• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

23motorsportsのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

Aston Martin Cygnet = toyota IQ


IQは生産終了しましたが
まだまだ元気な姿を見かけます。

英国の高級ブランド


   Aston Martin









    トヨタと提携してAston Martin Cygnet を発売。

 フロントグリルはボンドカーに使われたDB5の雰囲気をうまく取り入れ

老舗ブランドのオーラを醸し出し内装も本革シートを採用しマイクロな高級車が

出来上がりました。

  
    620万円。

何台売れたんでしょうか。
Posted at 2017/10/17 00:02:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | <<<欧州車>>> | クルマ
2017年10月14日 イイね!

ハチマルMTチケットもろもろ到着





昨日着払いのハチマルMT2017のチケット他が到着しました。

BBSRGRホイルとフジツボマフラーぐらいのワゴンです。

仕事車なのでノーマル車高です。落としたいですね。5cm

とことこ下道でワインディングロードをウイングロードで走っていきたいと思います。



2017年10月03日 イイね!

自治体主催 旧車イベントの理不尽さ。

自治体主催 旧車イベントの理不尽さ。









  秋になり過ごしやすく
 なり各地でイベントも
 目白押しです。

  車も同様で。

 でパレードのチラシが
 入ってました。
 警察主催。  

  ショップとか民間の
 主催イベントではなく
  
  東京都主催です。

 自動車税をふんだくる
<それも15%重課税で>主税局があるところ。

  エコカー減税やら 
  旧車重課税で 




    古い車は捨てちまいな。

 的に

    明らかに古い車をつぶすための12年越えの重課税.

 そんな自治体の
傘下の組織のイベントに
対してどうしても理不尽な感じがしてしまうこの頃。

 そうゆう旧車を粗末に扱う日本の自治体が
旧車イベントを開催することが解せない。

 英国は自動車が文化として根付いているから税制優遇措置もある。

 メーカーといえば新車をバンバン売りたい。旧車のパーツ供給だって人気車種以外はとっくに生産中止。

 でもその旧車に愛着があるから乗り続けるし所有し続ける。

 古い車なんか
 数も減ってるんだから
 大幅減税してみろよ。
 もう大半はここ最近の
 エコカーばかりなんだから。ここだけは反発していたい。今日だけだって何万台も海外に輸出されているだろうよ。いい旧車が。




  もう消耗品扱いは
 止めてくれ。


  もう文化財として
保護するときじゃないか。

 公的クラッシックカーパレード開催しながら
その裏でどんどん増税旧車をつぶそうとする悪意の
ある東京都他自治体。

 
 ああ最近愚痴が
 多くなってすみません。





2017年10月02日 イイね!

日産の完成検査艤装とC33ローレル納車時の2大トラブル

日産の完成検査艤装とC33ローレル納車時の2大トラブル










    日産の完成車の最終検査を無資格者が行っていた事件。

  大変残念ですが 何にかゴーンに代わってからとは思えない根の深さを感じます。

  何台も日産の新車を購入して乗ってきているのですが


    N13ラングレーからC33ローレルに乗り換えたときのことです。

  クラブSの登場とエクセーヌシートにほれ込んで日産モーターで契約。




   あれは平成2年9月大安。

  今は無き日産村山工場(工場ナンバー5番 車体番号プレートに載ってます)
 
 でラインオフしたHCC33.ディーラーから納車されました。

  しかし、うきうきで走り始めて事件は起こりました。オートマがシフトアップしない。

 でとんでもな回転数でチェンジ。とてもじゃないけど普通に走れない。

 営業に即連絡。返却しました。数日後コンピュータ?交換で帰ってきました。

  で次の悪夢はエアコン。 雨でも全く聞かず曇ってしまい再度返却。

 で治ったので納車したい旨の電話に亡き父がでてブちぎれました。

 う要らない持ってくるな。







 普段は温和な父が珍しく怒りました。

まリコールで車検時に取り換えることはあっても新車でオートマが変速しない

エアコンがきかないなんて250万クラスの車であるかと。

その後、何度か謝りに来てCDデッキを付けてくれて戻ってきました。

あれから27年。あの当時の出荷検査はどうだったんでしょうか。

単なる顧客ですので生産現場のことなど知る由もありません。

 変速しない エアコンがきかない 完成車を簡単に出荷していたのでしょうか。

 Z32の完成車が試走しているビデオはみたことあります。

日産はでかい会社。経営 設計 開発 部品サプライヤー 生産 検査 出荷

の横の連携はどうなんでしょう。電動化技術 電気自動車 最先端な車を

造っているのに 体制は20世紀のまま変わらなかったんでしょうか。

いい車を造っても最後がこれではすべてが台無し。中には本当に修正が必要な個体も

あったかもしれない。三菱の不正を暴いたことに対してブーメランが戻ってきたように思えます。

Posted at 2017/10/02 23:47:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月01日 イイね!

知り合いの社長はずっとキャディラック

知り合いの社長はずっとキャディラック











    同じ市内の元お客様の社長さんの愛車はキャディラック。

   それもずっと。

   今のは最新のではないけれど日本のサプライヤーパーツがかなり使われていて

   内装ははレクサス・インフィニティのような洗練されたダッシュボードで昔のアメ車

   臭さは感じない。

   上岡竜太郎似のダンディな社長。

   フランクでお高く留まらない楽しい人です。

   フォードとか日本撤退が相次ぐアメ車ですがこうゆうオーナーは大事にしてもらいたい。





プロフィール

「横田 グローバルホーク着陸 昼間初めて見た。朝鮮半島?」
何シテル?   10/02 00:25
参加している皆様、初めまして。 現在過去の日産車と US仕様、欧州仕様の日産車が大好きです。 また日産参戦のBTCC等 国内及び海外の日産モータース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

B15サニーナックル流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 22:05:29
H4とIH01バルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 17:46:46
モータースポーツを勘違いしないで・・・^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 09:58:13

お友達

交流歓迎です。

しかし

誠に申し訳ありませんが
突然のお友達登録は丁重にご辞退しております。
45 人のお友達がいます
マリサポ@ER34マリサポ@ER34 * Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
楽農家楽農家 * Kai.Kai. *
中島乗り中島乗り Hiro.sHiro.s

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ハードボディ ”D” (日産 ハードボディ)
昔からダットラ好きで 620キングキャブや 720キングキャブが欲しかった。 そして D ...
日産 クエスト "Q" (日産 クエスト)
もう19年目。 純正部品関係やアフターパーツが少なく 維持整備が困難な車種ですが フォー ...
ホンダ CBX400F CBXモリワキカラー鈴鹿8耐&奥多摩仕様 (ホンダ CBX400F)
高校生の時 バイトして貯めた頭金で モータショーに出てすぐ新車のCBXを買いました。 4 ...
輸入車その他 内緒 昔乗ってたオートバイたち (輸入車その他 内緒)
50ccから750ccまでいろいろ乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.