• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モンキーコアラのブログ一覧

2017年12月18日 イイね!

音質は?ですが

750f01の音質レベルはいまひとつですが、機能的にはXJ350よりもはるかに上をいっています
DVD6連チェンジャーは運転席からでも操作でき全席視聴可能、後部座席に別のDVDプレーヤーがあり、後部座席だけ好みのDVDを観賞可能
350は、後部座席しかDVDを観賞できず、単装でトランクルームにプレーヤーがあるため、車を停止させないとソフトを交換できませんでした
TVはf01は受信感度はともかく全席視聴可能、地デジ対応
350は後部のみ視聴可能でしたが、アナログのため、ずいぶん前にお役御免に
358からは地デジ対応していましたが
f01はCDを一度読み込ませると、すべてHDに記憶
車内にはDVDソフトだけ保管すればよくなりました
350は6連チェンジャーがトランクに
ただ、350にはMDプレーヤーが装備されていたので、今は車上では使い道の無くなったMDソフトが溢れかえっています
MDは音質良かったですが、一度故障して手放す一年前に交換しています
MDは350後期からCDプレーヤーに代わっています
f01にはさらにUSBコネクターやイヤホンタイプも差し込めるため、USBタイプのプレーヤーなども聴くことが可能
f01と350は5年の隔たりがあるので、新しいf01のほうが装備は進んでいます
しかし、音質は圧倒的ぬアルパインスピーカーの350のほうがまろやかで伸びがあり、DVDのサラウンドは圧倒的な差がありました
f01の音質何とかしたい気持ちからか関係ないけど何故か自宅をホームシアターに仕立ててしまいました

Posted at 2017/12/18 06:35:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

カーボンホイルキャップ再挑戦

一年前、スタッドレス用のホイル用に同じデザインのホイルキャップを購入
しか~し、履き替え当日、キャップのひっかかりが無く返品
今年も懲りずに類似の品を購入してしましました
今回は大丈夫かな?
そろそろ履き替えの予約を入れます

Posted at 2017/11/19 09:50:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

貯金しようかな

幸いにもF01の調子がよい(こんな時期から修繕費がかかったらたまらないが)ので、最悪の純正オーディオ性能の向上をしたいと思っている
とにかくF01の音響はひどい
聞いていて疲れるのが最大の難点
X351は経験していないので知らないが、アルパイン製のX300X350はまろやかで実によかった
当たり前だったJaguarサウンドからの格差がありすぎて悩ましい
X350のリアエンターテイメントのサラウンドは迫力満点だったことに今になって気づく
耐えられないのでなんとかしたい

Posted at 2017/10/29 09:31:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月19日 イイね!

久々にオープン

昨日は、涼しくなって風もなく、曇もほどほどに出ていたので久々にオープンしました
なかなか年間でオープンにして気持ちのよい日は少ないんですよね

Posted at 2017/10/19 20:38:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

F011年点検

F011年点検普段1年点検などしませんが、今回ディーラー保証の最後になるのでドック入りさせました
保証付けておいてよかったです
いきなりインジェクター8本交換してもらったり
現状渡しだったらゾッとするような修理も無償でした
さて、今回はなにか出てくるでしょうか
エンジンオイルもようやく補充します
代車は320d
まだ走行距離2000キロ
やはり非力とディーゼルの振動とアイドリングの音の大きさは否めません
Posted at 2017/10/14 18:20:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

モンキーコアラと申します。 車はTOYOTA クラウン ロイヤルサルーンを3台乗り、Jaguar XJ6 3.2select1995年、XJ8 SUPERV8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JDOC秋のツーリングお知らせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/02 18:53:42
レンジローバースポーツのPV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 10:30:09
ブログ7周年\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 22:44:29

お友達

Jaguar好きの方
写真が好きな方
地学が好きな方
どうぞよろしく
52 人のお友達がいます
大熊猫@大熊猫@ * marveric740marveric740 *
ucf11 hideucf11 hide かず37かず37
ふーじー(ふーじーチャンネル)ふーじー(ふーじーチャンネル) LagoaLagoa

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
Jaguarしか関心が無かったので、X350の次は50代になったら5000ccのX351 ...
プジョー 308CC (カブリオレ) プジョー 308CC (カブリオレ)
家内のRCZに続くプジョー2台目 メタルトップのオープン機構はプジョーが元祖だったとは所 ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
ジャガーSuperV8 ブリティッシュレーシンググリーン 2004年式で、ハンドルはヒー ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
初めて所有したJaguar ブリティッシュレーシンググリーン ストレート6でゆったりとし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる