車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
当てられ大損 事故と任意保険
当てられ大損 事故と任意保険










  最近は事故とはなんとか縁遠くなってますがいつ降りかかってくるかもしれないもらい事故。

 逆に自分が当ててしまうことは絶対にしないように肝に銘じて走ってます。


 それでちょくちょく任意保険で憂鬱になります。

 愛車たちはエコとも自動なんたらとも無縁で任意保険で安くなるのはエアバック程度でしょうか。
 

  よく保険屋さんに話をきくのですがうちのC33ローレルが仮に後ろから思いっきり

 追突されたら100%追突した車が悪いのは当然なのですが仮に100万円修理見積もりが

 でても出る修理代は市場での流通価格ぐらい。旧車の部類に入りつつあっても現実は

 10万円程度だという。元通りに直せと主張しても当該無理な話になってしまう。


 結局、


  <当てられ大損>


  いつも




    こんな理不尽な話があるのかと


    考えさせられる。






 ほんと、

 免許とって今までいろんなもらい事故にあってきたけど
 
 事故はほんといろいろな面でマイナスだしボロボロ。

 事故成金にもなったことない。

  新車3年ぐらいは車両保険に入っていればとりあえず盤石。

 でもどんどん市場価値は下がる。5年もすれば底値になってしまう。



 
  米兵にカマ掘られたとき


 こりゃ金取れそうもないとがっかりだったが
今の在日米兵は必ず任意保険に入らされるらしい。

担当はアメリカのAIU。 当時40万で買ったハイゼットバンと
同程度の同型車を見つけ振り込んでもらい購入。
整形外科に半年通って通院費、慰謝料で100万ぐらいになった。

ま、60km/hぐらいで右折停車していたところに突っ込まれたので
30mぐらいすっ飛ばされた。

確かヤンキーはY33セドリックグランツだったので
こちらのリアは50cmぐらい短くなりフレームは全損。

 この時は同じ程度の代替え
ハイゼットバンが来て車は満足いくものでした。


 今回手に入れた15年落ち10万km走行の日産は
車検付きで格安の上物でエンジンSR20VE。
高い車は買えないけど探せばいい出物ものもある。
新車当時は220万円もする新車価格でした。

 気に入っているので大事にするけど

 


  意保険の中古車に対する

査定額の扱いに納得できない私は


 どっちにしろバリバリの新車買えないので
車両保険かけて乗ることがばかげてきたし

だったらぶつけられてもまだ中古のほうが気楽なので

少し前1995~2005年ぐらいの
いじって走って楽しい車買った方が
気楽で楽しいじゃんと思える

今回の
SR20VE車購入でした。

ま、古い車の故障には慣れっこですので
任意保険のロードサービスの出番です。


ブログ一覧 | 道路・免許・車検・保険・事故 | クルマ
Posted at 2017/05/16 22:55:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/18 23:41:39
15年落ち10万キロのどんなクルマか知りたいっす!
コメントへの返答
2017/05/19 01:10:22
こんばんは。

うんと

WPY11ウイングロード
ZV-S

多分、中古でネットでは
検索しても出てこないです。

今度紹介しますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@中島乗り さんこの時期、遊ぶ人たちの裏方で働く人たちがいるからこそです。このところ病院で検査続きでGWは安静にとの指示で家の中でPCとビデオいじってます。」
何シテル?   05/06 00:11
参加している皆様、初めまして。 現在過去の日産車と US仕様、欧州仕様の日産車が大好きです。 また日産参戦のBTCC等 国内及び海外の日産モータース...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
H4とIH01バルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 17:46:46
モータースポーツを勘違いしないで・・・^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 09:58:13
所さんのメルセデス500TE 再び遭遇♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 22:48:44
お友達
交流歓迎です。

しかし

誠に申し訳ありませんが
突然のお友達登録は丁重にご辞退しております。
44 人のお友達がいます
マリサポ@ER34マリサポ@ER34 * 楽農家楽農家 *
Hiro.sHiro.s Smokey&amp;CompanySmokey&Company
中島乗り中島乗り Road Ⅱ GloryRoad Ⅱ Glory
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ハードボディ ”D” (日産 ハードボディ)
昔からダットラ好きで 620キングキャブや 720キングキャブが欲しかった。 そして D ...
日産 クエスト "Q" (日産 クエスト)
もう19年目。 純正部品関係やアフターパーツが少なく 維持整備が困難な車種ですが フォー ...
ホンダ CBX400F CBXモリワキカラー鈴鹿8耐&奥多摩仕様 (ホンダ CBX400F)
高校生の時 バイトして貯めた頭金で モータショーに出てすぐ新車のCBXを買いました。 4 ...
輸入車その他 内緒 昔乗ってたオートバイたち (輸入車その他 内緒)
50ccから750ccまでいろいろ乗りました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.