• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろ~たり~のブログ一覧

2011年03月22日 イイね!

WILD SPEED X3 Tokyo Drift

WILD SPEED X3  Tokyo Driftワイスピ3は最新作がもう出たので
旧作になるんですね
皆さんらあの映画で一番好きなクルマは何ですか?
僕は
ハンのFDです
Veilside Fortuneシリーズのエアロを纏ったFDは
とても印象的でした
それ故にあの事故のシーンはもったいない!
ってめっちゃ思いました
話変わって
エイトネタです
前置きのワイスピはこのエイトを見て頂いたら
分かると思います
エイトなのにワイスピのFDに雰囲気そっくり
ですよね
めっちゃ格好良いエイトを見つけたので
紹介してみました
チューナーさんは海外の
WILD Tuning Carsって言うところらしいです
お披露目されたのは
2006 Athens Tuning Show
アテネチューニングショーって初めて聞きました
Mazda RX-8 NFS Carbon
って名前みたいです
YouTube等にも載ってるので良かったら見て下さい
ワンオフエアロ製作等見れます
ボルトオンターボ仕様のエイトみたいです
Posted at 2011/03/22 07:01:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月14日 イイね!

東北大地震

東北大地震の影響が各地で起きてるみたいですね(≧Д≦)
とてつもない規模の地震で大勢の方が被災をし
また未だに行方不明の方が大勢いて
一刻も早く救助されることを願うばかりです
地震が起きたのは先週で丁度仕事中だったので
全く気付きませんでした
放送でただいま地震が起きました
被害等ありましたら連絡お願いします
って言ってたのでケータイでネットニュースを見たら
大変なことが起きててびっくりしました
親から電話で広島は大丈夫?って言われました
全く問題ないょ~
って言ってたら
親が他の自動車メーカーは下請け業者からの部品供給が出来ない
ので休みなんよ
って言われて更にびっくりでした
えっ?
ウチんとこ休日出勤したよ?
みたいなトークしてたら
今日の朝上司から電話があって
地震の影響で部品が入らないから今日と明日休みって
言われました(≧Д≦)
えっ?
急に休み?……
めっちゃヒマやん(>_<)
明後日もまだ未定らしいです
地震が起こった場所から遠く離れた広島でも
こんな影響が出るとは思わなかったです
被災された方々の支援及び1日も早い復旧を
心より願います
Posted at 2011/03/14 14:19:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月22日 イイね!

食べ比べをしてみた(笑)

食べ比べをしてみた(笑)インスタント焼きそばの
食べ比べをしてみました
彼女が
一平ちゃんのが美味いけぇ
って言ったのがコトの発端で
いやUFOやない?
と僕が言って
なら食べ比べしてみるよ
って話になり
久々にインスタント焼きそば
しかも2つで1つはBigだし(笑)
いざ食べ比べ........
画像は
右のマヨネーズがかかってるのが一平ちゃんで
左がUFOです





まず
UFOから
○ 味はしっかりしてる気がする
× マヨネーズが付いてない(笑)

一平ちゃん
○ からしマヨネーズがついてる
× 味が薄くてからしマヨネーズの味しか
しないと言うかかなりごまかしてる
気がする...

結論
僕はやはりUFO派のようです
日清食品良い仕事してます(笑)

皆さんはどっち派?
Posted at 2011/02/22 20:12:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月22日 イイね!

RENESIS ROTARY

皆さんこんばんは
最近日中は暖かくなって
少しずつ春が近づいてるんだな
と思ってるろ~たり~です

RX-8から採用された
新型ロータリー「RENESIS」
は初の吸排気サイドポートに加え
オーバーラップゼロにより
年々厳しくなる排気ガス基準を
クリアしました

ですが
良く考えてみると
オーバーラップが無いというコトは
吸気した混合気が排気ポートから
吹き抜けが無いというコトで
今まではこれを利用して
吸入効率を高めて充填効率を良くしてました

エイトでは
それができません
その代わりに吸気側に独自のシステム
(ちょっとは名前忘れました.......)
により充填効率は100%になる
と謳っていますが本当なのでしょうか?

今まで(今でもですが)ロータリー
でパワーを絞り出すもっとも良い手段は
吸排気ペリフェラルポート(ペリ)に
するコトです
今も昔も変わらずレーシングロータリーには
ずっと採用されてきた歴史があります
(レギュレーション等により一部違った時もあります)
ペリフェラルポートと言うコトは
ローターハウジング側面にポート穴が
来て無論オーバーラップも発生します
でも吸入効率で言うと
やはりオーバーラップがあるほうが
良いのではないでしょうか?
もちろん吹き抜けはするので燃費という
面では悪化すると思います

排ガス基準により
オーバーラップゼロにしないと
基準をクリアすることが出来なかった
のではないかと思います
あと燃費の面も考慮した結果
なんですかね?

話は変わりますが
ロータリーチューナーさんが
出してるエイトのオーバーラップ加工や
サイドポート加工は
もし実施して車検は大丈夫なのかな?
ってふと思いました
Posted at 2011/02/22 19:30:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月20日 イイね!

皆さんお久しぶりです

皆さん
あけましておめでとうございます
ってもう
2月終わりますねww
最近一日が早く感じます
書くネタが無くて放置気味になってすみません(泣)
本題のクルマですが
頑張って来年の夏には買おうと思ってます
貯金もしてちょっとは余裕持ちたいので
遅くはなりますが
来年の夏あたりにロータリーデビューします









なんて言って良いのかな?
言ったからには頑張るぞぉ
あと
ど~でもい~ネタですが
近々iPhone→Android auになります
早く来ないか楽しみです

Posted at 2011/02/20 06:57:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いよいよ入社式るんるん
何シテル?   04/01 06:47
 ROTARY SPIRIT  Tuning Company ┗PRO STAFF R-Magic Car Company ┗MAZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

皆さんいろんな事を僕に教えてください
ロータリー乗りの皆さんや
ROTARY Carが好きマツダ好きな
皆さんも友達になりましょう
ロータリー好きに悪い人は絶対いません
皆さんよろしくお願いします
52 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 ケンイチMAJESTA☆MARCHケンイチMAJESTA☆MARCH *
りょ-たろ@TSUBAKIりょ-たろ@TSUBAKI 青パチ@第3偵察隊隊長青パチ@第3偵察隊隊長
あまてらすあまてらす やぁま.やぁま.

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
前期型のエイトを狙ってますexclamation×2 憧れのロータリーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 頑張ってエイト買います グレード ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.