• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

自分で修理

自分で修理 去年の11月に3回目の車検を受けた我が家のプレ男クン。
走行距離ももうすぐ12万キロ。

さすがに車検前ぐらいからトラブルに見舞われてきました。

まず、車検前の点検でエンジンのヘッドカバー周りのオイル漏れ(滲み)が見つかりました。
これは保障延長ギリギリセーフで無料修理。インタークーラーとか外したりと結構大事に・・・

次は今年になってからプラグ着火不良。停車中にエンストすること数回。アイドリングも安定してませんでした。
 プラグ4本とプラグコード4本(以外とお高い)交換で2諭吉オーバー。

この時、家のエアコンやら玄関ドアなどの修理が重なり出費が・・・

そんな時、先々週にはパワーウィンドウの開閉スイッチバカになりました。

部品代を調べると0.8諭吉との事。立て続けの出費になるので、オークションやら解体屋での中古品などでお安く修理するのを考えてたところ・・・

先週、相方が左のドアミラー破壊してしまいました。
ドアミラー1個3諭吉もします。得体の知れない中古品は少し不気味で新品で直したいと相方が言うのでディーラーに注文。
もうこうなったらとパワーウィンドウのスイッチも一緒に。


で、今日部品が届いたので修理しました


ディーラーでやってもらえば、2つで7200円の工賃が掛かります。
しかし、みんカラの皆さんの整備手帳のおかげで自分で取替え作業が出来ました。

感謝!感謝!です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 19:14:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

30系アルファードにフルセット装着 ...
SURUGA SPEEDさん

秋を感じて
28mikanさん

包まる
notteさん

おしゃべり
1・2・3・○○!!さん

アンプ。
.ξさん

長い間ご利用ありがとうございました ...
みんカラ開発チームさん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:33:23
出費続きですね~バッド(下向き矢印)

でも自分で交換するなんて素晴らしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2010/03/22 14:45:33
続くもんだね~!
困ったもんだ・・・

スイッチの工賃なんか4000円も取るって!
ディーラー行く前に原因を調べるのに自分で分解してたから、

なに!?

ってことになってドアミラーもついでにやっちゃった^^
2010/03/22 09:57:08
出費ってかさなりますよね~

御苦労さまです

DIYでやるといい時間つぶしにはなりますね(^_^;)
コメントへの返答
2010/03/22 14:50:26
どうやらこの春は出費強化期間のようです・・・

作業は簡単で、1時間掛からんぐらいで両方共終わったんよ。
これで7200円はもったいないよ~!
2010/03/22 22:39:44
こんばんわ☆

うわぁ、、、大変でしたね(T_T)
出費ってどうしてこうも重なるの?と思うくらい立て続けにやってきます。。。

整備手帳は皆さん丁寧にUPされていて、役に立ちますよね(^^)
DIYは楽しめるし工賃抑えられるし、一石二鳥です☆
作業お疲れサマでした(o^∇^o)ノ
コメントへの返答
2010/03/23 11:31:08
こんにちは♪

出費続きでヤケを起こしてしまいそう・・・というのは冗談ですが、仕事頑張らんといけんですね~!

整備手帳はホント役立ってます。
みんカラ始めるまではDIYなんてしなかったですから冷や汗

最近はそれなりのツールが欲しくなってきましたぴかぴか(新しい)
物欲留まる事知りません・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

BL5D GTspec.B(6MT)に乗っています。 いい年して、まだまだ車大好きです。 まさか自分がスバル信者になるとは思ってもいませんでした・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車好きの方、
色々情報交換しませんか?

スバル乗り以外でも大歓迎ですので、気軽に誘ってください。


17 人のお友達がいます
namazutaronamazutaro ミニカルミニカル
PON195PON195 たっかん@チキナンたっかん@チキナン
Q-chan11Q-chan11 びい ぎんすばるびい ぎんすばる

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BL5D 2.0GTspec.B サテンホワイトパール 6MT 平成18年7月購入 初水 ...
スバル ルクラ スバル ルクラ
嫁の通勤&子供の送迎用。 プレオRSからの乗り換え。 室内空間の広さが決め手に。
スバル プレオ スバル プレオ
平成14年式 RSLimited Ⅱ CVT です。 どノーマル車で10万キロオーバー ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前に乗ってたクルマで8年ぶりのMT車でした。 1BOXからの買い替え(すり替え)でローダ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.