• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

さよなら、エンハンサー

さよなら、エンハンサー








今日は、久しぶりに有休をとって会社はお休み、
嫁は会社だし、天気も良いのでまずは洗濯をして
どっか行きたいね〜。そうだNOPROに行こう!
電話で予約してと。
 
何で行くかと言えば、
マキシムエキマニ装着後、エンジンチェックランプが
点いたり消えたりと、夜はなかなか目障りなランプの点灯。



NOPROさんで、ECUの解析も進み、
チェックランプ点灯対策パラメーター設定変更が大分前ですが
出来るようになったので、セッティングしてもらいに行って来ました。

折角行くので、気になるハイフローインテークをどうするか?
NC2用にも発売に成ったけど、エンハンサーは、外さないとダメなので。
その前に、一度確認したかった、ISE(インダクション・サウンド・エンハンサー)を
外した場合の音を確認するため、ボディーに繋がってる所を外して
NOPROまで走ってみる事にします。



初めて外した状態で走りますが、エキマニ、マフラーと交換していくうちに
今は、エンハンサーの音ははっきりとは確認できなくなっていたのですが、
改めて外して走ってみると、音の雑味が消えてスッキリした音に感じますね〜。
これなら、外してもいいかな〜。

NOPROさんに到着です。
早速、ECUのパラメーター変更をしてもらいます。
これで、エンジンチェックランプ点灯とおさらばです。

ハイフローインテークの効能を野上さんに聞いてみると、
まあ、耳かき1杯程度は効果は有るかな〜と、まあチューニングは
細かな変更の積み重ねで効果が出るんでしょうから、
見た目馬力UP覚悟で購入しちゃいました。

買ったからには、すぐ着けたいので、
NOPROさんおなじみのテストコースのお山の頂上にある
駐車場に行って、まずはエンハンサーを外して、
ガサゴソ装着してみました。
タワーバーやエキマニ以外ノーマルーなエンジンルームが
odula+NOPROのダブルネームもカッコイイ、
ブルーのインテーク装着で、ちょっぴりチューニングカーぽい
エンジンルームに成ったかな〜。



装着後の感想は、やっぱり解りませんでした〜。
しみじみと太陽が沈むのを見て帰りましたとさ。

 




 
ブログ一覧 | ロードスター チューニング | 日記
Posted at 2012/02/10 22:36:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/11 00:08:10
青が映えて良いね♪(*´∀`)カコイイ

効果・・・分からなかったんですねぇ・・・
コメントへの返答
2012/02/11 01:04:23
私の車のカラーの場合、
本当はエグゼのパーツのような赤系にすれば、
統一感が出るんでしょうね。

まあ、最初にクスコのタワーバーを着けたので
青系でそろえれば見た目は、
間違いないですよね〜。

効果は、
レスポンスがスムーズに成ったような?
気がするけど、そう信じたい?
やっぱ、解りませんね〜。
2012/02/11 00:15:19
えッ!えッ! 発売されたんですか??

この前のMTGの時に聞いたらまだ準備中と・・・

自分は鈍感なので効果は分からないでしょうが、

良いんです青いから!!!!
コメントへの返答
2012/02/11 01:07:19
ノプロさんのダイアリーは、
要チェック項目ですよ。

なかなか、あれ単体で感じるのは
難しそうですね。

やっは、あのブルーのパーツは
黒ちゃんの場合外せませんよね。
2012/02/11 00:32:37
だんだんと手が入ってますね^^ 今年はTRGしましょう!
コメントへの返答
2012/02/11 01:09:22
体感出来ないだろうな〜。と
思いつつ、着けずにはいられませんでした。
少しでもレスポンスが良く成るなら〜と

ぜひ!ご一緒させてください。
2012/02/11 00:48:36
私も今日昼休みに見て発売になったのを
知りました。まあ、NOPROさんも仰ってますが
チューニングは積み重ねですからね。
今度見せて下さい。
コメントへの返答
2012/02/11 01:20:36
ノプロさんのHPのダイアリー見ちゃうと
色々と期待しちゃうパーツが目に飛びこんで来て、大変です〜。

積み重ねとして
そのうち、フレッシュエアダクトも
着けたいな〜と。
2012/02/11 07:28:38
なんかブログ見たら付けたくなってきました^^;
耳掻き大好きだし^^;
コメントへの返答
2012/02/11 12:33:07
ミャアさんはNOPROさんの
ご近所さんなので、物欲抑えるの
大変ですよね〜。

耳掻きパワーとキノコが
相まって数馬力UPですね。
2012/02/11 08:50:49
サウンドエンハンサーの音が今だに良くわからない私ですが,ボディとの接続部分を外してみれば簡単に無しの状態が分かりますね~。今度やってみよう。ノーマルだと無しにすると静かすぎて寂しい?
コメントへの返答
2012/02/11 12:40:54
4千回以上で、良く解りませんか?
一番よくわかる状態は、
オープンでサイドウインドを上げて
車内に音が反響しやすくすると、はっきり解る気がするのですが、窓下げてると解りにくくなりますね〜。
あと、エンハンサーはアクセルをガバッーと一気に踏んだ時が音も迫力がありますね〜。

とりあえず、ずらす場合はボディ接続部と一番太くなってる太鼓部分の横のねじを緩めると
簡単にずらせましたよ。
2012/02/12 16:48:54
国際村ですね(笑)

ここからの花火は綺麗ですよ。関係ないか(笑)

タワーバーとの色もばっちり合ってますね。
コメントへの返答
2012/02/12 22:07:11
あそこの駐車場は、360度景色を見渡せて、
なにげにお気に入りの場所で、NOPROさんに
行くと必ず寄ってたりします。

いえいえ、嫁がかなりの花火フリークなので、
いい耳寄り情報ですよ。
ここからだと、江ノ島や鎌倉の花火が、
よく見えそうですね。
ロードスターに乗りながら
花火が見えたら最高ですね〜。
結構、ここに花火見に来る人多いのかな〜?
2012/02/14 01:14:15
こんばんわ

このパーツ、とても気になります(笑)

ここの駐車場、自分はお決まりのドライブコースだったりします、実は近所(笑)
この季節は富士山も見えるし、夕暮れでシルエットになって綺麗ですよ~
もちろん江ノ島の夜景や花火も(笑)
コメントへの返答
2012/02/14 21:35:03
こんばんは!

みなさん、やっぱ
気になっちゃうパーツなんですね。
見た目はかなり良い感じに成りますね。

ご近所さんですか、のんびり海沿いや高台を
走れるこの辺り良い所ですね。
家からも、第三〜横横使えば、30分ちょいで
着くから、近いと言えば近いかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #Z250SL イージーフィットバーLowハンドル ブラック CB400SF VS 96-98年 用 http://minkara.carview.co.jp/userid/512769/car/2246544/8435124/parts.aspx
何シテル?   05/03 19:51
クルマ、バイク、自転車、とタイヤが付いてるモノが 小さい頃から大好きなクルクルヤローです。 むかし乗っていたオープンカーの気持ちよさが忘れられなくて、 今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Z250SLで伊豆半島一筆書きツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 10:44:22
zoom-zoom BLOGにのった「NCEC Roadster 10th Anniversary Meeting」レポート 
カテゴリ:ロードスター関係
2015/09/24 15:48:15
 
海に浮かぶシュールな電柱を求めて! 
カテゴリ:ロードスター関係
2012/02/07 23:37:19

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2009年4月18日、契約。 6月6日、ついに納車です。 ロードスターオーナーに成りまし ...
カワサキ Z250SL カワサキ Z250SL
KAWASAKI Z250SL 2016年7月10日、納車に成りました。 21年ぶりに新 ...
その他 その他 その他 その他
クロモリハンドメイドバイク、MTBのF1とも当時言われた、YETI社のレーシングMTB。 ...
スズキ グラストラッカー スズキ グラストラッカー
嫁の人生2台目のバイク。 Suzuki グラストラッカー 250ccです。 背が低いので ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.