• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ガンプラ制作記(第25回)

ガンプラ制作記(第25回) どうも、ごきげんよう。
白湯です。

今日は午後から半日お休みでした。
本当に休みたい時には貰えず、取得率が悪い。と言われた途端に
使え。と仰いやがりますこと。

イキナリ半日休みが貰えても、特に予定もなく…
となれば、やることはガンプラ作成ですね!

ということで、このキットを作りました。

『1/144 HG エクストリームガンダム』です。
このガンダムは、アーケードゲームの「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」の
最終ステージのボスとして登場するオリジナルのガンダムです。

【機体解説】
EXTREME GUNDAM
地球圏から全ての人類が消え去ってから、もはや数える意味もないほどの時が流れた。木星の衛星に遺されていた「地球再現用データベース」。その中では滅亡した地球の再現と、トライ&エラーによる歴史の最善化を目的として、過去のエースパイロットを相手にした模擬戦闘が繰り返えされていた。エクストリームガンダムは、“力”の象徴である「ガンダム」を模して設計され、やがて来る「完全で理想的な宇宙」における秩序の調停者となるべくして建造された機体である。この機体の“核”と言える存在であるex-(イクス)は、元々、膨大なデータを管理するための人工知能であった。しかし、それが無限の時の中で自己修復と最適化を繰り返した結果、独自の“意志”を持つ存在となった。シュミレーション上のデータに過ぎなかった様々なガンダムタイプの機体とその搭乗者たちは、時空を超えて流れ込んでくる相容れぬ意志へと対抗するため、やがて極限の戦いへと出撃する。[組立説明書より]
  


私は、このゲームはやったことないので、設定とかはサッパリですが、
この機体は好きですね。
一見、シンプルに見えますが、ブルーのクリアパーツがアクセントになっていたり。

ギターのようなビームライフルと、ギターケースのようなシールドはプラモデル用の
オリジナルデザインだそうです。
エクストリームガンダムのパイロットであるex-(イクス)のキャラボイスが
ミュージシャンのGACKTさんが担当されているので、そういう意味合いもあると思います。

  

ハンドパーツは、左右握り手・ライフル用握り手(右)・平手(左)が付属してます。
サーベルは、設定では水色なんですが、紺の形成色です。
折角、クリアパーツを使っているので、サーベルの刃もクリアが良かったなぁ。



ライフルは、このようにシールドの裏面に収納できます。特に固定用のダボ穴はありませんが、しっかり固定されているので外れることはないと思います。

ゲーム内のオリジナルガンダムが新規ランナーでキット化するということは
人気があるんですね。ゲームの方もちょっと気になってきました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 22:42:14

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)313
よっさん63さん

フリード🎵ZCバックランプ💡 ...
ゆうたんちんさん

登別温泉はイイね!ヽ(´▽`)/
atrai 1さん

弾丸福岡から南国逃亡です〜
HIRO SEVENさん

来たれ! 囲碁サッカー部!
ネコショウグンさん

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2011/02/25 23:19:14
最近ちょいと制作ペースが落ちています。


積みも少々残っています。冷や汗
コメントへの返答
2011/02/28 21:03:47
HGは割と気楽に作れるので、積みは少しずつ減りつつありますが、MGは時間のあるときにしか手が出せないので、こちらの積みはまだまだ残っています^^;
2011/02/26 19:27:16
見たこと無い機体だと思ったら、ゲームオリジナルなんですね。
ラスボスとしては迫力不足な気もしますが、このシンプルなデザインは好きです。
オイラも帰国してからガンプラ買ってないなぁ・・・
・・・決して、狩猟生活にうつつをぬかしている訳では・・・^^;
コメントへの返答
2011/02/28 21:15:00
そうみたいです。
ゲーム内では、射撃特化やオールレンジ特化タイプなどの、大型補助パーツが装備できるみたいです。
キットはベーシックタイプといったところでしょうか。

少し前までは私も狩猟生活中心の生活してましたw
弓使いなので、ソロの上級モンスターがなかなか倒せず、ひとまず休憩中ですw
2011/02/27 21:00:04
噂の「Gacktガンダム」ですね♪
私もゲームはさっぱりですが、これはかなり前から情報が出ていたので知ってました。
Gacktさん絡みでギターライフルとケースシールドなのですが、本来Gacktさんはジオン派なんですよね。
できる事ならGacktさん用にジオン系MSを用意してあげて欲しかったです。

私も白式作らないといけないのに、製作が止まっちゃいました(滝汗
コメントへの返答
2011/02/28 21:38:56
ガンプラ30周年サイトで情報を見るまで、全く知りませんでしたが、サイトを見て、何だかカッコイイな~。って思いまして。

ゲームオリジナルのジオニック系MSはあまり見たことがないので、見てみたかったかも。です。

私も、先日とどいた劇OOのクリア4機セットが全然手つかずですw
2011/03/08 23:34:17
お邪魔します。
私も部分塗装とスミ入れの簡単製作で、超スローペースで作ってます。
コメントへの返答
2011/03/12 22:56:18
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり、スミマセンでした。

部分塗装は、たま~にする程度で、ほとんどスミ入れのみです。

MGよりも、手軽に作れるHG中心に作ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ネオジオング注文したったw
Amazonで¥18349也」
何シテル?   05/20 19:39
「白湯」と書いて「さゆ」と申します。 白のスイスポ乗りです。 ゲーム大好き、ガンダム大好き!! 更新はマイペースですが 気軽にコメントしてくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

コメントやメッセージ等をやりとりした方であれば、どなたでも大歓迎です。

誘い下手のため、こちらからお誘いすることはあまりないです。なので、気軽に誘ってやって下さい。よろしくお願いします。
19 人のお友達がいます
ろあの~く。ろあの~く。 * フウライフウライ
SHIRASUSHIRASU OK@OK@
te-2te-2 ぶた猫ぶた猫

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2009年7月納車 発売当時、ディーラーに置いてあった展示車をみて、このスタイルに一目惚 ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
DOOVエアロ装着 その他はドノーマル仕様 いよいよ12万キロ突破で 定年を迎えました ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる