• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月20日

「ワークスチューニングサーキットデイRd.3 袖ヶ浦」に参加しました その2(待ち時間~同乗試乗編)

「ワークスチューニングサーキットデイRd.3 袖ヶ浦」に参加しました その2(待ち時間~同乗試乗編) 前回からの続きです。よろしければコチラをご覧になってからお読みください。


さて開会式も無事終わり、本番のサーキット走行まで約6時間ほどの待ち時間があります(汗)
とりあえずメインストレートが望める陸橋へ。






広いところだと意味もなく手足を広げてみたくなる年頃(苦笑)





今回の参加者の皆さん。

ニッサンはGT-R,Z トヨタは86、レクサス ホンダはインテグラ,シビックのType R スバルはやはりBRZとWRX、インプレッサなどが多いですかね。スバル率がやはり高いような気がします。

うちのレヴォーグはどこかな??


とりあえずSUBARUブースに行ってみます。


今回のSUBARUのデモカーはBRZtSとS207



そしてニュルブルクリンク24hレースとスーパーGT鈴鹿での優勝トロフィー





2号持ってみる。

このトロフィーのデザイン「鈴」と「鹿」なんですよね。
ん??

そうか「鈴鹿」のトロフィーだから「鈴」と「鹿」なのね。納得。納得。




ニュルのほうのトロフィーはガラス製でしたので触ることはやんわりと断られました(残念)






S207と山内選手。




絵になるねぇ~



とりあえずほかの方のお車を見て回ります。





すんごいZがいました。


走れるミニバンの姿も・・






やっぱりインプ&WRXが多いです。









ほかの方のお車を拝見しているとプロドライバー同乗試乗の抽選結果が張り出されました。





お?146番!!



ウチ146番じゃないですか!!









やった~~~

146番 「山内選手」の同乗走行に当選しましたよ~~~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ













同乗試乗まではまだまだ時間がありましたのでそれまでは自分の車をサーキットで走っても良いように準備します。





まずはライト類にビニールテープでテーピング。
これは万が一ぶつけてもライト類が路上に散らばらないようにするための措置だそうです。

そしてゼッケンを車の左右にガムテープで取付。





後ろのナンバープレート付近にラップタイムを計測する機械の取り付け。


そのほかにもバッテリーの+端子をビニールテープで固定したり、牽引フックをすぐに取り出せるようにしたり、(牽引フックは車載工具に純正のがありますよ)個人的には全くぶつける気はありませんが「だろう運転」ではなく「かもしれない運転」に備えて着々と準備を進めます・・・。

「もしぶつけたら・・・・・


このあいだ修理して諭吉さんたちとサヨナラしたばかりなのに・・・・・・」




不安が頭をよぎります・・・・・・。。









さていよいよ山内選手との同乗試乗のお時間となりました・・・(緊張)






真っ黄色のS207はめちゃくちゃカッコイイです!!



緊張しつつ車に乗り込む私と山内選手。。





山内選手よろしくおねがいしまーすm(_)m



緊張感MAX!!







それではスタート!!










ちなみに写真はこの「ちびキャメラうーまん」がこんな感じで撮ってます。




私:「
おお~~




うおおお~~~~~



おおおおおお~~~~~~」


「お」と「う」しか言えませんでした(苦笑)





やあ~。
当たり前ですけど全然違いますね。私らの運転と。。

なんと言いますか速い時と遅い時のメリハリがスゴイ。。。
当然本気ではなく流して走られてるのでしょうが、シフトチェンジがメチャクチャスムーズだしストレートアクセルオンで最高速は160㌔くらいだったかな??
そこから一気に減速して第一コーナーとか飛び込むんですけど車の挙動が全く乱れないんですよね。

Gを上手く操っている感じがしました。


コース取りもまさにアウトインアウトな感じで余裕でやってらっしゃいましたけど車はかなりコースのギリギリでしたよ(驚)



これはS207がすごいのか山内選手がすごいのかそのどちらもなのか???

でももし私がS207を運転してもこんなまねできないでしょうからやっぱり山内選手がすごいんでしょうね。。




恐いんですけど安心感がある??

難しいけど例えるならそんな感じでしょうか。。


やはりプロフェッショナル。全く無駄な動きが無く無駄な力も入って無くとてもスムーズなドライビングでした。



たった2周でしたが私の方は疲労困憊のなか無事終了(苦笑)





やっぱプロレーサーはスゴイです。

これを何十周も何時間も続けるんですから。。

やっぱりモータースポーツも立派なスポーツだなと感じました。






山内選手貴重な体験をありがとうございましたm(_)m




自分にはこんなまね絶対できないと確信できましたよ(笑)










なかなか本番までいきませんが続きます・・・。



coming soon


ブログ一覧 | SUBARU ACTIVE LIFE SQUARE | 日記
Posted at 2016/10/20 10:00:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

😏イイね....
銀二さん

今日は「松のや」と「魚べい」( ⁼ ...
zx11momoさん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

久しぶりのおおぎやラーメン🍜
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年10月21日 8:32
!!!!!!!!
なんという素晴らしい体験!!

GT観戦どころの幸運ではないですね。
山内選手同乗って、言ってみればニュルとその、ベース車両ですからニュル疑似体験ですね!

大袈裟でなく一生の思い出になりますね。
もてぎも応援しましょう!
コメントへの返答
2016年10月21日 17:26
こんにちは。
ありがとうございます。

かなり良い経験ができました。山内選手のドライブするS207ですからスバルモータースポーツを応援する者としては最高でした(^-^)/

もてぎも頑張ってシリーズチャンピオンになって欲しいですね。応援もがんばりましょう!!

プロフィール

「昨日の荒れた天候からの夕方の細い陽射しの中大きな虹発見♪

何かイイコトありますようにと願ったら

LFMのキャンセル待ち繰り上がり参加と
スバコミの星空ツアー参加確定!

参加されます方よろしくお願いいたします(^^)/」
何シテル?   08/24 20:47
こんにちは。 二人の子供を持つ父ちゃんです。 現在の愛車は 鉄青灰レヴォーグVM-4B型。 スバル車はこれで3台目。 【フォレスター(SF...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

『2017年愛車のある風景』と年末のご挨拶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 05:42:18
Axis-parts LEDウインカーレンズ付き ブルーミラー ASP対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 07:56:16
LEDウィンカー付きドアミラー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 07:40:18

愛車一覧

スバル レヴォーグ レヴォーグさん (スバル レヴォーグ)
スバル車通算3台目。 1.6リッターターボでも充分パワフルです。今までさんざんEJ20に ...
ホンダ PCX 白ショッカー1号 (ホンダ PCX)
Γをドナドナしてから2ヶ月。やはりというかなんというか2輪に乗りたくなりウズウズウズ(笑 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
過去所有の車。愛称むーぼー。仕事の都合で5年ほど地方にいた時に、小悪魔1号が生まれ最初は ...
ホンダ その他 ホンダ その他
従姉妹からタダで頂いたバイク。 初めての単車。当時はレーサーレプリカ全盛期で街中レプリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation