:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月05日 イイね!

〇川急便さんごめんなさい

以前〇川急便が酷いとのブログ書きましたが・・・・

引っ越し先では、全然違う対応です。

引っ越した先も営業所は変わらないのにです。

受け持ち区域のドライバーさんによる違いなんでしょうねぇ・・・・

とりあえず謝っておかないとなって思いました。
Posted at 2013/11/05 12:53:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月01日 イイね!

障害者マークについて・・・

タイトル変えました。
もしいたら・・・二度目の方ごめんなさい。

1年半以上なんも書いてない・・・(*_*)
書きたくても愚痴や-(負)なネタしかなく・・・・
ちょっと考えて『やっぱ、や~めた!』って具合でした。

毎日とは、いかなくても・・・週一??
いやいや月一くらいは、書こうかなっと・・・(^_^;)

まず一発目として・・・
相も変わらず、車に張られてるマグネットの障害者マークや車椅子マークのこと(^_^;)
貼り付けてる車のどのくらいが当てはまる人なのでしょうか?
車椅子マークはいろんな方も書いてますし、利用できる施設(設備?)に掲示するものですからまず論外でしょう。
障害者マークは、免許証に障害者ですよって裏書きされている人が張りつけるものだと思うんですが・・・
でも町中にかなりの台数が走っていますよね・・・・
世の中にそんなに免許証の裏側に書かれている方っていないと思うのですが・・・

結局そのマグネットを見て障害者を判断してるのであれば、健常者がどうどうと障害者用駐車スペースに停めている事もOKなのでは?
むしろどうどうと『何が悪いんだよ!』って停めてる分立派なのでは?って思ってしまいます。
もちろんマグネットを張ってあろうがなかろうが健常者は遠慮してほしいんですけどね。

                             つづく
Posted at 2013/11/01 13:20:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月08日 イイね!

〇川急便・・・今年もかぁ・・・

ずうぅっと・・・愚痴しか書けてなかったので控えてましたが・・・

本日、我慢できないことがあったので読んでもらえれば幸いです。

長い話になるかもです (ー_ー)!!


新居に持ち込むために色々買い込んでます。

その中で・・・TVをネット通販で購入しました。

午前指定・・・留守番の妻が忘れて買い物に出ちゃったそうです。

たまたま(初めてかも)午前時間指定通り、10:30に配達に来たらしいんです。

まぁ・・・忘れて買い物に出かけてるからいません・・・

帰って来て『あっ!忘れてた』ってドライバーに連絡し持って来てもらうことに・・・

『こんにちは、〇川急便です。』

妻が玄関先に・・・TVを受け取りハンコを押したところ・・・

『あのぉ・・・午前中配達に来て留守だったので、不在箋を書こうとしてTVを台に置いたら台を壊してしまいました・・・よろしいでしょうか!?』

玄関先に100均のスノコで作った台があって確かに帰ってきたときに壊れていたらしい・・・

はぁ!待てよ!!よろしいでしょうか?・・・あぁん!まず詫びいれるんじゃないの?

そんなことすら分からない・・・よろしいでしょうか!?

よろしいわけないよねぇ・・・

ってかTVも落したってことだよねぇ・・・

妻唖然&茫然・・・

『はぁ・・・』

『ありがとうございましたぁ』

帰ってったそうです。

ありえない・ありえない・ありえない・・・・

台はまぁ壊れてもしょうがないし『ごめんなさい』ですむ話かもしれないのに・・・

謝る気すらない!!

TVは引っ越すまで開けると邪魔だから来週末まで確認できないけど・・・

箱も大丈夫そうだし不在箋の証拠があるから大丈夫でしょう(^_^;)


佐〇急便の営業所とは何度かもめてるのでもう我慢できない。

今回は、指定通り午前中にとどいたけど・・・基本時間指定は無視されます。

こんなのもありました。

追跡システムで朝配達中のステータスなので午前中くらいに届くと思い用事を先延ばし。

昼くらいに確認すると・・・不在のため持ち帰りました・・・

はぁっ!家に居たし不在箋入ってないし・・・インターホンの履歴にもない。

来てねえじゃん!

頭にきて、『来てもいないのに不在で持ち帰ったってどうゆうことですか?』

『調べて連絡します。』

昼の連絡です。

そう言えば・・・何度か不在箋も入ってないのに持ち帰ったってあったなぁ・・・

なんて思いながら返事を待っていました。

夕方結果が・・・『ドライバーが間違って積み込んでしまい降ろしましたが間に合いませんでした』

積んだ物を降ろした・・・が、不在だったから持ち帰ったと・・・

なめ過ぎじゃない?

何のための追跡システムなんでしょう???

結局その日は、時間がずれこんでしまい用事を済ます事ができず・・・

そのあと配達に来たアンちゃんが、何か言われたのか尋ねると・・・

『自分知らないっす、上に行って来いって言われました』

せめてクレーム対応なんだからちゃんとしろ!


こんなのも・・・

指定配達日当日、待てど暮らせど・・・

夜10時過ぎ1本の℡『これから伺ってもよろしいですか』・・・絶句!!

11時頃『ピンポーン』

今日無理でも明日の朝早くから作業できるから受け取ったけど・・・

あり得ますか?

我慢しますか?


もちろん全ての佐〇急便が悪い訳ではないでしょうけどねぇ・・・

そんな訳で明日怒りが収まってなかったら本社に苦情を入れます。
Posted at 2012/02/08 22:29:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「放置・・・・・・・」
何シテル?   10/02 12:36
ただいま情報収集中! ヴェルファイアに買い換え10年ぶりくらいに 自分でいじり出そうかと・・・ まぁ・・・気長に頑張ります!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

障害者駐車スペースについて(自分本位(-。-)y-゜゜゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/03 15:50:54

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
乗り継いで…十台目(;^_^A 10th あにばーさりー(^^)v 絶対無しだと思っ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
TRD type M ヴェルファイアの先代・・・ 4年弱の付き合いでした・・・ 力 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる