• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ころんちゃの愛車 [トヨタ シエンタ]

ネオン管フットランプ取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年04月09日
1
一ヶ月ほど前から付けていたんですが、シガー電源のままだったものをリレー取り付けしドア連/ACC連動にしました。

運転席/助手席の下とインパネ裏に計3本(長さ300mm)取り付けています。
ネオン管は指向性がないので、ムラが少なくキレイに照らしてくれています。
2
ネオン管の特性上、残光ラインは使えないので運転席ドアスイッチ(マイナスライン)にリレーをつなぎドア連動としましたが、運転席にしか連動していません(^^;

まあ、自己満足ということで。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ルームランプLED化

難易度:

ボトルキャップ用LEDボルトの雨対策&漏れる光を青色化

難易度:

リアウインカーポジション化計画

難易度: ★★

ホーン交換

難易度:

LEDテープと流れるウインカー取付

難易度: ★★

流れるウインカー

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/04/09 11:58:12
ネオン管怪しい光ですね(^^)

点灯させておくならLEDより
いいかも知れないですね~♪
コメントへの返答
2010/04/09 17:45:59
くりばんさん、こんばんは^^

そうですね~明るすぎず、夜間の運転でもそれほど目障りではありません^^

そのうち助手席くらいは連動させるかも。
2010/04/09 14:31:00
ネオン管、オイラも前に乗ってたランクルに付けてました。
(↑当時LEDは今ほどメジャーでなかったので。。。)

ネオン管の光イイですよね~
前に付けてたヤツ残ってたかなぁ。。。
コメントへの返答
2010/04/09 17:49:27
あびばんぼさん、こんばんは^^

そうですね~LED全盛の時代になりましたが、ネオン管もまだまだ現役ですよ^^

って、「ゼンポー」で3本900円くらいの激安品に飛びついたんですが(^^;
2010/04/09 19:25:18
怪しげな光がいいですね!

ムラなく光って綺麗です。
コメントへの返答
2010/04/10 22:14:44
エービーさん、こんばんは^^

ネオン管は光量がちょうどいいですね、点けっぱなしでも目障りじゃありません^^

ただ色は選べませんでしたが・・・

ピンクもあったなぁ(笑)
2010/04/10 02:06:57
なんかムーディーな感じで良いですねー(*´ェ`*)ポッ
僕も今度は内装に興味が出てきました(yωy*)
明日ってか今日は湘南台のイエローハットとジェームスと
近くになんか美味しい蕎麦屋さんがあるみたいなので
そこに行ってきまーすψ(= ̄∇ ̄=) ψイッヒッヒ
コメントへの返答
2010/04/10 22:20:27
ひろっしくん、こんばんは^^

美味しい蕎麦屋!!!知らなかったよ。
今日は暖かくてお出かけ日和だったね♪

「ゼンポー」のネオンバイキング、まだやってると思うよ。
シート下にちょうどタイラップでくくりつけるのに最適なバーが通ってるよ。

↑ピンクもあるし(笑)

プロフィール

「夜勤明け。お腹イタイ。」
何シテル?   08/30 07:10
お金は無いが暇はある(笑) 小遣いと楽天ポイントでチマチマ弄り。 もちろんDIY中心で。 チマチマアップしていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
我が愛車。小さいボディに3列シート。 カーポートが狭い我が家にぴたり。 (選択肢が無かっ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
DIY中心で楽しんでます^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.