• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れがびーのブログ一覧

2011年07月11日 イイね!

2回目の車検&キリ番get

2回目の車検&キリ番getおひさしぶりです。いつものサボり癖が・・・

いや~、暑いですね~!東北地方も梅雨明けし日本全国夏本番と言ったとこでしょうか?


本日、2回目の車検に出してた愛車を引き取りに行ってきました。


今回はブレーキのOHを実施したのでついでにアレ?アレ?を交換しました。

車検前に担当セールス君から、下取りが今は好条件だと聞かされ、アウトバック(Sパッケージ)のカッコ良さに多少グラついてましたが・・・
一向に話を受け付けない嫁との交渉は決裂! (10年契約は破棄できない)

とういうことで、自身初の2回目の車検を覚悟して奮発しました。

費用は保障延長を含めトータル20諭吉オーバー!

これで決心つきました。あともう何年かは乗り続けます・・・(笑)


帰り道、キリ番になってるのに気付き、パチリと!

5年で50000㎞  なかなかイイ感じのペースです。











Posted at 2011/07/11 19:50:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月20日 イイね!

初ポタ

初ポタ今週はちょっと訳あり3連休のれがびーです。

最近、仕事でのストレスが溜まり、発散するべく昨日はパチンコへ!
結果はもっとイケてない状況に (T T)

今日は運動して発散しようと、今年初となる自転車乗りとなりました。

この冬は寒く、全然自転車通勤しようという気にならず、今年になって一度も乗っておりません。

市内を20キロほどポタリングしましたが、曇り空ながらそんなに寒くもなく心地よく運動できました。

今週から自転車通勤開始です!(つもりです・・・)

明日は、クルマの走行安定性向上パーツを取り付けにDらーに行きます。

辰○マジックに感染してきます・・・
Posted at 2011/02/20 14:13:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月16日 イイね!

今年初~雪

今年初~2011年始まって早半月・・・
やっと今年初のブログです。

みなさん今年もよろしくお付き合いくださいませウィンク

クリスマス寒波・正月寒波・・・期待するも積もらず。(雪で被害を受けてる方々には申し訳ありませんが・・・)
やっと今朝、1cm程度積もりました。

外で遊ぶ事がめっきり少なくなった近所の子も今日は賑やかです。
ウチの娘も例外ではなく、ボクも付き合わされ何年ぶりかの雪遊びでした。

昼前には溶けてなくなってしまいましたが久々の雪に娘は大興奮でした。



クルマのほうは先週バッテリーを交換し、夏には車検を控えてますので維持りーな項目が多くなりそうな気配が満々です(笑)
Posted at 2011/01/16 18:13:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月13日 イイね!

純正戻し・・・

純正戻し・・・ごぶさたです。
昨日忘年会だった、、れがびーです。

この間正月を迎えたのにもう師走です。1年が過ぎるのが早く感じるお年頃になってしまいました(笑)

さて、本日はかねてから気に入らなかったブレーキのフィーリング(ジャダーなの?)を改善するべく、ディーラーで作業してもらいました。

ローター研磨から始まって、ローター交換までしたのに、少し強めにブレーキングをするとガガガーと振動してました。

後?とも思いましたが・・・

どうもパッドが怪しいので純正パッドに戻してみました。

初期制動は甘くなりましたが、イヤな振動はなくなりました。

ローターとの相性が悪かったのか?
社外パッドにするとこんなフィーリングになってしまうのか?

よくわかりませんがとりあえずこれで当分乗ってみようと思います。

ナミパパさん!お手数かけました!(工具を手配してもらおうとしてました)
ディーラーのサービスフロントのMさん!誠意ある対応をしてもらって感謝してます!




こんなパッドですが誰か要ります?




Posted at 2010/12/13 18:57:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月14日 イイね!

納車♪

納車♪日付が変わってしまいましたので・・・

昨日、新セカンドカーのルクラが納車となりました。



前車のプレ男はスーチャーでしたが、今回はNA。
非力なのは否めませんが・・・

でも・・・広い!いやデカイ!

色はプラムブラウンクリスタルマイカで、光のあたり方でアズキ色に見えたり紫っぽく見えたりとなかなかイイ。

車両番号のプレートにはしっかりとダイハツ工業の文字が!


と、まあ色々とありますが大事に乗っていきたいと思います。




とりあえず、11/14現在で17台分の1台(みんカラ登録)となりますのでルクラオーナーの方もよろしくおねがいします(笑)
Posted at 2010/11/14 00:23:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

BL5D GTspec.B(6MT)に乗っています。 いい年して、まだまだ車大好きです。 まさか自分がスバル信者になるとは思ってもいませんでした・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車好きの方、
色々情報交換しませんか?

スバル乗り以外でも大歓迎ですので、気軽に誘ってください。


17 人のお友達がいます
namazutaronamazutaro ミニカルミニカル
PON195PON195 たっかん@チキナンたっかん@チキナン
Q-chan11Q-chan11 びい ぎんすばるびい ぎんすばる

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BL5D 2.0GTspec.B サテンホワイトパール 6MT 平成18年7月購入 初水 ...
スバル ルクラ スバル ルクラ
嫁の通勤&子供の送迎用。 プレオRSからの乗り換え。 室内空間の広さが決め手に。
スバル プレオ スバル プレオ
平成14年式 RSLimited Ⅱ CVT です。 どノーマル車で10万キロオーバー ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前に乗ってたクルマで8年ぶりのMT車でした。 1BOXからの買い替え(すり替え)でローダ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.