• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月29日

NCEC Roadster 10th Anniversary Meeting in マツダR&D横浜!

NCEC Roadster 10th Anniversary Meeting in マツダR&D横浜!








先週の23日に開催された、
NCEC Roadster 10th Anniversary Meeting in マツダR&D横浜に
参加してきました。

ちょっと調べてみると、2005年
2月28日 ジュネーブモーターショーで3代目MX-5(NCロードスター)世界初公開。
5月18日 3代目ロードスターの生産開始
6月15日 国内での予約受注の開始
8月25日 国内販売開始で今年8月で10周年。

前日に洗車も済ませ。
いよいよ23日です。
心配した天気も朝から快晴で気持ち良く横浜に向かいます。
なんとか自動車倶楽部のメンバーは少し早めの集合です。
受け付けのための車列に加わって会場へ。

226835874_org-1

徐々に参加車が揃ってきますね。
今回の参加台数は60台。
色とりどりのNCロードスターが集まりましたね。

226835993_orgDSC_4152
DSC_4216226836296_org

いよいよ開会式。今回の特別ゲストの、
NCロードスター主査である貴島さん、そして
NCロードスターのチーフデザイナー中牟田さんの挨拶で始まりです。

DSC_4188

まずは、参加車をみたり写真を撮ったりと、
早速ロードスターブロスのカメラマンさん、
ローアングル撮影開始!

226836102_org

それを真似て私も〜、
あ〜、コロンさんが・・。
みんなに盗撮撮影疑惑を掛けられましたが、
こんな感じで撮れました。

226836122_org

集合写真第一弾の撮影です。
ロードスターブロスやレブスピードに乗るのかな?

226836177_org

今まで、開発者の方にサインをおねだりした事は有りませんでしたが、
今回は、お願いしてみる事に。
何にサインしてもらうか、悩みましたが、
前もって用意したのが、ネットから探し出したチーフデザイナーの中牟田さんが
描かれたNC2ロードスターのデザイン画、
折角なので? 得意技を駆使して色はシルバーから赤に変更しちゃいました。
中牟田さんに怒られちゃうか心配でしたが、無事サインをしてもらう事に。
後で中牟田さんからのジャンケンプレゼンに同じイラスト画が(爆)!
自分はジャンケン弱いから、用意しておいて良かったです。
マイロドの前で中牟田さんと記念撮影もしてもらえて,本当いい思い出が出来ました。

DSC_4295
226836212_org

中牟田さん、しっかりマイロドのフロントグリルをチェック!
奥まったデザインコンセプトで作ったグリルも
お褒めの言葉も頂きとても嬉しかったです。
これで、マツダ公認?デザインに成ったかな?

1台1台、丁寧に参加車を我が子のように見ていた
中牟田さんが印象に残りましたね。
今回の参加車、全車合格だそうです。

続いて、室内に移り午前中は、貴島さんのお話を。
学生時代の講義を聞いているような気分に久しぶりに成りました。
興味深い話も沢山でて、貴島さんもまだまだ話足りないようでしたね。


DSC_4243DSC_4241
DSC_4246

お昼は、
横浜 崎陽軒のお弁当。
10周年記念だから、ご飯もお赤飯!ですね。

DSC_4253

DSC_4258DSC_4257
DSC_4281

午後はチーフデザイナー中牟田さんのお話です。
ここでのお話は、シークレットです。
現在のお仕事の事も聞けたりで、
もっといろいろお話を聞きたかったですね〜。

最後は、全員プレゼントのジャンケン大会。
自分は、何とかロードスターTシャツをゲット。


DSC_4302

今回、このような素晴らしい企画をしてくださった
実行委員の方々、ありがとうございました。

会場提供もしてくださった。
マツダR&Dの皆さんありがとうございました。
忙しい中、遠く広島から来てくださった
貴島さん、中牟田さん、ありがとうございました。

自分のNCロドは、まだ6年ちょい。
マイロド10周年目指して大事に乗って行きたいですね。

DSC_4183
ブログ一覧 | ロードスター イベント | 日記
Posted at 2015/08/29 18:07:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

8月23日 NCEC Roads ...
Toshi80さん

NCEC Roadster 10 ...
ひろひろ☆彡さん

NCEC Roadster 10t ...
きんちゃんNR-Aさん

第27回 E.R.F.C清里ミーテ ...
haggyさん

NCEC Roadster 10t ...
Tagoo!さん

NCEC Roadster 10t ...
NCSさん

この記事へのコメント

2015/08/29 20:48:30
お疲れ様でした!

僕もねぇ、サイン欲しかったんですが、参加車のNCは俺のクルマじゃないし、持ち主は、そういうの分からない人だし…
泣く泣く、諦めました。

今時のクルマ、10年なんてなんでもないですよ!
その先は、分かりませんが…(^_^;)
コメントへの返答
2015/08/30 01:17:45
お疲れさまでした〜。

自分も、クルマにサインしてもらう
発想が浮かばなかったです。
後で、みなさんのブログ見て
ちょっと羨ましかったりして。

今のところ、大きなトラブルは出てないですが、
熱暴走で、よくボーズのオーディオが
操作不能になりますね〜。
2015/08/29 21:50:09
お疲れ様でした!
久し振りに、お会いできて楽しかったです🎵

KENT RSさんのグリル、デザイナーも認める完成度の高さなんですネ(^-^)
どこかのショップで発売してくれないかなぁ~~🎵

また、屋根開けてTRGしたいですネ(^-^)

コメントへの返答
2015/08/30 01:21:50
お疲れさまでした。
お久しぶりでしたね。
最近、お山にも行ってないので
そろそろ涼しくなって来たし、行きたくなりますね

中牟田さんと、お話も出来て最高でした。

秋になったら、どこかお山に行きましょう!
2015/08/30 00:02:09
ああ、ピントが違うもう一枚はどこですか、、笑
コメントへの返答
2015/08/30 01:23:13
いや〜。
もっとベストショットが
有るかと思ってたら、残念ながら無かったです〜。
2015/08/30 05:21:26
行かれたんですか???

そのイベント知りませんでした

行きたかったな~
コメントへの返答
2015/08/30 14:15:39
はい!行ってまいりましたよ。

みんカラだと
なんとか自動車倶楽部内での
イベント告知だったんですよ。

次回は、NC20周年イベントですよ!
2015/08/30 09:01:16
ローアングル、ピンが超前過ぎなんですが(凸)
コメントへの返答
2015/08/30 14:16:51
ここは、
素早くピント位置を奥に
持って行かないと
いけませんよね。

精進します!
2015/08/30 09:11:16
お疲れ様でした!

お久しぶりにお会い出来ましたね♪
とても楽しい一日になりました。

今度はTRGとかしたいですねぇ(^^)
コメントへの返答
2015/08/30 14:19:03
お疲れさまでした!

おひさしぶりです。
行きたいですね〜。

NC乗りには最高のイベントでしたね。
2015/08/30 20:52:51
お疲れ様でした。
なかなか関東に伺えないので
お久しぶりになってしまいました。
何時の間に中牟田さんと
ツーショット撮られたんですか⁈
コメントへの返答
2015/08/31 18:31:08
午前のフリータイムが始まってすぐに、
デザイン画を持って、サインと記念写真を
お願いしたんですよ。

多分、中牟田さんのサイン1番のり♪かもです。
2015/08/30 23:03:54
お疲れ様でした!!

例の疑惑写真…タイミング良すぎでしたね(笑)

中牟田さんに認めて貰うとは羨ましい。
自分も是非、アピールしたかったです。
何て言われるか不安ですが(・・;)
コメントへの返答
2015/08/31 18:36:15
お疲れ様です。

そこを、見逃さない黒ちゃん!
さ・す・が!

バンパー内の構造物とかどうやったのとか
デザインした方ならではの、
鋭い質問もありましたよ。
2015/09/01 10:30:16
お疲れ様でした!!
いやもう~絶対現地でお話しさせて頂いたはず・・ですが、しっかりご挨拶できず><;
久しぶりのロド関係のイベントで、お顔とお名前が一致するのに時間がかかり過ぎてしまい・・。
次回はしっかりご挨拶させて頂きます^^

またぜひご一緒したいと思います!!

コメントへの返答
2015/09/01 20:29:33
お疲れ様でした。

teruさんが会場に車を停めたときに
挨拶しましたよ〜。

自分も、車は覚えてるんですけど、
オーナーさんの顔や名前は
覚えられないことがよく有りますよ。
自分はしばらくカッパーレッドの
TRGにも参加していなかったしね〜。

こちらこそ!
またよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #Z250SL イージーフィットバーLowハンドル ブラック CB400SF VS 96-98年 用 http://minkara.carview.co.jp/userid/512769/car/2246544/8435124/parts.aspx
何シテル?   05/03 19:51
クルマ、バイク、自転車、とタイヤが付いてるモノが 小さい頃から大好きなクルクルヤローです。 むかし乗っていたオープンカーの気持ちよさが忘れられなくて、 今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Z250SLで伊豆半島一筆書きツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 10:44:22
zoom-zoom BLOGにのった「NCEC Roadster 10th Anniversary Meeting」レポート 
カテゴリ:ロードスター関係
2015/09/24 15:48:15
 
海に浮かぶシュールな電柱を求めて! 
カテゴリ:ロードスター関係
2012/02/07 23:37:19

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2009年4月18日、契約。 6月6日、ついに納車です。 ロードスターオーナーに成りまし ...
カワサキ Z250SL カワサキ Z250SL
KAWASAKI Z250SL 2016年7月10日、納車に成りました。 21年ぶりに新 ...
その他 その他 その他 その他
クロモリハンドメイドバイク、MTBのF1とも当時言われた、YETI社のレーシングMTB。 ...
スズキ グラストラッカー スズキ グラストラッカー
嫁の人生2台目のバイク。 Suzuki グラストラッカー 250ccです。 背が低いので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.