• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白湯のブログ一覧

2014年05月19日 イイね!

戻ってきました

どうも、白湯でございます。

ご無沙汰でございます。
今回の長期失踪の理由は、
1)去年から転職した仕事に激務が続き、なかなか自分の時間が取れなかった。

2)Twitterや、Facebookに執心しすぎてしまっていた。

3)他のブログサービスに若干浮気してしまった。

だいたいこんなところです。

一時期は、あまりにも更新していなかったので、みんカラも卒業しようかとも思っていました。

ですが、ブログやSNSから知り合った人同士が実際に会って、リアルな友人関係が何年も続いている。そんな光景を身近で見て、聞いて、このみんカラで出会った方々、友達申請をして下さった方々。その方々との関係を自分の都合だけで無くしてしまうということができず、お恥ずかしながら、またここでブログを書いていこうと思いました。

愛車のスイフトは、来月2回目の車検。距離は10万Km目前です。
新しい仕事の手前もあって、これ以上何かを新しくすることや、手を入れることはないと思っています。定期メンテをしっかりして、少しでも長く大切に乗っていきたいです。
(新しい相方の候補もあったりはしますが。。。)

ということで、またこの駄ブログにお付き合いいただければ幸いです。
Posted at 2014/05/19 10:01:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年06月19日 イイね!

17インチ化&サス交換

どうも、白湯です。

もう、何年前から言っていたかすら忘れるくらい前から言っていたことですが、ようやく実現することができました。

今までは購入していた時に履いていた純正タイヤ&ホイールでしたが、タイヤ溝が、もう寿命だったので、このままタイヤだけ新品に。とも思ったのですが、我慢できませんでしたwww

で、こんな感じになりました。

フロント


リア


サイド


タイヤ…BRIDGESTONE PlayzPZ-X (205/40R17)

ホイール…RAYS GramLights57G(7.5J INSET43 P.C.D114.3)

サス…SHOWA TUNING(通称:赤脚)

となりました。

金額は、アライメント調整なども合わせてやってもらったので、請求書が来るまで分かりませんw
おそらく、30kは必要だと思われ。

乗り心地は、まだ100キロほどしか走っていませんが、インチアップしたのに、ホイールが純正より軽いので、その分ハンドルが軽くなりました。
それと、コーナーを曲がる際、同じスピードでも、今までよりも深いラインがとれる気がします。
やはり、足回りはパーツ交換による体感的な変化がはっきり出ますね。

見た目もホイールハウスの空きが小さくなり、色の効果もあって締まった印象になりました。
サス交換により車高が2cmほど下がりましたが、今のところ段差で擦ることはありません。そこが一番心配していたので、安心しています(気は抜けませんが…)

ということで、気分も一新といいますか、またこれで一層このクルマに乗ることが楽しくなります。
Posted at 2013/06/19 23:04:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月04日 イイね!

生きてます

前のブログ更新からギリ1年空くことを回避できました。
白湯です。

皆さんの間では、とっくに失踪フラグが立っていることと思いますが、しつこく生きていますw

とりあえず空白の1年間の流れを…

2011年12月 今の仕事以上に、自分にとってやりたいことが見つかり、そのためには、仕事を辞めて1年間大学に行く必要があった。

2012年2月 ほぼぶっつけ本番で挑んだにも関わらず、大学合格

2012年3月 仕事を退職。国家の犬と言われることもなくなる。

2012年4月 人生2度目の大学入学式。また学生生活できるぜヒャッハーヽ(゚∀゚)ノ。と思ったら、NO収入のうえ、学費や生活費で出費が増大して、クルマ弄りを始め、ガンプラやゲームに資金を割く余裕がなくなるorz

2013年3月 無事卒業。有難いことに就職先にも恵まれる。

新しい環境にも慣れ、収入も安定して、趣味にはしる余裕も出てきた←いまここ

こんな感じです。

肝心のスイフトさんは、見た目・中身ともに変わらず。走行距離だけが着々と伸びております。
去年の夏にバッテリー上がりを起こした以外は、特にトラブルもなし。
現在の総走行距離66000キロ。

といったところで、またガンプラ制作記や、ゲームのプレイ感想や、gdgd日誌など、ボチボチアップさせて頂こうと思います。

Posted at 2013/06/04 15:26:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年06月25日 イイね!

白粋オフ会参加

どうも、こんばんわ。白湯です。

昨日24日に開催された「第五回、白粋。オフ(関西でオフ!)」に参加してきました。

オフ会というものに人生で初の参加でした。
更新履歴を見て頂ければ分かるとおり、ほとんど休止状態でしたので
正直、参加していいものか迷いましたが休みも取れたので、ほとんど勢いでした(笑

集合時間に遅れないように頑張って走っていたら、1時間以上前に到着してしまいそうだったので、多賀SAで時間調整。
調整しすぎて、集合場所に到着した時には、ほとんど皆さん集まっている状態でした(汗

自己紹介を済ませ、お昼ご飯にバーベキューを食べ、ソフトクリームを食べ
ヒツジと戯れ。白粋ならではの、まったりオフを堪能させていただきました。
その後、駐車場に戻って皆さんのクルマを拝見させていただいたり、写真撮影会を
したり。

そのままダラダラを話をしていたら、夕ご飯の時間になり、残っていた方で
近くの王将で夕飯を食べ、解散となりました。

帰りはナビで調べたら、高速も下道もそれほど距離が変わらなかったので、下道で帰ってみました。
結果:高速と20分ぐらいしか違いませんでした。行きも下道で来ればよかった、、、

そんなこんなで、非常に充実した1日になりました!

今回オフ会に参加された皆様、
皆様のおかげで、楽しい人生初オフ会となりました。
次回、お会いする機会がありましたら、またよろしくお願いします。
Posted at 2012/06/25 23:13:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ日誌 | 日記
2012年02月26日 イイね!

超おひさしぶりです

どうも、こんばんわ。白湯です。

生きてましたよwww

え~と、この半年お休みを頂いていた理由としては、昇進試験があったりと自分の
今後の進退について色々と考えなくてはいけないことがあったので、しばらく趣味のことを
お休みして、自分で考える時間が欲しかったので、お休みを頂きました。

まあ、そのことに関しても、区切りがついたということで、再開する運びとなりました。

この半年間で変わったことといえば・・・・


なにもありません(マテコラ


相方のスイフトは、特にトラブルもなく、現在34000キロ。

趣味のガンプラは、着々と積みが増えております(爆


とりあえず、今日は生存報告&再開報告まで。
相変わらず、こんな調子ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2012/02/26 23:02:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「ネオジオング注文したったw
Amazonで¥18349也」
何シテル?   05/20 19:39
「白湯」と書いて「さゆ」と申します。 白のスイスポ乗りです。 ゲーム大好き、ガンダム大好き!! 更新はマイペースですが 気軽にコメントしてくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

コメントやメッセージ等をやりとりした方であれば、どなたでも大歓迎です。

誘い下手のため、こちらからお誘いすることはあまりないです。なので、気軽に誘ってやって下さい。よろしくお願いします。
19 人のお友達がいます
te-2te-2 * SHIRASUSHIRASU *
ろあの~く。ろあの~く。 ぶた猫ぶた猫
フウライフウライ ARIA-RARIA-R

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2009年7月納車 発売当時、ディーラーに置いてあった展示車をみて、このスタイルに一目惚 ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
DOOVエアロ装着 その他はドノーマル仕様 いよいよ12万キロ突破で 定年を迎えました ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.