• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

何故冬になるとエアサスダメなんだろう?

寒くなってきましたね
X350は寒い日が苦手です
昨年明らかにフロントエアサス一本だけ沈んでいたので交換しました
今シーズンは全部ペチャンコになります
走りはじめると治りますが二晩くらいでペッチャンコ
何が悪いのか解りません
暖かくなると、この症状は出ません
何があかんのやろう??
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2014/02/07 21:25:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 21:51:49
冬はゴムが硬くなり摺動部への追従性が悪くなります。
オイルも硬くなります。
結果、シリンダ・ピストン・ロッド・ポンプ・バルブ・継手部の微少なスキマが塞がれなくなり、そこからエアが漏れてしまいます。
これはどうにも防ぎようが無い事なんですけどね・・・
コメントへの返答
2014/02/08 12:22:27
なるほど
単純な話しなんですね
でも冬になると走れなくなるって悲しいです
2014/02/07 23:34:34
デボネアも冬になるとバルブのOリングが低温で体積が少なくなることで、シール部に隙間ができエアがサスに漏れ車高が上がるという面白現象が発生していました(^^ゞ
コメントへの返答
2014/02/09 06:10:43
デボネアもエアサスだったとは知りませんでした
エアーが漏れるにしても、車高が上がるほうが走れるからベターかも(笑)
2014/02/09 01:01:05
私のも同様ですよ
傾向観察していると外気温が0度以下の時は顕著になります。
コンプレッサーが空気圧縮できていない感じがします。
なので、雪道の走行ではまずフロントが下がり
車高異常アラーム→リア車高が下がる感じです。
この傾向からすると現行XJがリアのみエアサスとしているのは
その方がトラブルが少ないとも思えます。
冬季のエアサストラブルはアメリカでも報告が多く
エアサス→バネサス(コンバージョンキット)への交換がされるのも
納得がいきます。
コメントへの返答
2014/02/09 06:15:10
確かにX351はさりげなくフロントのみコイルになってましたね
エアサス変えても変わらなかったのでコンプレッサー変えたら改善されるのかな?
それとも別のホース類?に原因があるのかな
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

モンキーコアラと申します。 車はTOYOTA クラウン ロイヤルサルーンを3台乗り、Jaguar XJ6 3.2select1995年、XJ8 SUPERV8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JDOC秋のツーリングお知らせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/02 18:53:42
レンジローバースポーツのPV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 10:30:09
ブログ7周年\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 22:44:29

お友達

Jaguar好きの方
写真が好きな方
地学が好きな方
どうぞよろしく
52 人のお友達がいます
marveric740marveric740 * JJB007JJB007 *
大熊猫@大熊猫@ くらきよくらきよ
OVALOVAL かず37かず37

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
Jaguarしか関心が無かったので、X350の次は50代になったら5000ccのX351 ...
プジョー 308CC (カブリオレ) プジョー 308CC (カブリオレ)
家内のRCZに続くプジョー2台目 メタルトップのオープン機構はプジョーが元祖だったとは所 ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
ジャガーSuperV8 ブリティッシュレーシンググリーン 2004年式で、ハンドルはヒー ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
初めて所有したJaguar ブリティッシュレーシンググリーン ストレート6でゆったりとし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.