• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月02日

2016年。

2016年。












どうもお久しぶりです。

ブログはほとんど更新しないトウィンクルです。(最後に書いたのは2年半前w)

今年は雪降るの早いですねー。

こないだは東京まで初雪観測。(明治8年以降初)

北海道も僕が住んでるところはすでに根雪。

例年雪が積もるとちょっとテンション上がるはずなんですが去年からボード熱が冷め、
車熱がすごすぎる為、早めの根雪になったもののまだ車熱冷めやらぬ状態です。
(車に積もったサラサラな雪を見るとちょっとテンション上がるけど。。。)
早く降った分早く雪溶けて春になってくれって感じ!!

今年の夏は楽しすぎた!
珍しく1年を振り返ってみます。


【1月】
①レガシィ事故修理。
②冬場の唯一の車のイベントである札幌モーターショーに行く♪

【2月】
①ボード初滑り&滑り収め。(つまりシーズン1回w)

【3月】
①S2000車検を通し長い長い冬眠から目覚める。(去年の7月から切らしていてもう我慢の限界w)
②彼女とニセコ♪

【4月】
①S2000函館帰りにオーバーヒート。(レッカー1回目)
 プーリーが割れたのが原因でした。
②レガシィ夏仕様になる♪

【5月】
①北見に引っ越した友達でもありチーム副代表のなぁ♪の初一人暮らし宅へGWにチームメンバー(5人)でいきなり突撃訪問!
②S2000事故ってしまい廃車か復活か真剣に迷う。(レッカー2回目)

【6月】
①父親のR2を久々に洗ってコーティング。
②札幌のUS的な集まりでペタペタのゴルフ5 R32のh_i_d_eさんと知り合い衝撃を受けるとともに刺激も受ける。(S2000ペタペタにしてやろうと意気込む)
③スーパーカーカスタムショー(札幌)を見に行く。

【7月】
①昨年に引き続き2年連続出場したC-CUP参戦。
 レガシィは一応自分の中では95%完成しているけどイベントに出れるレベルではないということを重々承知の上参加。
 自分の車いじりはイベントで賞を取る為にやっているのではなく、ある程度低くてもそれなりに踏める車がコンセプト!
②S2000ようやく復活!
③D-CUP(中標津)を見に初道東への遠出。(北見になぁ♪がいるというのもあり)
 いつも当たり前のように中標津から来るこーいち★GD3はすごいわーw
④彼女がレガシィを普通に運転出来るということに少し戸惑い。(車高低くないってこと?笑)

【8月】
①西野カナのライブを~たっく~と見に行く。(昨年に引き続き2回目)
②ここからh_i_d_eさんガレージでBBQ漬けに。。。
③初オハハコに参戦!そして閉じ込められるw(RYOさんとも喋れるようになる)
④彼女のミニクーパー契約。
⑤ストリートカーナショナルズ(岩見沢)を見に行く。

【9月】
①旭川ナイトクルーズを見に行く。からのh_i_d_eさんガレージでBBQ。
②からの翌日、芦別で走行動画撮影会勃発。からのh_i_d_eさんガレージでBBQ2日目。
③初めてチームメンバーからまともな誕生日プレゼントをもらう。(まともと言っても下ネタ笑)
④S2000バネ交換しついにペタペタに。でもフロントがまだ足りない。。。
⑤彼女のミニクーパー納車♪
 俺より先に欧州車に。。。
※行きたかった北見のクルージング。。。来年は行けたらいいなー。

【10月】
①旭川トンネルnation。
②彼女のミニクーパー初運転。
 始動音とかナチュラルにいい音するんだよなー。
③室蘭nation。
 室蘭方面のチームの方々との合同オフ♪向こうの人はレベル高い!

【11月】
①レガシィ⇒冬仕様(11/3)
②S2000⇒冬眠(11/13)

【12月】
これからはじっと我慢の日々。。。
いつもはボードで紛らわしてたけど今シーズンもそんなに行かないかもなぁ。
誘われればもちろん行くけど!
NEWギアは欲しいけど買いません!


そして彼女のいる函館に行った回数16回。
(片道300km、約5~6時間。自分でもすごいと思うw)
実家のある旭川に帰った回数10回。
チームの代表~たっく~が住んでいる苫小牧に行った回数5回。
副代表のいた北見に行った回数2回。(中標津1回を含む)
室蘭に行った回数1回。


そんな感じで来年は、、、
◆レガシィ
車検もあるしメンテナンスに重点を。タイヤも買い替えないといけないからちょこっと仕様変更。




◆S2000
ほぼ変らずかなー。
いまからS2000の復活が楽しみすぎや!!




◆ミニクーパー
春にちょろっといじれればなぁと!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/02 20:42:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当たり🎯🍔
モモコロンCX-30さん

今日は休みでして…☀️
Dosan:5【どさんこ】さん

八重桜(ボタン桜)が見頃ですよーー ...
narukipapaさん

弾丸帰郷ーー
SELFSERVICEさん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

おちょぼミーティング♯7と恒例の前 ...
ryu_nd5rcさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #3シリーズセダン エンジンオイル、エレメント交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/513223/car/3100521/7737586/note.aspx
何シテル?   04/03 20:23
トウィンクルといいます♪ 初めての愛車、CELICA(ST202)が納車された日にみんカラを登録!(2009/04/28) 2013/01/26に2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

E90 左リアテールランプ 接触不良?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 22:18:21
ブラウン色スモークフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 16:01:58
トランクオープナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 12:09:46

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
念願のBMWです! ずっと欲しかったE90、335i、LCI、サンルーフレス、アルピン ...
その他 MTB その他 MTB
小学生ぶりのMTBです! ロードバイクの軽く進む感じにびっくりし、さらにはファットバイ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
tuned by STI 2006です! 誕生日が1988/8/8なんですが、このtun ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
セカンドカーです! 念願のS2000を手に入れることが出来ました! 会社の先輩が乗り ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation