• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たあさんrのブログ一覧

2016年07月17日 イイね!

くそ渋滞

某paからの帰りいつもより渋滞していた
また事故渋滞だと思ったら小菅の先で車線を狭めて渋滞を作ってる見たいだ
たしかに事故が多い場所だし渋滞を起こせば大事故は無くなる
おかげで素晴らしいくらいの大渋滞でした
そして合流で醜いくらいの割り込み合戦
特に香ばしい輩の割り込みは酷かった
目線が高いから偉いつもりなのか!

帰りに2時間以上かかってしまったが事故が無かっただけこの作戦は成功なのかも知れない?
車線規制をして2時間かかっても、事故渋滞で2時間かかっても同じか?
Posted at 2016/07/17 20:29:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2016年05月06日 イイね!

コカ・コーラオールド&ナウ

コカ・コーラオールド&ナウ5月5日は毎年恒例のつくばサーキットとで開催されるコカ・コーラオールド&ナウに今年も参加しました。1986年に始まったイベントも今年で30回目
そうです今年は30回記念大会です!!
実は自分は、記念とかメモリアルとかスペシャルとか限定見たいなものが大好きです。
今回も、バレードランとスポーツ走行にエントリーしました。
スポーツ走行はタイム計測付きで、大会の最後に表彰式が有ります。
ルールは普通の速ければよいわけでは無く、事前にタイムを申告してハンディを貰います、そして5月5日にちなんでハンディを考慮した順位が5、15、25位の方が表彰されます。
すなわち全員にチャンスがある分けです。

サーキットは年1回しか走らないのでタイムは上がりません、それどころか毎年1秒づつ落ちてます。

去年からスーツが縮んで着れないのでジャージを着てシューズも今年はナイキのスニーカーを履いて、シートベルトも4点をしないで普通のでやつです、荷物も大して載って無いのでそのままで、すなわち首○高仕様。
コースに出るとなんか良い感じ!
良い感じなので首○高の様に走ってしまった。
今日は顔が怖い西の大将も応援に来て下さいました。
パドックに戻ってみると、残念そうな顔で言われました
速かったね、こんなはずじゃないのに…毎年遅いよねと聞かれたので、今年は30回記念だからと答えました。
西の大将と総長は笑顔で速かったと言ってくれました(正直嬉しかった)

全員、走り終わり表彰式、毎年サーキット横のモナークで行うのですが今年はサーキットのVIPルームで行います
リザルトが配られ順位を確認しようと思ったら、総長がいち早く、たあさんだと言うのでリザルトを見てみると5位でした。
タイムも10年前に近づいてました。
主催者が5位の名前を確認してて聴こえて来たのは(だれだっけなぁ)
周りからはうるさい黄色!(黄色と緑色はうるさい)
名前を呼ばれて前に出るとなんか悪いことをして立たされてる見たいな気分!!
記念にトロフィーと傘を貰いました。

F1モナコGPで50回記念の優勝がアイルトン・セナ
オールド&ナウ30回記念はたあさんr…ちと違うかあせあせ(飛び散る汗)(頭の中では古館が叫んでいた)

今日の一番はピットロードでツナギを着てバインダーを持って仕事をしてたスタッフの娘!
ブリーフィング中、上から観てました
実にたあさん好みでした。
出場された皆様、応援に来て下さった皆様、ブログを読んで下さった皆様
有り難うございました。

お疲れ様でした○
Posted at 2016/05/07 02:37:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2016年04月26日 イイね!

蕎麦ツーリングは中止でした

蕎麦ツーリングは中止でした僕に又メールがきました。
5/15上州ツー晴れ晴れ坊主作って下さい。出発時間06:50三芳→07:20高坂→08:00上里で予定♪皆さんへ連絡宜しくお願いします♪

こんな内容のメールです。

ツーリング当日ツーリングの変な夢を見て朝目が覚めた内容はツーリングの集合場所にブラアンがロムを乗せて来た夢でした。

やな予感。

外は雨が降ってる、でも天気予報だと曇り晴れの予定。
少し早いけど出発!
高速に乗ったら雨が強くなった、意味は無いけど全開ワイパーも全開。

早く着きすぎた!
一番と思ったらすでに来てた車がいた
ドライバーは見えず。
いっぷく(-。-)y-~してるとドライバーが来て、おはようの前に中止と言われた。
メールが来たと言うので携帯を見てみると5時50分にメールが来てた、走ってたので気付かなかった。

途方に暮れてると、メールをくれた方が、わざわざ来て下さりました。(足車で)
ここに居てもしょうがないので大○PAに移動した
神奈川も雨、車も少なめ。ここで解散見たいな感じになり
僕らは某PAに行く事に、そんさんひさちゃん組は海老を食べに埼玉県へ、
去ってゆく後ろ姿のひさちゃんの車が決まってるなと思いつつ、吹かしめに出ていったそんさんのエキゾーストが、大○PAにこだましてました。(最強バージョン2、凄い音だ、あれは捕まるだろう)
自分は、ですわーさんを乗せて某PAへ向かい
PAに着くと車は少なめで、
ですわーさんは取材ができず仕方ないので解散

ここに名前が出た方は1時間前から集合場所に
傷方々です。
Posted at 2016/04/26 00:20:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年01月04日 イイね!

2016年初某PA

カメラが無くて携帯のカメラも写らないので写真は無いです。

本当は昨日某PAに行くつもりでしたが用事が出来たので行けなかった
初めは9時に大○PAに行くつもりでしたが…
起きたのが5時、早過ぎるので二度寝して、起きたのが12時で見た夢二本。 エンジンは掛けましたが、用事が出来たので断念。

今日も良い天気なので、午後に某PAに出発

PAに着くとポルシェは4Sが一台だけ、あとH&Mさんのスぺチアーレが一台だけ
少しの間PAに居ると来るポルシェは996ばかり、これは996の波が来てるのかな?
帰りはH&Mさんと一緒にPAを出て、スペチでポルシェ見たいな運転をするのはこの方だけでしょう!?
車が替わっても牙は抜かれて無かったです
会長、PAで一番高い缶コーヒーご馳走さまでした
美味しかったです!
自販機で、あのコーヒーを見たとき
買う人いないだろうと思ってました
身近にいらっしゃったんですね

こんな感じの初日での某PAでした。

皆さま今年も宜しくお願い致します○
Posted at 2016/01/04 21:05:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月15日 イイね!

タイヤが届いたど~

タイヤが届いたど~先日、お店に行ったら云われました
今週はタイヤが届きそうもないと云われた
楽しみにしてたのに、それを聞いてがっかりした(__)
お店の店長は、またサイソクして見ると云ってくれました

昨日に成って電話が来て
工場出荷前のタイヤを取りに行ってくれたらしいです
そこまで頼んでは無いですけど!?
この場を、お借りまして
販売店の皆様どうも有り難うございました

お陰様で、できたてホヤホヤの新鮮なタイヤをハメラレます

皆様の、御好意と路面を噛み締めながら
大切に使いたいと思いますm(__)m
走ったら気持ちよいだろーなぁ~





新しい過ぎて、人間だったらロリかな?ちと違うかぁ
Posted at 2012/12/15 15:31:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「PAなう」
何シテル?   04/29 11:53
休みの日とかは某PAによく出没します!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
不慮の事故から、気分的に一年??俺、また走ります☆

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.