• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鳴沢 了のブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

SALSラテアート体験に行ってみました。

SALSラテアート体験に行ってみました。














今回は






↑コチラに参加してみました。










会場は新規オープンしたばかりの「神奈川スバル 東名川崎店」という名前のとおり東名川崎インターのすぐ近くのお店。




飛ぶ鳥を落とす勢いで儲かっているであろう?神奈川スバルさんの新しいお店です。

めちゃくちゃ広くて立派なお店です。

従業員さんもたくさんいらっしゃるし。

最新型の店舗はいつもお世話になっているうちの近くの某Dとはさすがにぜんぜん違いますね・・・





おみやげでもらったキーホルダーとキットカット。
キットカットにお店の全景が載ってます。









ラテアートは先着各70名で一回目が10時30分スタートとのことでしたので余裕をもって10時頃店着。

店についたら10時ラテアート開始になっていました。
そこそこ店内にお客さんはいますがラテアートしている方はとりあえず無し。混雑する前にやってみました。


ここから飲みたいものを選択。



最近大人の階段登りだした?2号はココアや抹茶ではなく大人な「バニララテ」を選択。




そして描いてもらう画を選択。

いろいろありますね♫






今回は
「トトロ」にしてみました。









コーヒーを1/3ほどいれたカップの上に軽くホイップした牛乳を載せて大まかな形を形成します。


今はまだチューリップみたい。



ここから左耳

右耳と描いて大まかな形は終了。







興味津々の2号。



ここから細かい画は爪楊枝でカフェをすくって描いてゆきます。


おー。

トトロっぽくなってきました。


ここから2号の出番。
お腹の模様をやり方を教えてもらいながら1つづつ描いてゆきます。



なんかすげー楽しそう。とーちゃんもちょっとやってみたい(o^^o)♪





そして完成!
ちなみに2号は両利き?ペンは左利き。

そして実は私も左利き。
でも幼少の頃にペンは右手に矯正された世代( ・∇・)



飲むのがもったいないくらいのいいデキ。



でもやっぱり飲んじゃう(苦笑)

飲み物ですからね。






崩れ具合を見ながら飲むのもまた一興。



大変貴重な体験をありがとうございました。親子ともどもとても楽しめました。







目的のラテアートは無事終了しましたが無料安全点検がまだ終わっていなかったので店内をウロウロ。


「VIZIV」コンセプトが展示してありました。




次期フォレスターのコンセプトモデル?でしたっけ??
モーターショーで見たかな??


ミラーの形とかがめちゃくちゃカッコイイ!

でも市販されるときはフツーになっちゃうんでしょうね。


タイヤもさすがコンセプトモデル。ありえないくらいの大きさと太さでした。

みんなあんまり関心ないみたいなのでほとんど見ている方はいらっしゃいませんでした。モーターショーの会場などだと近くでじっくりゆっくり見る事はできないので個人的にはかなり特した気分です。




これぐらい先進的なデザインが最近ではあんまり違和感なくなってきました。


まだまだ先だと思っていた未来が今の時代になってきたのでしょうか?


できるだけこのままのデザインを取り入れてぜひ市販して欲しいですね。





まだ時間あったので新型XVの試乗もさせてもらいました。



カッコイイ!

外装、内装ともにかなり質感あがりました。
普通に乗る分には必要十分なパワーと乗り心地。

でも個人的にはやはりもう少しパワー感が欲しいかな。
2.0NAに試乗しましたがうちのレヴォーグ1.6ターボのほうがやはりパワー感で勝ります。
XVのキャラクターを考えたらこの辺りが妥当な線かもしれませんが。

新しいプラットフォームの採用やアイサイトや価格を考えたらかなりのバーゲンセールだとは思います。










おまけ

飲み終わりははトトロがネコバスみたいになってました・・・
Posted at 2017/06/11 17:48:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | SUBARU ACTIVE LIFE SQUARE | 日記

プロフィール

「昨日の荒れた天候からの夕方の細い陽射しの中大きな虹発見♪

何かイイコトありますようにと願ったら

LFMのキャンセル待ち繰り上がり参加と
スバコミの星空ツアー参加確定!

参加されます方よろしくお願いいたします(^^)/」
何シテル?   08/24 20:47
こんにちは。 二人の子供を持つ父ちゃんです。 現在の愛車は 鉄青灰レヴォーグVM-4B型。 スバル車はこれで3台目。 【フォレスター(SF...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678 910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

『2017年愛車のある風景』と年末のご挨拶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 05:42:18
Axis-parts LEDウインカーレンズ付き ブルーミラー ASP対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 07:56:16
LEDウィンカー付きドアミラー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 07:40:18

愛車一覧

スバル レヴォーグ レヴォーグさん (スバル レヴォーグ)
スバル車通算3台目。 1.6リッターターボでも充分パワフルです。今までさんざんEJ20に ...
ホンダ PCX 白ショッカー1号 (ホンダ PCX)
Γをドナドナしてから2ヶ月。やはりというかなんというか2輪に乗りたくなりウズウズウズ(笑 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
過去所有の車。愛称むーぼー。仕事の都合で5年ほど地方にいた時に、小悪魔1号が生まれ最初は ...
ホンダ その他 ホンダ その他
従姉妹からタダで頂いたバイク。 初めての単車。当時はレーサーレプリカ全盛期で街中レプリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation