車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鳴沢 了の"レヴォーグれヴぉーぐ恋防具" [スバル レヴォーグ]

LEVORG×箱根 仙石原すすき その1?
投稿日 : 2016年10月11日
1
だいぶウチの近くも涼しくなってきました。

10月も半ばを迎えやっと本格的な秋らしくなってきましたね。
2
今日は久々に早朝たいまーが発動しました。

現着は朝5:00

まだ真っ暗です。
3
仙石原のすすきを見るにはまだ早すぎて真っ暗で何も見えなかったのでご近所のステキな建物の前で写真撮影。



どうやら個人宅らしい???
4
やっと日の出の時刻になり見えてきました。

この辺は何も明かりがないので夜明けにならないとホントに真っ暗なのです。


今日は残念ながら曇り空。
5
箱根 仙石原のすすきは今まで何度か見たことはありましたが、なんでもすすきにも見頃の「段階」があるようで。
6

第一段階⇒茎が緑色のススキ草原←今はコレ

第二段階⇒黄金色のすすきと緑色すすきのコラボ←段階的に色が変わるらしい・・

第三段階⇒全て黄金色のすすき←これが一番有名でこの頃はメチャ混み

第四段階⇒黄褐色のすすき←枯れかけネ
7
第一段階の確認に今日は行ってきました。



すすきはイイ。


深まる秋を感じさせてくれる。


そして冬前には潔く散りゆく。


春はさくら    秋はすすき



その両者に共通するイサギヨサがすごく好き。

8

今後の第二段階以降に撮影に行くかどうかは・・・・





本人のやる気と天気次第・・・・・


イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 22:14:11
こんばんは。私も昨日ススキをみてきました。
思っていたよりススキもキレイだなぁと思いました。地味にみえますが、お日様に反射すると輝いて
不思議な美しさがあります。(^^)
コメントへの返答
2016/10/12 22:38:27
こんばんは。
すすきには控え目な美しさがありますよね。
黄金に染まったすすきが美しいのは間違いないですが、緑がかったすすきもまた魅力的でした(^-^)v
2016/10/11 22:23:27
関西にも曽爾とか生石とか名所がありまして、なんか行きたくなってきたなあ。
コメントへの返答
2016/10/12 22:40:27
こんばんは。
そちらのすすきも良さそうですね。
是非行っちゃって私にも見せてくださいませ~\(^_^)/
2016/10/12 09:21:23
最近はずっと天候が悪かったですからねぇ。

今後は秋晴れになる事を期待しつつ、第二弾、第三弾も期待しております(^^;
コメントへの返答
2016/10/12 22:43:28
こんばんは。
ようやく天気が安定してきましたかね。
今は次も行きたいと思っているのですが、気分屋なのであまり期待しないでくださいね~(^^;

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「@nimoji さんもですね(笑)
私は2号のモノマネしまくりで感染。
あのヘタウマ感が頭から離れませんf(^_^;

何シテル?   11/02 19:16
こんにちは。 二人の子供を持つ父ちゃんです。 このたび車をエクシーガYA-5Aから鉄青灰レヴォーグVM-4B型に乗り換えました。 スバル車はこ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
黒化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 15:15:29
レガレヴォセッションズ2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 20:47:09
VARIS VAB用リヤディフューザー(ハーフカーボン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 06:09:21
お友達
同じような境遇、趣味の趣向の近いかた、お友達になってください。

そうでない方でも大丈夫ですよ。興味持っていただいた方はお気軽にどうぞ。


来るもの拒まず。去るもの追わず・・です。








  
109 人のお友達がいます
タビトムタビトム * だい@紅いレヴォーグだい@紅いレヴォーグ *
にゃー5にゃー5 * karochankarochan *
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * 勇者ぬすっと勇者ぬすっと *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ PCX 白ショッカー1号 (ホンダ PCX)
Γをドナドナしてから2ヶ月。やはりというかなんというか2輪に乗りたくなりウズウズウズ(笑 ...
スバル レヴォーグ レヴォーグれヴぉーぐ恋防具 (スバル レヴォーグ)
スバル車通算3台目。 1.6リッターターボでも充分パワフルです。今までさんざんEJ20に ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
過去所有の車。愛称むーぼー。仕事の都合で5年ほど地方にいた時に、小悪魔1号が生まれ最初は ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去所有の車。愛称シーガくん。普通のミニバンでは何かがたりず、スバルの7人乗りが発売され ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.