車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月07日 イイね!
SUBARU 2017モータースポーツFANミーティングに行ってきました。3/5(日)に行われた「SUBARU 2017モータースポーツFANミーティング」に参加してきましたのでご報告させていただきます。









詳しい内容はコチラで↓








以上、終了です。お疲れ様でした。。m(_)m
































・・・・・・・
































全編3時間20分も見るのも大変でしょうから私的視点から見た今回のイベントの内容を掻い摘んでレポートします。
ちょっと長めですが5分もあれば見られると思いますので宜しければご覧ください。





それではスタート!






今回の参加者は約150名。なんでも応募総数は800件を超えていたみたいなのであんまり実感はありませんでしたが、参加できたのはやはりラッキーだったようです(^^)v









とりあえず恵比寿スバル「スタースクエア」到着。今年は今回がここに来るのは初めてですね。昨年度は何度となく訪れました。スバル好きなおっさんは今年も何回も来る事になるのでしょうか??


今回も安定の「スバルっ娘」2号と二人で参戦です。
ミーティング開始時刻までの空き時間は展示車両見学で時間潰しします。


2016モデルのニュルWRX STIとスーパーGT BRZが並べて展示してありました。
並んで展示してあるのは珍しいので後で2号をどけて車だけの写真も撮っときました(苦笑)






↑オートサロンで展示してあったWRX S4のSTIスポーツコンセプト。
屋外展示スペースに停まってました。



陽の光の下で見るとめちゃくちゃこのカラーリングかっこいいです!
(カラー名称忘れました)



いい意味で「カナブン」のようなヒカリグアイ(緑じゃないけどね)・・。






基本はシルバーなんですけど光があたると微妙に色が変わるんです。
屋内で見るよりも屋外で見たほうがこの色の良さがわかるかもしれません。

「何層にも塗ってあるのでコスト面でちょっと市販化は・・?」って担当の方言ってましたけど売れそうなとっても良い色でした。

是非このカラーリング市販して欲しいですね。

端的に言うならこの色には色気(艶)があります。
おぢさんの心鷲掴み色で間違いなし!





一方屋内展示のBRZ STIスポーツコンセプト。
色は屋外のS4と同じ?

やはり屋内展示だと普通のシルバーっぽい色にしか見えませんでしたが。



こっちのBRZはカギが開いていて乗り込みOKでした。レヴォーグSTIスポーツのようなボルドーの内装が目を引きます。
ポジションは普通でしたね。

ただドアを閉める音が安っぽい。いかにも薄い鉄板ぽい音とでも形容しましょうか。

それがちょっと残念・・・。




全日本ラリーで活躍するWRX STI 勝田選手の車。



鎌田選手はテストクラッシュのケガの影響で今回は車だけ参加。



あ、駐車場に「山ちゃんレヴォーグ発見!!」


赤+BBSが山内選手のレヴォーグの特徴です。覚えておいてください。きっとテストに出ますよ(笑)






















そんなこんなで定刻になり、ようやくFANミーティングスタート。












辰巳監督とドライバーさん達勢揃い。


トークショーでは今年のスーパーGTの展望などを聞きました。
やはり直線でのスピードUPが2017年型の最大のBRZの改良点みたいです。


「ライバルがBRZの2倍以上の排気量を持っているから直線で厳しいのは当たり前のこと。直線でライバルを抜くことが今回の改良の目的ではなく、あくまでも今までよりも引き離されないようにするのが目的」だと辰巳監督はおっしゃっていました。

1㎞でも最高速が違うとぜんぜんレース展開が変わるらしいですね。

奥が深いです。





トークショー前にドライバーに応援メッセージを書くというのがあったのですが見事に私らの写真とメッセージが映し出されてました(苦笑)


井口選手が私らの書いたメッセージにコメントくれたのが嬉しかったです(^-^)/


今シーズンはノーポイントのレースを減らして最終的にはチャンピオンになって笑ってみんなで嬉し泣きして終われたらいいですね。昨シーズンはシーズン中盤での3連続表彰台もありましたが、シーズンを通して言えば他のノーポイントのレースが多過ぎました。

安定的に強くないとやはりチャンピオンにはなれないようです。
(安定して毎レースポイントを獲得した昨年度のGT500のチャンピオンになったデンソーRCFがいい例ですよね)







漫才コンビのような掛け合いがとても面白かった新井選手と勝田選手。

全日本ラリーは残念ながら今まで見る機会がなかったのですが、お二人のお話しや映像を見てると直に見てみたくなりました。

グラベルやらターマックやらで細かったり道が悪かったりする中を時には時速200㌔以上で走り抜けるらしいですから生で見たら相当迫力ありそうです。

ぜひ機会があったらラリー観戦にも行きたいですね。







おとーさん達お待ちかねのBREEZEのおねーさん達もいましたよ(笑)



本当に同じ人種とは思えないスタイルの良さですわ。。




そのほかのおねーさんの写真はよろしければコチラからどうぞ。




その後プロドライバーさん達のスゴさを知るゲーム大会開催。

新井選手3回やって3回とも成功!
(井口選手の妨害に負けてない!)




それを見ていた辰巳監督もまたまた妨害してる井口選手!にも負けずに3回中3回とも成功!!



監督と新井選手は大変な負けず嫌いだということが良く分かりました(笑)

でも衆人環視のなかですべて成功させる集中力・精神力はやはり凡人ではないなと感じました。




その他井口選手と山内選手は動体視力と反射神経のスゴさがわかるゲームに挑戦。。







プロドライバーでもあんまり大したことない事だけはわかりましたわ(ばく)














その後プレゼント抽選会などありましたが、今回は残念ながら全くカスリもしませんでした。










2017年度のSUBARUモータースポーツのそれぞれのみなさんのご活躍を期待しています!

今年も
一緒にワクワクしたり感動したり悔しがったり笑わせたり嬉し泣きしたりさせてください!




応援してますよ!!
















オマケ





最後の記念写真は私のすぐ目の前は群馬のジャイアン。。


Posted at 2017/03/07 17:52:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | SUBARU ACTIVE LIFE SQUARE | 日記
2017年02月28日 イイね!
2月某日つれづれ。いつの間にかもう2月が終わろうとしている(汗)


早い。もう今年も2ヶ月が過ぎてしまうのか。


前回のブログからももう1ヶ月経っています。
別に毎月毎週書かなきゃいけない義務があるわけでもなく、ネタがあって書きたい時に書くスタイルなのでそんなに頻度は気にしていないのですが、チョロっと書けそうなネタもあるので今回は2月月間を振り返っておきます。

前回もそんな感じだったな・・


気にせず
それではスタート!
















2月初旬某日。

近所にゲリラ的に大粒の降雪が。


うちの近くは比較的海に近く温暖な気候なこともあり雪はほとんど降らないor降ってもほぼ積もらない地域です。なのでほんの少しの降雪でも地域のみなさんは敏感に反応します(苦笑)


この辺で少しでも雪が積もろうものなら車で出かけてはいけません。

たとえスタッドレスを履いていようが安心のスバルAWDであろうとも。

なぜなら
自分が動けても周りの車が雪に慣れていない&動けなくなる可能性大なのですぐに交通網がマヒするのです。(2~3年に1度くらいの割合の大雪で積雪し、その度にみんな反省するはずなのに頻度が低いから反省が活かされずにみんなキレイサッパリ忘れて同じアヤマチをひたすらループしまうわけですネ)




自分が交通網マヒの元凶になってもシャレにならない(汗)のでおとなしく写真撮影だけしときました。

じきに止んでしまいましたけれども・・




雪が降っているときはフラッシュ使って速めのシャッターのほうが「雪」っぽく写っていいですね。この前貼り付けた六連星もステキに光ってます。

自己満足♥自己満足♥





















2月中旬某日


三浦海岸付近の河津桜見物に早朝たいまー発動。




そのほかの早朝あやしいおっさんの活躍の成果コチラからよろしければどうぞ。



近年は毎年訪れている寒いさなかに「春」を感じさせてくれる素敵な場所。
平日早朝ならほぼ貸切状態でこの素敵な風景を独り占めできるのも贅沢で気に入っています。


また来年も懲りずにきっと行くことでしょう。


自己満足♥自己満足♥





















2月中旬某日。


真っ白です(?)



2メートル先までしか見えません(恐)



ちょっと雪と愛車でも撮影しようかと箱根のお山に行った時のことでした。

下界は天候も良く絶好の撮影日和であわよくば富士山と雪と愛車もいれて欲張り贅沢にグヘヘヘッ(゚∀゚ )っと思っていたのですが・・・


お山の上は雪も予想以上に残っていなくて更にすんごい霧で全く周囲の景色も富士山も見えずに撮影は早々に断念して後ろ髪を引かれながら(ナイケド)下山しました。

そしたら


帰宅の道中で



すごく見事な河津桜に偶然遭遇。






撮らないわけにはいかないでしょう♫


というわけで棚ぼた河津桜の写真はよろしければコチラからご覧下さい。



自己満足♥自己満足♥




















そして2月下旬某日。











メール着信。

















よし当たった!!








当たったのは
コレね↓




というわけで自称「山ちゃんのゆるーいストーカーず」は恵比寿に今度会いにいってきます。







また今年も我が家には
SUBARU ACTIVEなライフが始まりそうな予感(笑)
(今年もまた山野 哲也さんと一緒に観戦するスーパーGTのテストとかレースの企画やんないかな&当たらないかな?スゲー期待してるんですけど)


またこちらはあらためて行ってきたら報告しますね。

自己満足♥自己満足♥





















最後の2月下旬某日。


うちにもついにSUBARUさんから招待状が・・・






今までは自ら進んで不調を感じてリプロしてもらっていましたのに今回はリコールでリプロなんですよね。ちょっと複雑です。

前回の点検時に入れてもらった最新のリプロ
22765AJ993

がめちゃくちゃ調子良いのでこのままでもぜんぜん問題ないんですが、これで新たにリプロしてもらっちゃうとまた元通りの「もっさりさん」になってしまうのではないか。リプロしたほうが「エンジン燃えちゃうかも病」を直せるみたいですが、もっさり病の再発もイヤなんです。
それだけが気がかりです。




リプロ後に
とりあえず少し走ってみた感覚では

「ぜんぜん今までとの違いがわからない。」

のでとりあえずは良かったです。

またECUの学習が進むと乗り味が変わる可能性もあるので暫く様子見ですね。





それにしても多いですね。
もうこれは本当にテンロクレヴォーグの宿命のようです。春夏秋冬季節ごとに新しいリプロが出ますから。またこれで終わりじゃあない可能性大?ですから5月くらいにまた新しいリプロしてそうな自分が怖い・・・。






そんなこんなで2月の月間つれづれ終了。


意外と?充実していたようですネ(笑)
Posted at 2017/02/28 18:41:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年01月31日 イイね!
1月某日つれづれ。タイトル画像はうちの2号の作品です(笑)



















たぶん父ちゃんとコレ↓


の影響を多分に受けている模様・・。





「がんばったところ」にちょっと責任を感じる今日この頃(汗)





良かったですね,「神奈川スバル」さん。小学校内でもスバルのこと宣伝しているヤツがここにいますよ。

先生やお友達にその想いがちゃんと伝わっているかどうかはわかりませんが(謎)






















今日で1月も終わりなのでオートサロン以外の1月ネタを少々。













1月某日家族でプチ温泉旅行へ。








まだ1月なのにもう桜が咲いてました。





あたみ桜はどうやら1月には咲くようですね。








鳥(メジロ?)も春の訪れを待ちわびているみたいです。


まだまだ寒い日が続きますが、春に向けて確実に季節は移り変わっているようです♫












1月某日





レヴォーグさんの18ヶ月点検の合間に代車でお借りしたアウトバック。

WRXとかBRZが代車ならブイブイ走りまくっちゃうんですけど今回はおとなしめにちょっとだけ走ってきました。




エンジンは2.5リッターのNAです。レヴォーグ1.6リッターターボと比較するとレヴォーグのほうがパワー感があり車体も小さく足も固めでキビキビ走ります。がアウトバックも必要十分なパワー感で大人しめな印象ですが充分な走行性能です。車のキャラクターにエンジン・足回りが合っていると思います。

ただ重さを感じますね。飛ばす車でないことはわかってますがよく言えば重厚な乗り心地、悪く言えばモッサリな印象受けました。





本革仕様でシートヒーターも付いていて高級感があり乗り心地はとても良かったです。




オートゲート機能付きでラクチン。


ゆっくり閉まっていきますね。オートゲートは別にいらないと思っていた機能ですがやはりあると便利です。余計な力がいらないので。



アイサイトはレヴォーグと同じVer.3ですが視認性が格段に上がってます。自車のブレーキランプの点灯が視認できるのはとてもいいですね。

あと前から思っていたのですが表示する車が自分の好みの車に変更できると楽しそうですよね。自車の表示は当然レヴォーグにしたいですし、どうせ後ろ走るならWRXの後ろとかのほうがいいです。だって普段前に表示されている車って普通のセダンぽくて遅そうじゃないですか(苦笑)
どうせなら速い車の後ろのほうが精神衛生上は良いような気がします。抜かすことできないし。

スバルさん次回の改良でぜひお願いします。





ただひとつ気になるのはやはり「大きさ」です。

狭い駐車場だと本当にラインギリギリの駐車です。広いアメリカの駐車場ならそんな心配いらないのかもしれませんが、ここは狭い日本ですから隣の車からのドアパンチの恐怖に常に苛まれそうです。


駐車する場所にも気を使いそうです。車に傷つけられたくなければ遠くにボッチで停めたほうが安心かもしれませんね。












1月某日



海と戯れに








雲と戯れに









江ノ富士さんと戯れてきました。





その他の写真はよろしければコチラからご覧下さい。







以上1月つれづれ終了。
Posted at 2017/01/31 17:56:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年01月15日 イイね!
東京オートサロン2017レポート SUBARUブースメインな偏重レポート。「東京オートサロン2017」についての記事

※この記事は東京オートサロン2017について書いています。













みなさまあけましておめでとうございますm(_)m






だいぶ正月から時間が経ってしまいましたが今年初ブログなのでとりあえず定形のご挨拶から。




前回のブログから約1ヶ月ぶりの投稿です(汗)

基本ネタと書く時間があれば書くスタイルなので今回はネタがどうやらあるみたいですよ。









年末年始は私的にはお仕事が忙しいのですがやっととりあえず落ち着きました。

13日に最近毎年行っている「東京オートサロン2017」に行ってきましたのでご報告させていただきます。




またしても無駄に長文&写真多めになりそうですがよろしければご覧下さい。







それではスタート!









毎年金曜日の午前中から来ています。いつも気楽な独り参加ですな。某オークションでチケット買って。今年で参加は何回目??

金曜休めるっていうのありますが土日のオートサロンの混雑はハンパないので・・
来るときはいつも比較的空いている金曜日です。









朝9:00の開演時間となりとりあえずはスバルのブースへ。

来ましたよーSUBARUブース






2016 GT300BRZと




2016ニュルSP3クラス優勝車の WRX STIがお出迎え。








やっぱかっこええなぁ~











去年はスーパーGTも実際にサーキットPVで観戦しましたしニュル24hも恵比寿SUBARUのPVで観戦しましたので例年よりも個人的に思い入れが強いような気がします。








その他のSUBARU車は

お初なBRZ STIsportコンセプトモデル


こちらもお初なWRXS4 STIsportコンセプト



井口選手が86/BRZレースで使用しているBRZ



新井選手の全日本ラリー参戦車のWRX STI







ニュルと鈴鹿のトロフィーかな?
鈴鹿のトロフィーは鈴と鹿のオブジェのやつだったからまた別のかな??
詳しくはわかりません。
















すいません。わたくしレヴォーグ乗りなのに今回展示されていたレヴォーグSTIsprtとNewインプG4のSTIパーツカスタマイズわんさか車の写真を撮り忘れた?or消してしまった?ようなので何もデータがありませんでした。。すいません。





たぶんヤツらはあんまり目新しいのはなかったと思うので・・・






ほかの方がUPされているのを是非参考にしてください(苦笑)













さて気を取り直して?11:00からの2017年度のSUBARUモータースポーツ体制の発表を見ます。












ビカビカビカしてスタート!








SUBARUのイベントではお馴染みの濱田 恵梨子さんの司会で始まります。








STIの平川社長から今年度の SUBARU STI モータースポーツ活動が発表されました。内容は大きく3つ。

①ニュル24hレースへWRXSTIでの参戦②スーパーGT300クラスにBRZで参戦③スバル オブ アメリカへのアメリカでのモータースポーツ活動へのさらなる技術的支援でした。


またスーパーGT参戦のBRZの駆動系に変更があるかも?と平川社長がとおっしゃっていました。ついにBRZもAWDに仕様変更か?FRがアイデンティティーのBRZがBRZじゃあなくなっちゃう??




と一瞬思われましたが後出のニュースではFRに変更はないみたいですね。
エンジンの出入力のシステムとFRは変わらずで駆動系の何かに変更が入るみたいです。詳細はよくわかりませんが・・

平川社長の語り調だと間違いなくBRZがAWDになる感じで聞こえましたがね(苦笑)






ニュルの監督は菅谷さん。ドライバーと参戦体制は昨年同様。スーパーGTも同様に監督は辰巳さん。ドライバーは井口選手と山内選手のコンビでの参戦が発表されました。








真面目なドライバー?井口選手はスーパーGTの年間チャンピオン、昨年度地震の影響で開催されなかった地元九州オートポリスでの優勝、86/BRZレースでの年間チャンピオンを目標として掲げてくれました。





気持ちで走る泣き虫ドライバー?山内選手は「ニュルもスーパーGTも記憶にも記録にも残る走りをしたい。そのためには3位や2位ではなく優勝を狙っている」と力強く答えていました。



このふたりは本当に同年代なのにいい意味で走りもキャラも対照的で面白いです。プライベートでもなんかちょくちょく会っている?みたいなので仲がいいんでしょうね。



実はふたりは付き合っているのでわと勘ぐる???(苦笑)













辰巳監督はホントか冗談かわかりませんが昨年度3勝の目標を上げておいて1勝しかできなったので責任をとって今年はこの場所にいないんじゃあないかと思っていたと言っていました。

SUBARU STIモータースポーツの顔とも言うべき大変人気のある辰巳監督が総監督をやめることはそう簡単には無いとは思いますがやはり昨シーズンの成績の責任を感じているようですね。



あとやはり小排気量のBRZの宿命でライバルと比較するとコーナーは速くてもストレートが遅いのはあたりまえと思われているが、そこを2017年度のシーズンはなんとか改良したいとおっしゃっていました。






















井口選手、山内選手今年も応援してますのでがんばってくださいね~~(p`・ω・´q)




















とりあえず他のブースも見て回ります。

トヨタさんはWRC復帰しますね。

もう20年近く前のスバルのWRCの活躍を知ってスバル好きになった身としてはスバルさんも将来的にはまたWRCに復活して欲しいです。






そのほかの車の写真はよろしければこちらからどうぞ。










昨年度まで外会場でD1のデモランがあったのですが今年はD1は無くレースカーの練習走行のみになりました。
しかも今回は今まで無かったかなり高い金網越し(4~5メートル?)に見物になってしまったので正直面白くありませんでした。動物園の動物を見ているようで。
この前の事故の影響なのでしょうね。きっと。

事故が起きてから日が浅いので安全性を重視するのは致し方ありませんが今後のD1競技もこのような高い金網越しの観戦だと残念ながら人気落ちるでしょうね。










関係ないけど新井選手がデモランの準備中でした。



外会場でタイヤのライオンちゃんともご対面。















さてそろそろ。













お待ちかね??














ですよね??

















はいどうぞ。。













スーパーGTのSUBARU BRZレースクイーン「BREEZE」さんたちです。

今年も昨年とメンバーは一緒のようですよ。
コスチュームに赤が入って見た目が派手になりました。




同じ人間とは思えないスタイルの良さです。。








その他の人間離れしたおねーさん達の写真はよろしければコチラからご覧下さい。






















最後はコチラ








便宜上こちらを¥1000で買って(全額寄付)






これをGET。

























本来はステッカーだけにサインだったんですがこの前見事にじゃんけんでGETしたSUBARUキャップにもお二人のサインいただきました。ありがとうございました。

サインによる「気」をお二人からいただいたので後は私たちが応援による「気」をお二人に送ってぜひシーズン後には一緒に笑って終わりたいですね。



今年も応援に是非行きたいと思います。







おしまい。


最後までお付き合いありがとうございました。


Posted at 2017/01/15 20:44:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | SUBARUモータースポーツ | タイアップ企画用
2016年12月13日 イイね!
もちつもたれつ。今思うと確かに昨日から様子は少しおかしかった。




奥さんはスマホで何やらひたすらにチェックしている。






昨日の夜の会話↓




私「明日どこに何しに行くって??」



奥「渋谷に一人でヒ・ミ・ツ・ノ・カ・イ・モ・ノ♥」




奥「開店から攻めるから朝は早いの♥♥」






私「ふーん。またヨ・ケ・イ・ナ・モ・ノ買ってくるんじゃないの??」




奥「ウ・フ・フ♥」






ですって。







ア・ヤ・シ・サ満点(´・ω・)










こういう時はまともに相手をしてはいけない。いったい何が欲しいのかは全く解らないが私が何を言おうとも相手はもう買う気マンマンだから相手には何も聞こえない(聞いてもらえない)。

この気持ちを変えるのは並大抵では出来ない。簡単に言えばもう買わなくさせるのは無理だという事。



これは私が15年以上の結婚生活で学んだ「夫婦円満の極意」である。だが残念ながらこういう場合だいたいわたし的には余計なものに出費して帰ってくるのがオチだ。今までの経験がそう語っている。




そして何を買ってこようが(メチャメチャ高価なものはもちろんNGだが)同じ金銭感覚の尺度を持つ者同士として文句もちょっとならいいが、あまり大きく言ってはならない。これも生活を滞りなく送るための「夫婦円満の極意」なのだ。




「ダンナの稼ぎが悪くて家計が苦しい苦しい」って言う割にはこういう時には何のためらいもなく出費してくる。女という生き物はそういうものなのだ。それももうよくわかっている。







自分に言い聞かせるのはこれぐらいにしておき・・・




















変なツボでも買わされてこなければいいが・・・・

(こころの声)



















と思っていたら奥さんから写真付きLINEが。























ん??




これって恵比寿スバル??



???


確かに渋谷区だけど・・





わけがわからん。
























奥さんがもって帰ってきたもの。







ん??



なんか「S・T・I」って書いてありますよ!?




しかもかなりデカイし|д゚)


ナンダコレ??


ついにうちの奥さんもレヴォーグの「走り」改善の為の補強系STIパーツに目覚めて自ら買ってきてしまった!!!???



って初見では割と本気で思いましたよ。







よく見たら「2017カレンダー」って書いてありました(苦笑)





それにしても立派な箱に鎮座されていること!!











なんでも「スバル オンラインショップ」でこれを見つけてわたしのクリプレに買う気になったそうです。(アリガタヤ)





しかし既にネットショッピングでは売り切れになっていてもう買えないところをどこで情報を仕入れてきたのか「恵比寿スバル」には在庫が少しあると聞きつけ今日行ってきたらしいです。





しかも前日の閉店間際に在庫を電話で確認すると残りはわずかに1つしかないらしく





取り置きもできないそうなので







今日の開店朝一から攻めたそうです。クリプレだから私には内緒で。







そして開店5分前から「開店待ち」をして



見事に最後の1つをGETしたそうです。






奥さんと知り合った頃からそうですが





奥さんにはこうと決めたらかなーり突っ走るところがあり・・・








今回も何かに取り憑かれたように
行動を起こし、無事にGETしてきました。






とりあえず私のクリプレの為に手間をかけてくれたみたいなので

素直に嬉しいです(^-^)/





が、







これは   や・は・り「先行投資」らしく


「これからもしっかり働けよ&そしてこのクリプレの意味はわかっているのだろうな???



フ・フ・フ♥











みたいな意味合いがあるとかないとか・・・。





このあと何を要求されるのか・・・





非常にコワイところではあります((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ







↑おまけのステッカー




うまく奥さんに手綱を握られながら生かされているな、私は・・・(汗)




このように押したり引いたり、もちつもたれつな距離感でお互いに生かされているのが「夫婦」なのかなと考えた今日この頃。





おまけ
うちの奥さんも立派にスバリストの道を歩んでいる?ことが再確認できたことは今後にも繋がり良かったかもです(苦笑)
Posted at 2016/12/13 20:59:44 | コメント(12) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 日記
プロフィール
「@た か み ね さん
私はここのオイル交換会員だったりします。
一度も交換したこと無いですけどf(^_^;

オフ会に直接参加される方以外にもレヴォーガーが沢山集まりそうな予感ですね。
盛り上がっていきましょうね~(^-^)/



何シテル?   03/23 22:59
こんにちは。 二人の子供を持つ父ちゃんです。 このたび車をエクシーガYA-5Aから鉄青灰レヴォーグVM-4B型に乗り換えました。 スバル車はこ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
3/25【DIY作業一覧】新山下YHオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 21:08:25
3/25 参加表明一覧 新山下オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 08:22:48
黒化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 15:15:29
お友達
同じような境遇、趣味の趣向の近いかた、お友達になってください。

そうでない方でも大丈夫ですよ。興味持っていただいた方はお気軽にどうぞ。


来るもの拒まず。去るもの追わず・・です。








  
112 人のお友達がいます
タビトムタビトム * にゃー5にゃー5 *
winwinwinwin * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
nimojinimoji * いけれぼいけれぼ *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ PCX 白ショッカー1号 (ホンダ PCX)
Γをドナドナしてから2ヶ月。やはりというかなんというか2輪に乗りたくなりウズウズウズ(笑 ...
スバル レヴォーグ レヴォーグさん (スバル レヴォーグ)
スバル車通算3台目。 1.6リッターターボでも充分パワフルです。今までさんざんEJ20に ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
過去所有の車。愛称むーぼー。仕事の都合で5年ほど地方にいた時に、小悪魔1号が生まれ最初は ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去所有の車。愛称シーガくん。普通のミニバンでは何かがたりず、スバルの7人乗りが発売され ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.