車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
「ワークスチューニングサーキットデイRd.3 袖ヶ浦」に参加しました その1(準備編)
「ワークスチューニングサーキットデイRd.3 袖ヶ浦」に参加しました その1(準備編) 先週の土曜日10/15に開催された
「ワークスチューニングサーキットデイRd.3袖ヶ浦」に参加してきましたのでそちらの模様をご報告いたします。

今回も写真多めなので何回かに分けて書きたいと思います。よろしければご覧下さい。

それではスタート!











きっかけはSTIの何シテル?でした。


そもそも「ワークスチューニングサーキットデイ」って何さ??

ってことなんですがお手軽お気軽・格安?に初心者でもサーキット走行が楽しめて、ニッサン・ホンダ・スバル・トヨタの現役プロドライバーからレッスンが受けられてお話も出来てデモカーも見れて色々と楽しめちゃうという車好きには堪らないイベントのようです。
(※参加は上記のメーカーの車に限る)




場所も「袖ヶ浦フォレストレースウェイ」
とのことで全く行ったことはありませんがウチからそんなに遠くなくアクアラインを使えば1時間半ほどで着けそうです。

なのでちょっとサーキット走行に興味のあった私は初めての方大歓迎の謳い文句に見事?踊らされてエントリーしてみることにしました。


ちなみに全くもってサーキット走行は初めての経験です(汗)






エントリークラスはもちろん初心者オススメの1本フリー走行のエンジョイクラスの⑧グループです。


¥4000の格安コース。居酒屋飲み放題コースみたい(苦笑)










どうやらスバルからはサーキット女子に一番人気のある?


「山内 英輝選手」が参加してくれるようです。






今年の5月のスーパーGT Rd.2 富士で握手してもらいました。



「山ちゃん」とまた会える。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。





ウチの2号はかなり張り切っていました。



山内選手は全く2号を覚えてはいないだろうけど・・。




今回は奥さんお仕事、1号部活なので2号と2人での参加になりました。








私の参加予定のエンジョイクラス⑧は走行が15時過ぎからなので受付は12時までにすればよかったのでゆっくり現着でも良かったのですが、そこはもう既に2人とも遠足前の子供のような状態ですので・・・・



朝6:00には出発です!(アホ)





事故渋滞していて焦りましたが、8:00前には到着。









無事に8:10からの開会式に間に合い・・


山内選手発見!




その他の方々も皆さん豪華現役スーパーGTドライバーさん達です。




普通のスーパーGT開催時のサーキットと違って袖ヶ浦フォレストレースウェイは小規模ですし参加されている方もレース本番と比べると全然少ないのですぐ間近でプロレーサーさん達を見ることができます。

それだけでもこの企画に参加した甲斐があったというものです。






開会式が終わり本番の走行までにあと6時間以上ありますね(苦笑)

さぁどうしましょう???



続きます・・。



coming soon





ブログ一覧 | SUBARU ACTIVE LIFE SQUARE | 日記
Posted at 2016/10/18 16:07:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:45:44
これ行きたかったイベントです~。
どうしても外せない用事の為断念しました…。
レポート楽しみです~!
コメントへの返答
2016/10/19 20:07:05
こんばんは。
面白そうなので勢いでいってしました。
続きはカミングスーンです。期待されるとプレッシャーなのであまり期待せずにお待ちください(^^;
2016/10/18 22:46:21
超豪華なドライバー達!!
すごいですね〜

各メーカーエース級の方々ではないですか〜
続きが楽しみです!
コメントへの返答
2016/10/19 20:08:52
こんばんは。
本当に豪華メンバーでした。メーカーさんたちのやる気が伝わりました。
カミングスーンです(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@nimoji さんもですね(笑)
私は2号のモノマネしまくりで感染。
あのヘタウマ感が頭から離れませんf(^_^;

何シテル?   11/02 19:16
こんにちは。 二人の子供を持つ父ちゃんです。 このたび車をエクシーガYA-5Aから鉄青灰レヴォーグVM-4B型に乗り換えました。 スバル車はこ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
黒化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 15:15:29
レガレヴォセッションズ2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 20:47:09
VARIS VAB用リヤディフューザー(ハーフカーボン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 06:09:21
お友達
同じような境遇、趣味の趣向の近いかた、お友達になってください。

そうでない方でも大丈夫ですよ。興味持っていただいた方はお気軽にどうぞ。


来るもの拒まず。去るもの追わず・・です。








  
109 人のお友達がいます
徳田新之助徳田新之助 * にゃー5にゃー5 *
ペンギニストペンギニスト * かぐやひめ045かぐやひめ045 *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * MarK@VM4MarK@VM4 *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ PCX 白ショッカー1号 (ホンダ PCX)
Γをドナドナしてから2ヶ月。やはりというかなんというか2輪に乗りたくなりウズウズウズ(笑 ...
スバル レヴォーグ レヴォーグれヴぉーぐ恋防具 (スバル レヴォーグ)
スバル車通算3台目。 1.6リッターターボでも充分パワフルです。今までさんざんEJ20に ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
過去所有の車。愛称むーぼー。仕事の都合で5年ほど地方にいた時に、小悪魔1号が生まれ最初は ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去所有の車。愛称シーガくん。普通のミニバンでは何かがたりず、スバルの7人乗りが発売され ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.