• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ころんちゃの愛車 [トヨタ シエンタ]

前席PWスイッチ LED打ち替え

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年04月09日
1
フロントスピーカー交換の予行練習としてドアパネルを剥がした際、せっかくだからLED打ち替えようと思い立ち、早速外しました。

まずは助手席側。
2
スイッチ前後2箇所のフックを外して、スイッチ取り外し。
3
4箇所のフックを外して、黒カバーを取り外し。
4
赤丸で囲んであるのがターゲットのチップLED。

これを手持ちの赤チップLEDに打ち替えました。
5
赤く光ってます^^

同じ手順で運転席も・・・って、手持ちのLEDの数が足らず、運転席は後日に持ち越し(^^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スライドドアのオープンLEDを付けてみる♪【助手席側】

難易度: ★★

リアスピーカーを光らせてみる✨

難易度: ★★

シエンタ170 テールランプ フィニッシャー LEDランプパッケージ 後付け

難易度:

💛 ムードランプ 💛 ???

難易度:

テールウインカーLED化

難易度:

LEDテープと流れるウインカー取付

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/04/09 11:55:49
細かいですね~^^;
チップLED持ってるんですけど
コレ見るとやる自信ないですね。
コメントへの返答
2010/04/09 17:51:16
くりばんさん、こんばんは^^

20wくらいの半田ごてなら炙りすぎることもないので、ぜひトライしてみてください^^
2010/04/09 12:36:58
チップはまだ童貞です。。。

プルプル震えそうで(爆
コメントへの返答
2010/04/09 17:52:46
よしなりさん、こんばんは^^

ボクのチ○コもプルプル震えっぱなしでしたよ^^

ビール飲みながらやったから(笑)
2010/04/09 14:28:34
細かい作業ですね~

③の工程くらいまでならマネできますが。。。

赤で統一されたらカッチョ良いでしょうね~^^v
コメントへの返答
2010/04/09 17:54:32
あびばんぼさん、こんばんは^^

スイッチ類は赤で統一したいですね~^^

フットランプ赤はちょっとどぎついので青にしちゃいましたが(^^;

次のオフであびばんぼさんのも打ち替えますか♪
2010/04/09 22:24:34
赤LEDはころんちゃさん合ってていいですね~
器用でうらやましいです。自分は②の工程で
つまずきます……だって不器用なので・・・・・・・
コメントへの返答
2010/04/10 22:23:20
そっつやつさん、こんばんは^^

いやいや、ボクも不器用ですよ!
手がプルプルしてましたから。

このLEDもなかなか剥がれなくて、ニッパーでチョッキンしちゃいました(汗)

そっつやつさんも青LED逝っちゃいましょうか♪

プロフィール

「夜勤明け。お腹イタイ。」
何シテル?   08/30 07:10
お金は無いが暇はある(笑) 小遣いと楽天ポイントでチマチマ弄り。 もちろんDIY中心で。 チマチマアップしていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
我が愛車。小さいボディに3列シート。 カーポートが狭い我が家にぴたり。 (選択肢が無かっ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
DIY中心で楽しんでます^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.