• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Silver.arrowのブログ一覧

2011年04月12日 イイね!

元気を下さい!

元気を下さい!あの大震災から一カ月
街はしだいに復興の歩みをはじめ
水道をはじめとする
ライフラインの当たり前に感謝する日々でした
ところが・・・

雷雨の中
激しい揺れ!
そして消える街の電気、再び止まる水道

グルーミィーとショーン(愛犬達)を
バリケン(クレート)に退避させ家族と一緒に
車で空き地に避難
激しい余震に車が船の様に揺れました(+o+)

電気は翌日復旧しましたが
ここ福島県いわき市の97%復旧した水道は
またもズタズタになり回復のめどは再び不明となりました

そして今日も激しい余震・・・
正直凹みます
家屋も次第に歪みはじめており
まるで背中に常に刃物を当てられている感じさえします

みんカラのみなさん!
元気を分けて下さい!
もう一度立ち上がるために!

お願いします!
Posted at 2011/04/12 18:01:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月07日 イイね!

命の歩み

命の歩みこのたびの大震災でお亡くなりになられた方々に
心よりお悔やみ申し上げますと共に
被災された皆さまにお見舞い申し上げます。

そしてここ福島県いわき市も被災地となりました
街は少しづづ復興の歩みを始めましたが
ブログで何度も登場した美しい港街も未だ瓦礫と座礁した船が散らばっています
自分も世界で一番大好きな場所なので辛いです

あの日、自分は娘の中学卒業式に感涙し
グルーミィー(愛犬)をトリミング(カット)に預けた直後でした
唸る大地、スポンジのように揺れるアスファルト地面、豆腐の様に動く建物・・・
そんな中、担当のトリマーさんが必死にグルーミィーを保護してくれました。感謝です

最近まで続いた断水により毎日3~4時間の水汲み
同じく数時間かけて並び僅かな食糧を購入し
町のパン屋さんで、やっと購入できた焼き立ての食パンの香りと暖かさに涙しました
ガソリンにおいては一時入手は不可能に近い状態もありました

そしてそんな時、いつもお世話になっているドックラン&カフェ・ホテルの
仔犬を我が家で一時預かる事になりました。
こんな時だからこそ・・!
一頭でもイヌ達を守りたい
そんな想いからでした
そして愛犬と震災にあい体験した事ですが
①非常時にそなえフード等の備蓄をしていた事
②同じく基本的な医薬品(ノミ・ダニ予防等)の備えをしていた事
③クレート(ハウス)トレーニングやヒール(ついて)トレーニング等をしていた事
④爪切り、肛門腺絞り等の基本的な愛犬の世話を自分でしていた事
以上が結果的に震災時に愛犬達を守りました

そして今少しづつ復興を始めた「いわき市」
辛い風評被害もあり、まだまだ今まで通りとは行きませんが
こんな嬉しい事も♪
娘の志望高校合格♪
預かった仔犬が正式に我が家の家族になった事です(*^^)v
ジャックラッセルテリアの男の子 2010年11月27日生まれ
命名ショーン
ドックラン場スタッフ犬のボスを父に持つ明るく勇敢な子です
グルーミィー共々よろしくお願いします(^^♪
故郷、同様3つの小さな命も復興に向け歩んでいます(*^^)v

そして一番嬉しく暖かく感じたのは
みんカラの皆様の励ましの言葉でした♪
本当に勇気と元気と希望をありがとうございます!(^^)!
そしてこれからも、よろしくお願いいたします♪
Posted at 2011/04/07 16:16:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月21日 イイね!

永遠の感謝と信頼を・・・

永遠の感謝と信頼を・・・今日はグルーミィー(愛犬)の
1st Birthday!

ささやかながら
いつもの室内ドックランで
手配してくれた
ワンコ用ケーキでお祝いだよ(^^♪

グルーミィー♪
この世に生を授かってくれて
ありがとう・・・!

グルーミィー♪
私達家族と出逢ってくれて、ありがとう・・・!

グルーミィー♪
パパ達家族を信頼してくれて
ありがとう・・・!

グルーミィー♪
私達、家族に幸福と笑顔をありがとう・・・!

これからも
健康でお互い楽しく
時を重ねていこうね(^^♪


その信頼をパパは守っていくよ
ありがとう!そしておめでとう!

みんカラの皆様には
いつもグルーミィーを見守っていただき
ありがとうございます(^.^)
これからも、よろしくお願いします。


最近のグルーミィーの成長を
愛車紹介⇒その他⇒グルーミィーの
フォトギャラリーにUPしました
良ければ見てあげてくださいな(*^^)v
Posted at 2011/02/21 19:19:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルーミィー | 日記
2011年02月19日 イイね!

お姉さんのお家に初めてのお泊り♪

お姉さんのお家に初めてのお泊り♪おやっ・・・!?
グルーミィーハウスに
何かちっちゃいパピー(仔犬)がいるぞ?

新しい家族
ついに増殖\(◎o◎)/!


残念ながら・・・違います^_^;
このジャックラッセルのパピーは
グルーミィーが良くお世話になってる
室内ドックラン&カフェ・ホテルのパピーです(^_^)v
ここはブリーダーもしているのですが
ただ血統つけて繁殖販売するのでは無く
パピー期に沢山のイヌや人と触れ合い
イヌの社会化を育成し
基本躾
トイレ、おすわり、自分の名前を覚える等をしてから
新しい家族に仔犬を託します♪
(アイコンタクトとおすわり待てバッチリですねスゴイ!)
素晴らしい事です(^^♪

で社会化の訓練のステップでウチにお泊りです(^.^)
この経験を楽しくしておけば
将来の飼い主様のお家で怖がったり寂しくなる負担は
かなり減りますね(^v^)

さぁグルーミィーお前にとっても
最高の学習だよね
一日保母さん頼みますよ(*^_^*)


そんなグルーミィーの保母さんの一日は
いつもの愛車紹介⇒グルーミィー⇒フォトギャラリーにあります
可愛いパピーを見て下さいね♪
Posted at 2011/02/19 12:22:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルーミィー | 日記
2011年02月15日 イイね!

ささやかな愛情?(*^_^*)

ささやかな愛情?(*^_^*)昨夜はバレンタインでしたので
吾輩も妻と中学生の娘から
プレゼントなぞいただきました♪

娘からはお小遣いやりくりして
買ってくれた
自分の大好きなドイツワイン(^^♪

妻からはROYCE`のチョコ(^.^)

とてもささやかですが
正直嬉しいものです(*^_^*)


え~グルーミィーさん(愛犬)
記念撮影協力よろしく♪

えっ妻と娘よ
三倍返しって自分はそんなに
小遣いないぞ^_^;


愛車紹介のフォトギャラリーに
いつものグルーミィーの画像UPしました
良ければ見てあげて下さい(^^♪
Posted at 2011/02/15 18:00:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「皆様お元気ですか?」
何シテル?   02/17 23:47
地道な小遣いの範囲内で、コツコツ楽しんでいます。 みなさま、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

気になった方は
気軽にお誘い下さいな♪
ワンちゃん好きな方も
車種等に関係なく
どうぞ(^^♪
30 人のお友達がいます
まえっちぃまえっちぃ みけじむ@倭未みけじむ@倭未
ニコニコとイプーニコニコとイプー so-maso-ma
どーしたのどーしたの ゆりクロゆりクロ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
パーツ代をいかに妻に認めてもらうか!? これが最大の難関です。 2007年1月21日納車 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
娘の楽器運搬や送迎 妻の買い物そして 家族でのお出かけに活躍♪ 2010年2月13日納車 ...
その他 その他 その他 その他
ここの案内に登場する グルミットの愛機です♪ 武装はオートミール弾 洗剤弾^_^;
その他 その他 その他 その他
我が家のアイドル グルーミィーのフォトです ミニチュア・シュナウザー 2月21日新潟県生 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.