• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

スバルALS FSW親子観戦ツアー顛末記 その2(カート体験&サーキットサファリ)

スバルALS FSW親子観戦ツアー顛末記 その2(カート体験&サーキットサファリ) 前回のブログはコチラから。

続きものですので前のブログから続けて読まれますとより楽しめますのでよろしければどうぞm(_)m













今回は「山野 哲也さん」とお会いした後から始まります。








今回の企画は
「GWの思い出をカタチにするスペシャルプログラム!」という触れ込みですので子供達が楽しめるプログラムが数多く用意されています。














「開会式」後にまずFSWのショートサーキットに移動して行われたプログラムは




↑コレコレ   

 WRブルーなニュルチャレンジ仕様WRX STI みたいなカラーリングのカート。

カッコイイですよね!



キッズ「SUBARUカート体験」です。




並んでるとさらにカッコエェ~~~

こちらにお子様たち乗り込みます。(大人は見学のみ・・・  サビシイ・・オオキイオコサマノリタカッタ・・・)









幼稚園児&小学低学年組は後ろに紐のついたカートで走行。


犬の散歩状態ですね。





ウチの2号はちなみに小学3年生。







ガタイは小3にしてはかなりイイ方(ばく)










なので当然ショートコース走行組です。



















ちなみに乗り方の指導をしてくれているのは

プロレーシングドライバーの

「松田 晃司」さん。(豪華!)














教わっていたのはアクセルとブレーキの場所ぐらいでしたがね(苦笑)





一通り操作方法を教わってからいよいよコースイン。











写真だとスピード感あるように見えますが、推定車速10~20㌔

見ていて今すぐにも止まりそうな感じ。


超 超 超 超 安全運転でした(苦笑)




こちらのカートの最高速は50㌔以上でるらしいです。


乗る前はかなりのビッグマウスで



「ぶっちぎっちゃったらドウシヨウ??」



とか言ってましたが、



生まれて初めての本格的なカート走行には

意外とビビリな2号でした。














体験後のドヤ顔満面の2号。


あなたビビリで止まりそうなスピードでしか走ってなかったくせに・・・





















「SUBARUカート体験」の次のプログラムは



「サーキットサファリ」です。






ようはサファリパークのサーキット版ですね。


猛獣(GTマシン)しか入れない場所(コース)にバスに乗って近づきます。













迫力がどの程度伝わるかわかりませんが本当に迫力ありました。

観光バスのすぐ横を猛スピード(といっても流す程度でしょうが)のGTマシンが駆け抜けてゆきます。




窓ガラスを開けることは禁止されていましたのでちょっと映り込みは勘弁してください。


うちのカメラは確か1秒間に6コマのシャッタースピードだったかな??


次のコマにはもうここにいますので。


流していても相当早いのがお分かりかと思います。









やはり富士山をバックに撮りたくなるのはFSWならではですよね。




オールクリアな直線をバス上から。







初日午前中のプログラムが終わりました。








そしてお昼のお弁当。














その3へ続きます・・・・。







coming soon
ブログ一覧 | SUBARU ACTIVE LIFE SQUARE | 日記
Posted at 2016/05/07 22:26:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日産がジュークにブラックとイエロー ...
intensive911(JUN)さん

AMG DAY【鈴鹿サーキット】
ライダー☆さん

2017 SUPER GT Rd6 ...
鳴沢 了さん

Safari with Delica
LOVEPSYCHEDELICAさん

礼儀正しい…
1028さん

GWの鈴鹿スポーツ走行でマンツーマ ...
澤 圭太さん

この記事へのコメント

2016/05/08 05:30:32
おっ!!カート乗っとる(^-^)v
初めて?で走りきれれば大したものですよ。
ウチの2号くんなんてお兄ちゃんがカートしてる時にお試しで乗せたら加速中ブレーキ踏みっぱなしでエンジンお釈迦にしましたから(笑)
でも、もし本格的に始めたいと言われても制止してあげてくださいね。
マジで家庭崩壊しかねませんから…(苦笑)

お弁当おいしそ♪
コメントへの返答
2016/05/08 20:41:22
今回2号は初めて乗りましたよ(o^^o)♪

そうなんですか?
とりあえずアクセルとブレーキは同時に踏むとエンジン壊れちゃうから絶対にするなと言われてました。

ウチはとりあえず大丈夫ですかね。
楽しかったって言ってましたけど結構怖がってましたましたから。

基本ビビリなもので(^_^;)










あるさんちはヤバス???(苦笑)



2016/05/08 09:52:17
カートがあったんですね!
とても楽しそうです!

息子はオートバックスの体験カートを進めたのですけど、乗り気でなく体験しませんでした。
コメントへの返答
2016/05/08 20:45:27
ありましたよ。SUBARU謹製のカックイイやつが。

見てるとやはり女の子よりも男の子のほうが上手に乗りこなしてましたね。

きっとこれからですよ。子供が成長するにつれて心変わりするのはニチジョウチャメシゴトですからね(苦笑)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「朝ビーなう。今度は写真くっつけ。

何シテル?   09/10 05:18
こんにちは。 二人の子供を持つ父ちゃんです。 このたび車をエクシーガYA-5Aから 鉄青灰レヴォーグVM-4B型に乗り換えました。 スバル車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 21:13:48
3/25【DIY作業一覧】新山下YHオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 21:08:25
3/25 参加表明一覧 新山下オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 08:22:48

お友達

同じような境遇、趣味の趣向の近いかた、お友達になってください。

そうでない方でも大丈夫ですよ。興味持っていただいた方はお気軽にどうぞ。


来るもの拒まず。去るもの追わず・・です。








  
121 人のお友達がいます
タビトムタビトム * ひさみきひさみき *
ぐっさん@VM4Aぐっさん@VM4A * 知 -kazu- @VM4知 -kazu- @VM4 *
skip415skip415 * あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX 白ショッカー1号 (ホンダ PCX)
Γをドナドナしてから2ヶ月。やはりというかなんというか2輪に乗りたくなりウズウズウズ(笑 ...
スバル レヴォーグ レヴォーグさん (スバル レヴォーグ)
スバル車通算3台目。 1.6リッターターボでも充分パワフルです。今までさんざんEJ20に ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
過去所有の車。愛称むーぼー。仕事の都合で5年ほど地方にいた時に、小悪魔1号が生まれ最初は ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去所有の車。愛称シーガくん。普通のミニバンでは何かがたりず、スバルの7人乗りが発売され ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.