• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

これって、お宝商品かな?

これって、お宝商品かな?








これ、何だか解りますか?
これ、M2のフェールキャップデザインの
アルミ鋳造で出来てる、灰皿なんです。

90年代初頭、世田谷の環八沿いにM2
「2つ目のMAZDA」の意味の建物が出来て、
雑誌に色々なM2商品が載ってたりして
その中の1つがこの灰皿なんですが、
私は当時MGミジェットに乗っていて、
これはミジェット用の車内灰皿にしたら
カッコいいな〜てことで、
世田谷のM2に、ミジェットで突撃〜して
買って来た思い出の品なんですね。


 

 
丁度M2、2台目の車M2 1002がデビューした時で
1002が飾ってありましたね〜。

久しぶりに、有ったのを思い出したので、
引っぱりだして来ました。
すっかり曇ってしまったアルミ地は、
コンパウンドでピカピカにしてみました。
ブログ一覧 | ロードスターいろいろ | 日記
Posted at 2012/02/08 01:18:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイダーマン。
.ξさん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

台風のばかやろ〜!
ピッコロトラベラーさん

お米の美味しい食べ方
happy37さん

[CCウォーターゴールドモニターレ ...
ヴェル翔星さん

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2012/02/08 01:53:41
値打ちの程は伺い知れませんが、カッコいいですよ~♪
私だとすぐ中身が一杯になりそうです(笑)
見つめていたら吸いたくなったりしませんか?
コメントへの返答
2012/02/08 20:22:28
当時、この格好良さに惚れて
購入したんですよね〜。
思い出せないけど、
結構良い値段だったような〜。

すぐに、一杯になっちゃうので、
コンビニ袋を用意してたような記憶がありますね。
2012/02/08 07:38:50
あら、ステキな灰皿です^^
欲しい方は、いくら出しても欲しいのでは!?
MGミジェット、今でも似合いそうです♪
コメントへの返答
2012/02/08 20:22:56
なかなか良いでしょ。
ずっしり重いです。

大事に持っておきますわ。
ミジェットのセンタートンネルの
シフトノブの後ろあたりにベルクロで
固定して使ってました。

よく、そこからオイル入れるのて
言われましたね〜。
2012/02/08 08:04:41
はじめまして、すごく珍しいですね。僕はタバコは吸わないですが

めっちゃ欲しいです。
コメントへの返答
2012/02/08 20:23:21
初めまして、コメントありがとうございます。

去年 横浜R&Dで行われた
ロードスター展にも同じものが、
ショーケースの中に展示してありましたね。

今は、私もタバコ止めたので、灰皿として
使う事も無さそうです。
2012/02/08 13:06:00
欲しがる方がいっぱいいますよ~。

メッセージで譲ってくれと来るんじゃないですか~?
コメントへの返答
2012/02/08 20:23:47
確かに、欲しがる人いそうですね。

でも、大事にとっておきます。
今となっては、ロド乗りにも成ったことだし。
2012/02/08 14:41:12
ヤフオクに出したら、高く売れるかも?(^^)

もしかして、これを加工してKENT号の給油口に付けちゃいますか?
コメントへの返答
2012/02/08 20:24:14
ヤフオク、出しませんて!

鋭いな〜。この前のなんとか自動車倶楽部の
第1回ミーティングで、ノーマルの給油ふたを
手に入れたので、それと合体させれないか、
検討中だったりします〜。
2012/02/08 22:59:00
欲しい・・・(@_@;)

数少ないスモーカーロド乗りの一人としてはッ(爆

こういうアイテムを所持するのは嬉しいですよね♪
コメントへの返答
2012/02/09 00:59:00
やはり、ロードスター乗りとしては、
M2は別格であこがれのブランドですから、
今でも気になりますよね。

MAZDAも、大人の鑑賞に耐える
素敵なアクセサリーやグッズをまた、
作ってくれると嬉しいのにね。
2012/02/09 00:35:35
M2ってなんですかね?
あと、ロードスターにユーノスって書いてあるんですけど、マツダじゃないんですか?と若い子に聞かれたことが何度もあります。そんな子達にはこれが珍しいなんて分らないんでしょうね。
世田谷のM2ビルってまだあるんでしょうか?
コメントへの返答
2012/02/09 01:12:35
さすがに、M2となると、
若い人は?に成っちゃうでしょうね。

逆に、嫁は昔ユーノスは海外ブランドだと
思ってたらしいです。
嫁のお母さんもユーノスて言うと
あのオープンカーねと解るみたいで。
ユーノスブランドを無くしたのは、
今と成っては、もったいなかったですね。

M2ビルは、今ではメモリアルホールとして
第2の人生を歩んでますよ。
今も前を通ると、
あの独特なパルテノン神殿みたいな柱が
メモリアルホールに妙に合っていて
複雑な気分になりますね〜。
まだ、ビルには大きくM2の文字が
刻まれたままですね。
2012/02/09 15:45:02
M2は、好きな人には全てがお宝カモ♪ヽ(*´∀`*)ノ

大切に保管が宜しいかと♪(*´∀`)
手放すのは簡単ですが、手に入れる方が困難ですからねぇ・・・。
大切な物って、手放してから初めて気がつく・・・みたいなモンですかねぇ。(*´∀`)アハハ
コメントへの返答
2012/02/10 21:28:29
当時は自分がロードスターに乗る事になるとは
思ってもいませんでしたからね〜。
今となっては、大事な宝物になっちゃいましたね。

あ〜、手放してしまったMG
またMGも乗ってみたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #Z250SL イージーフィットバーLowハンドル ブラック CB400SF VS 96-98年 用 http://minkara.carview.co.jp/userid/512769/car/2246544/8435124/parts.aspx
何シテル?   05/03 19:51
クルマ、バイク、自転車、とタイヤが付いてるモノが 小さい頃から大好きなクルクルヤローです。 むかし乗っていたオープンカーの気持ちよさが忘れられなくて、 今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Z250SLで伊豆半島一筆書きツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 10:44:22
zoom-zoom BLOGにのった「NCEC Roadster 10th Anniversary Meeting」レポート 
カテゴリ:ロードスター関係
2015/09/24 15:48:15
 
海に浮かぶシュールな電柱を求めて! 
カテゴリ:ロードスター関係
2012/02/07 23:37:19

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2009年4月18日、契約。 6月6日、ついに納車です。 ロードスターオーナーに成りまし ...
カワサキ Z250SL カワサキ Z250SL
KAWASAKI Z250SL 2016年7月10日、納車に成りました。 21年ぶりに新 ...
その他 その他 その他 その他
クロモリハンドメイドバイク、MTBのF1とも当時言われた、YETI社のレーシングMTB。 ...
スズキ グラストラッカー スズキ グラストラッカー
嫁の人生2台目のバイク。 Suzuki グラストラッカー 250ccです。 背が低いので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.