• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

独眼の奥州王《政宗》の"青次郎" [ダイハツ ウェイク]

ピヨピヨ君(アンサーバックサイレン)取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内

作業日 : 2017年10月03日
1
この間、取り付けたピヨピヨ君、ノイズ混じりのピッピ音しか鳴らないため原因追求してみました。

まずは、みんカラのパイセン達の教えで、一旦サイレン外してバッ直にて繋げてみました!
結果は、ドえらい音でピョンピョン♪鳴りました😅

ちなみにAmazon経由でメーカーに問い合わせしたら、説明書にまずはバッ直して下さいって書いてありましたけど?って感じでメール貰い、とりあえずバッ直でダメなら交換するのでバッ直してみて下さいと、非常に丁寧な対応して頂きました(´>∀<`)ゝ
2
とりあえず、前回パーツレビューに上げた時の配線図。

コレで前回の動画の音がしますた╭(°A°`)╮

3
で、今回エーモンのコンパクトリレーを使った配線図。

リレーの台紙とメチャメチャにらめっこしました( ・᷄ὢ・᷅ )

途中でヒューズ付けなきゃ~とイエローハットに走ったのは内緒(o'3')b シ―!

でも、コレだと変な音ですらも鳴らない🌀
なして~?😭😵😫
頭ん中パニクって、?マーク沢山飛んでましたҨ(´-ω-`)
4
で、なんかわからんけど純正ブザーを付けてやってみたら、ピヨ🐥っとなったじゃあ~りませんか❗️

ほとんど3の画像と変わりありませんが、コチラが最終的な配線図になりました。
備忘録として上げておく事にします。


5
サイレン本体は運転席側の純正ブザーの隣辺りのバカ穴に手持ちのボルトナット🔩でガッチャンコ👍

ちなみに、指さしてる所が純正ブザー取り付け穴でありんす📢
6
ボデーアースは、取り付けた所のすぐ右の辺りにホーンのアースと一緒につけました。

取り付け終わった後、メーカーさんに電話して、一応ゴメンナサイしときました😅

7
関係無いけど、晩メシはま寿司行ったので、そのひとコマ🍣

宮城県石巻産、金華とろイワシだそうです。
石巻産ってので食いつきましたが、自分コッチ系苦手でした( ;´꒳`;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ホーン取り付け

難易度:

後部座席用ルームランプ

難易度:

ドラレコ取付!!

難易度:

書くまでもまないですが、、、ナンバー灯

難易度:

LEDルームランプ車種専用品にチェンジ!

難易度:

アンサーバックをハリウッドに( ´罒`*)✧"

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/04 07:35:10
うまく行って良かったね!^^
ヒューズも付けて流石ですね!
これで一緒にピヨピヨできますな(・∀・)b
コメントへの返答
2017/10/04 22:39:02
やっとピヨピヨ言わせる事が出来ました~🐣

でもね、下でおぺさんが言うように、チョットひねくれたピヨピヨなんよね~( •́ฅ•̀ )ブフォʬʬʬʬʬʬ

暇な時に、もう一度配線見直さなダメかな~(((;°▽°))
2017/10/04 08:16:29
ピヨピヨおめでとうございます!

自分のは1の図で純正生かした配線ですが、電気ムヅカシイですね〜

ともあれ鳴って良かった!
コメントへの返答
2017/10/04 22:52:37
ありがとうございます🐥

まだ、アンロック時たまにひねくれた音鳴るので、暇な時にチェックしてみようかなと思います😅
でも、ひねくれたピヨピヨでも、大満足なんです🐣🐣🐣
2017/10/04 15:09:47
とりあえずなって良かったですね。
でも、アンロック時の2回目の音は、そんな感じなのでしょうか。録音の仕方の問題かな。
コメントへの返答
2017/10/04 22:58:26
とりあえずは、一安心って感じです(;´∀`)

おぺさんの言うように、アンロック時の2回目の音が、
ピヨ⤴️ピヨ⤴️ と鳴ったり
ピヨ⤴️ピヨ⤵️ とひねくれて鳴ったり、その時によって変わっちゃいます🌀

でも、とりあえず満足してます(´>∀<`)ゝ

プロフィール

「@ぴよぽいさん
まだまだ修行が、足らんかったです🌀」
何シテル?   11/22 21:34
こにゃにゃちわ(*≧∀≦*) 『独眼の奥州王』から 『独眼の奥州王《政宗》』にニックネームを変えました('ω')/ 実際にお会いした際は、『宗さん』とでも呼んで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【お知恵拝借】配線通し穴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 21:48:37
インタークーラー アルミパイプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 19:30:25
サンキューホーン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 08:29:11

お友達

ウェイク仲間さがしてま~す(σ´∀`)σ

とりあえず車種&ジャンル問わず、お友達募集中です(*≧∀≦*)
ラジコン仲間も募集してま~す。


基本的に拒否しませんから、ホント気軽に誘って下さ~い。\(⌒д⌒)/

いや、マジで。
147 人のお友達がいます
apn WAKEapn WAKE * wrhituzi21wrhituzi21 *
すっちん@箱短すっちん@箱短 * palstarpalstar *みんカラ公認
新斬まおう新斬まおう * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ウェイク 青次郎 (ダイハツ ウェイク)
ダイハツ ウェイク G 2WD LA700S-GBVZ ブルーマイカメタリック(B58) ...
その他 自転車 その他 自転車
K2 / PUSH INNOCENT
三菱 GTO 三菱 GTO
フィットの前に乗ってたGTOです。 エンジンはノーマルでしたけど、力ありましたね^^; ...
ホンダ フィット フィッ太 (ホンダ フィット)
内外装ほぼノーマルで、自分でできる&安くできることを少しずつイジってます^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.